大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりの更新となってしまいました。

最近 約一年ぶりにパートに出始めて 
日々いっぱいいっぱいのkoperoです

わたくし 器用なタイプではないので
働きながら主婦業をこなすって大変だなぁ~と 改めて感じちゃいました。

自分のキャパの狭さを 実感している今日この頃デス



それはさておき・・・



先週の2月14日 バレンタインデー。

テン坊をお供に とあるパーティ会場へと向かいました。

ten

なにやら パパを急かしておりますが 
これ ウンPしたいよ!アピールです(笑)

車に乗ると したくなるみたいで 
長めのドライヴの時は 毎回バタバタの我が家。


そんなこんなをしているうちに・・・


バレンタイン&ひな祭りパーティ会場に到着しました!

party

この日集まったメンバーは…

幹事を務めて下さった ツヨぽんさんちの Pちゃん・お嬢ちゃん
結ママさんちの 結ちゃん
華ママさんちの 華ちゃん・円ちゃん
やじっぱしさんちの 翼くん・シュワくん
てんにこ母さんちの 天天ちゃん・にこりんちゃん・光くん・希望ちゃん
Huranaさんちの ポップちゃん・ラムネくん・マリネちゃん
もちゃんさんちの コジロウくん・ナナちゃん
はなババさんちの リッピーくん
ちたちたさんちの 小吉さん
kaobuさんちの ブン太くん
つきさんちの 萬くん
我が家の テン坊


なんと 19パグ・1チワワ・1ポメ+21名!!

party

ツヨぽんさんの人脈はスゴイなっ。
(幹事、お疲れさまでございました!)



本来なら お一人お一人ご紹介するべきなのですが 
私の力不足により ほとんどの写真がブレブレで 使いものにならず…

本当にごめんなさいです~!!
(どなたかコツを教えてください



パーティでは
こんなに豪華なワンコ用ケーキが 用意されていて

cake

反応は それぞれ

partyparty
partyparty

partyparty
partyparty

ランでも 
みんな元気いっぱい

runrun
runrun

runrun
runrun


ちなみにテン坊は いつも通り
パパとベンチで まったりでした~。

ten

お世話になったみなさま
本当にどうもありがとうございました♪
(中途半端なレポでスミマセンです
良かったらまたご一緒させてください!



~おまけ~

華ママさんに借りたサングラス
イケてる?(笑)
ten

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
7年半ちかく使っていたPCが いよいよ危険な状態になり
先週やっと 新しいのに買い換えました☆

買い換えたのはいいけど データの移行やらセットアップやら…
色々と面倒なもんですねぇ。

ないアタマを使ったので かなり疲れちゃったけど
スピードが格段にアップしたので とっても快適ぃ~♪



さて ここからが本題。


先週末 埼玉北部の某所で行われた X'masぱーちぃに参加して来ました

主催者は テン坊のバァバでもある ★ツヨぽん★さん!

『13名+10パグ+1チワワ』が集まりました♪


半分くらいの方が はじめましてだったので わたくし少々緊張気味。

余裕がなかったので パパにカメラマン役を お任せしちゃいました~。



お題『Merry X'mas&Happy New Year』

partyparty
partyparty

お多福さん作の被り物をお借りして テン坊もクリスマス気分♪
つうか…顔が写っとらん(-_-メ)

ブン太くんは 隠し撮り風だし 萬くんには ピントが合っておらず
りっぴぃくんは ギリギリOKかな!?(^_^;)

まっ 屋内の写真はブレやすいし ワンコは動く被写体だからね…
パパ どんまい!!
ランでの写真に 期待しましょう♪



お題『X'mas cake』

cake
女の子はハート型 男の子はホネ型の プレートなんですよ♪


cake
がっつく がっつく!!


cake
ごちそうさま^m^


いっぱい食べたね~♪(夕飯は減らさないと
お腹いっぱいになった後は ランで運動しないとねっ。(しないけど



お題『runでrun♪run♪』

runrun
runrun
runrun
テン坊は いつも通りマイペース。
確実に 普段の散歩の方が 運動量が多いなぁ(笑)


この度の X'masぱーちぃ
パグデーとは また違った感じで とっても楽しかったです♪
皆さま お世話になりました&お疲れさまでした!!
※写真、勝手に載せさせてもらっちゃいました(^^ゞ



運動しなかったテン坊だけど やっぱり疲れたみたいで
帰ってからは ずーっと爆睡でしたzzz
ten





~おまけ~

今朝 ゴミ捨てから戻ると 信じられない光景が!!

soso^
証拠Bー!!!!!
そこはトイレじゃなぁーーーい!!!!!!!!
(※お食事中、お食事前後の方、申し訳ありませんっ。)



 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日我が家に 小包が届きました。



なんだろうね?(←ほんとは知ってる)
hanger



待って待って! まずは写真を撮っ・・・



hanger
うちに来る荷物は 全部自分の物だと思っている おバカさん↑



この小包は moi house のmaiさんから届いたもの。

応募していた方も多いと思いますが・・・
maiさんちのももちゃんが
~おうちに来てから1年記念~ のプレゼント企画で 当選しちゃいました!!



ではでは いざ開封♪



じゃーーーん
hanger
センスのいいラッピング☆  手作り袋にインされてました!



じゃじゃーーーん
hanger
maiさんがデザインして旦那様が作ってくれたそうです。 素敵なご夫婦ですね!



早速かけてみました
hanger
イイ感じです♪ (適度な場所がなくカーテンレールで失礼)



手作り品だなんて ほんとにビックリです。
写真でもわかると思うけど 売り物みたいにキレイな仕上がりなんですよ~。
追加注文したいくらいです(笑)

maiさん どうもありがとう!!
とっても気に入りました♪♪



さぁさぁ テン坊からもお礼のスマイルを。



hanger
ちっ!



ももちゃんみたく ニッコリしてくれませんでした
ニコニコももちゃんに癒されたい人は コチラ をクリック☆





~おまけ~

私の周りを猛ダッシュするテン坊。
omake
お尻と尻尾がツボだったので、関係ないけど載せました(笑)



 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先週の土曜日のこと。
ある方のお宅に VIPなお客様方がいらっしゃるということで
ちゃっかりと テン坊を連れて 私もお邪魔させてもらいました♪

☆総勢11名+7パグズ+1チワワ☆
どんなメンバーが集まったのか・・・
気になる方は コチラ をクリック!


pugs


何の気なしにブログを初めたのが 約4ヶ月前。
その頃は 人見知りの私が
ブログで知り合った方のお宅に テン坊を連れて遊びに行くなんてこと
頭の片隅にもありませんでした。

パグは人を変える(笑)


pugs


パグ好きだという共通点さえあれば みんなトモダチ!!
パグ好きは みんなイイ人ばかりだ!!

そんな気持ちになった一日でした☆
みなさん どうもありがとうございました。


それにしても・・・・・
屋内の写真って なんて難しいんだろう。。。

それなりに撮ったつもりだったけど ブレてばかりでほとんどボツ!
上の写真は 一番マシに撮れていた 「おやつに群がるパグズ」の巻。


~おまけ~
おやつに群がれなかったテン坊。 ラムリンの背中にオテ(笑)
pugs
そんなんじゃ、いつまで経っても貰えないゾ~(^_^;)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
去年の8月15日、テン坊が初めてうちにやって来た!

誕生日も嬉しいけど、この日も大切な思い出。

今日は我が家にとって、もうひとつの記念日です。



犬を飼うことに関してド素人だった私たち夫婦。

トイレ・甘噛み(←私、マジギレしました・笑)のしつけに苦労しながらも、
穏やかな良い子に育ってくれました。

そして・・・体もとても大きく育ってくれました(笑)



今日はこの場をお借りして、
テン坊の成長記録をつけさせてもらいたいと思います♪

体重に注目してくださると、楽しんで頂けるんじゃないかと・・・(^^ゞ





   ~テン坊の成長記録~ (体重増加の歩み・・・)


思えばこの頃からひと味違う?!
よく見ると手足がかなりガッチリ君。
テン
生後2ヶ月・体重2.5キロ



クレートにはまだ余裕あり♪
いつも宇宙人みたいな顔して眠ってました。
テン
生後3ヶ月・体重4.8キロ



この頃からヨーグルトをたしなむように(笑)
まだあどけない顔してるけど体重はご立派!
テン
生後4ヶ月・体重7.3キロ



冬用に用意したハウス。
頭一個分はみ出ちゃってま~す(^^ゞ
テン
生後4ヶ月半・体重8.2キロ



ついに10キロ超え!!
それぞれ個体差があるということを理解してなかった私は、
標準体重を上回るテンが不思議でしょうがなかった。
ほんとはパグじゃない?!なんて思ったりして(笑)
テン
生後6ヶ月・体重10.2キロ



生後3ヶ月の頃は余裕だったクレートもこんなにピッタリに!
っていうかギリギリだな~(^_^;)
テン
生後7ヶ月・体重11キロ



生後8ヶ月くらいから成長も落ち着いてきて、
その後しばらくは11.5キロをキープ。
こんなに大きくなりました!!
テン
生後10ヶ月・体重11.5キロ



去勢をしてから少し太って12キロになっちゃったけど、
大きな病気もなく一年を共に過ごせたことに感謝!


テン
1歳1ヶ月・体重12キロ


大きな体で人一倍(犬一倍?)ビビリで甘えん坊のテンだけど、
飼い主的にはそのギャップに胸キュン♪(←古い?!)

本当にかわいくてかわいくて仕方ないから
過去の激しい甘噛みはもう水に流すよ~(笑)

テンと過ごす2年目も、楽しい1年になりますように☆

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7998位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
