大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
憧れだった テン坊との川遊び。

お友だちに教えてもらった 名栗川へGO!



テン坊 初めての川遊びに ドッキドキ。


ten






テン坊ったら

「ボクのことは放っておいてください。」と 言わんばかりに


ten



安全地帯から 離れようとしないので



ここはひとつ パパの出番ってことで



ten



若干 強引な手口で



ten



着水。



ten

 






川遊びがキライにならないように 配慮しつつ



ten



途中 休憩を挟んだりしながら



ten
↑休んでる時は笑顔



河原と車を 行ったり来たり。



それにしても 



車へと撤収する時の テン坊の逃げ足は速かった(笑)



ten





川では泳げなかったテン坊だけど
 
パパに抱っこされていれば 上手にスイスイ。
 
※私のバカ笑いがうるさいので音量に注意してね
[広告] VPS


これは・・・・・空中遊泳?!(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
2009年5月

生まれて初めて 海を目の当たりにした テン坊は



その雄大さに 圧倒され


ten



己の無力さを 嘆き(←大げさなっ



ten



一歩も海に 足を踏み入れることのないまま


力尽きた(笑)



ten




あれから一年・・・・・


テン坊よ オトコを見せておくれ!!




さあさあ 出発だー




ten



わーい わーい



ten



去年と違い 余裕の笑顔。



ten



そうか そうか♪

ならば もうひと頑張りだっ!!



ten

                 ↓

ten

                 ↓

ten

                 ↓

ten



(半ば強引に)着水した後は

水への恐怖心も 少し薄れたようで

自ら チャプチャプ 進んで来るようになったぞ!


ten


結構 深いのに

テン坊 やるねー


ten




海から上がると お水を一気飲み!

ten
※海水をかなり舐めていたのでノドが渇いたらしい(笑)




2010年5月

海の恐怖に 打ち勝ったものの

ten

またしても力尽きた テン坊であった(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
世間が パグミで盛り上がっている 

この週末

ten

我が家でも プチイベントが。




パパ方の家族と 某所にて

毎年恒例の バーベキュー。


ten


大人8人 子供2人

& パグ1匹。


ten


そうだよー。

イイコにしててね。


ten
テンイさん それは ないない




パパ方の家族は 犬を苦手としている人が多く

去年なんかは テン坊もまだガキンチョだったし


ten


連れて行ったはいいけど 

あれこれ気遣って ヘトヘトになったものですが


ten


今年はテン坊も大人になり 私もお出掛け慣れしたし

パパの家族も「大人しいコ」だと テン坊を可愛がってくれたし


ten

連れて行って良かった



なんとなく ワンコを家にあげるのは

NGな雰囲気のある パパの実家だけど

これを機会に お正月なんかも 

「連れておいで」と言ってもらえるといいなぁ☆

と 希望を持てる一日でした♪

だって 私にとってテン坊は 

我が子同然に 可愛い存在だから



ten

この魅力を 分かってもらえると嬉しいんだけど(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
ten



パパが 



遠くにいる。



ten



ちょっとでも 



近づこうとした結果



ten



・・・・・・挟まった(笑)



ten





~おまけ~

パグ飼いさんに遭遇!
可愛がってもらいました♪(ワンちゃんはお留守番だったので残念
パグを飼ってる人って 心からパグが好きなのよね~。
うちのコも よそのコも 分け隔てなく
ten
大きい大きい 言われましたわ(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
週末のお散歩は なるべくいつもと違う場所へ行く。

いつもと同じコースじゃ 私も飽きるし~



気分一新で テン坊の足取りも軽い

ten



草むらを見つけて 



ten



スッキリ した後は



さらに 足取りが軽い


[広告] VPS


ドッグランより こういう場所の方が

走るのね(笑)




その後 一気にテンションダウン

ten



たいして運動してなくても



ten

すぐにお腹が減っちゃう テン坊でした


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
12228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6205位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
