大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
一年以上 テン坊を守ってくれた

この ハーネス。

ten



テン坊の 体臭とヨダレ汗と涙を がっつり含み


この夏 突如 モーレツな悪臭を 放ち始めました(笑)



ten
うん。ママ、鼻が曲がるかと思ったよ。。。



私 ハーネスって 一度も洗ったことないんですけど…
普通はどうなの?



どのみち痛んで来ていたので 思い切って買い替えです。



ハーネスの 摩擦のせいか
テン坊 わき毛がツルツルなので

ten

今度は ナイロン製ではなく
肌や毛に優しいとされる 天然皮革にしてみました。



使用感は 思ったより柔らかく 
表面も滑らかで とってもいい感じ。



デザインの豊富さや 可愛らしさは ナイロン製に劣るけど
革製だって なかなかオサレで カッコイイ。


ten



あれ? テン坊。



隠れてないで おNEWのハーネス見せてよ~



ten


新しいのにすると いつものお散歩も
なんとなく ウキウキだね♪

わきのお毛毛 生えてくるといいなぁ




~おまけ~

サービスで 名前を刻印してもらった。
テン坊の名前は 『テンイ』

ten

って これじゃあ 『テニ』だな(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
テン坊とパパは 



大の仲良し。



ten





ママも仲間に入れてよー。





ten





けっ。




ママの方が いい匂いがするよ~♪





ten





ママは 安らぎのかほりだよ~♪





ten



・・・・・・完全に ママの 負けだわ。
  
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
お気に入りの おもちゃは



いつだって ひとりじめ。

 

「テン坊 ちょ~だい♪」
(↑ からかっている・笑)



ten





「ちょうだいってばぁ~♪」
(別に いらなけど





ten





テン坊
眠いくせに 頑張っちゃって。





ten
取らないっちゅうのに!(笑)



このまんま キープしながら 寝てもうた。
ひとりっコって けちんぼ だよね?


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
誕生日には 



お約束の ケーキを。



ten



そして



その2日後・・・・・



ten
あらやだ
またしても ケーキが(笑)





ワンコ大好きな お友だちが
テン坊に 買って来てくれた
ten



この瞬間の為に 



ゴハンを減らされていた テン坊は



ten



ダイソン並みの 吸引力?で



ten



欠片ひとつ残さず 秒殺!!



ten



と思いきや



ちゃーんと 「お楽しみ」を残してあった。



ten

これぞ パグのたしなみ(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先日なんとなく 携帯をいじっていたら
メモリの中に すっかり忘れていた写真を見つけた。


ten
~生後20日~ 母乳を飲んでお腹いっぱいのテン坊


ブリーダーさんのお宅で テン坊と初めて対面し
可愛らしい寝姿を見て このコに決めた!と思ったっけ。


いやぁ懐かしい。


子犬の頃の写真を見る度に
「大きくなったなぁ」と つい しみじみしてしまいます。。。


しみじみついでに どれくらい大きくなったのか
同じアングルで 比較してみたくなった。


ということで
Let's 再現フィルム♪





『抱っこ』編

ten →→→ ten
~生後40日~                     ~現在~

・・・・・もう 軽々とは 抱き上げられない(笑)





『おすわり』編

ten →→→ ten
~生後2ヶ月~                     ~現在~

成長を実感できるアングル





『イスの上』編

ten →→→ ten
~生後3ヶ月~                   ~現在~

今でも乗れた! がっ!!
この写真の場合 成長うんぬんより 
生後3ヶ月にして「ビール腹」の方が 気になる(笑) 




何はともあれ 
スクスクと育ったのは 喜ばしいこと 

テン坊 おかげ様で
無事に 2歳を迎えることが出来ました☆




~おまけ~

「テン坊~♪
   デカパグマニアのおばちゃんが浴衣を贈ってくれたよ~

ten



「いやいや。 そうじゃなくて…。」



ten
英語の練習してるし(笑)



今年は お祭りに行くぞ♪
どうもありがと~


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7998位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
