大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 



テン坊って あんまりお水を飲まないコだと思ってた。


でもよく考えてみれば いつもフードをふやかしてあげているから

それで水分がほとんど足りてるんだよね。


その証拠に 面倒くさくて 時間がなくてドライのままあげた日は

たくさんお水を飲む。


お散歩しながらでも「お水いる?」と尋ねると

舌舐めずりして「飲むー!」の意思表示をします



10423-1.jpg



哺乳瓶のようですが テン坊のお水はいつもコレ。


舌で金具を押し上げると お水が出てくる仕組みなの。


車の中でも飲ませやすいから 携帯用に重宝してます。



10423-2.jpg



下から見ると こんな顔して飲んでたのね~


可愛すぎるっっっ!











 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 



お花見するには ちょっと遅かったか…


先週末に訪れた公園の桜は もうほとんど散ってしまっていた。



10420-1.jpg



まあ いつものお散歩コースで 桜はじゅうぶん堪能したし いいよね?


っていうかテン坊


どんだけ桜が満開でも いつも見向きもしないやんけ。



10420-2.jpg



そうそう(笑)


残念ながら 今日はお花も団子もないんだけどね。




10420-3.jpg



せめてお団子くらいは食べたかったテン坊でした~ 







 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 



昨日はずっと 雨降りだったから

一日ぶりのお散歩に 張り切るテン坊。



ニガテな水たまりも へっちゃらへっちゃら?



10318-3.jpg



・・・・・ではなかったようですね(^_^;)



まあでも この橋。


金属の感触がイヤなのか 晴れの日でも歩きたがらないの。


いつもだったら立ち往生して 『抱かれ待ち』するんだよ~。



10318-4.jpg

↑ イメージです(笑)




勢いで渡っちゃったけど やっぱり『ぶるる』



10318-2.jpg



お顔が伸びちゃうほど コワかったのね(*´艸`)





 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 


河川敷の隅っこをお借りして

運動不足を解消!


0214-1.jpg




ぶるっとひとつ 身震いして


0214-2.jpg




元気いっぱい 駆けだしたよ!


10214-3.jpg




パグ尻フェチとしては(あるのか、そんなの?)

猛ダッシュした時の まあるいお尻が たまらんのよ(笑)


10214-4.jpg




基本 テンション低い テン坊だけど やっぱり走るのは楽しいよね~♪

テン坊スマイル いただきました(^^)v


10214-5.jpg




こちらは おねむテン坊。


10214-6.jpg


この顔が出たら 撤収の合図なのだ。



それにしても 週末の河川敷は 強風でゲキサムでした。
真冬に河川敷に行ったらアカンね~(^_^;)





 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 


お久しぶりの更新です。
テン坊 変わらず元気に過ごしてます(^^)



3~4ヶ月に一度くらいしか 通らないんじゃないかな~と
記憶してる散歩道。

テン坊 どこまで覚えてるのかな?


10204-1.jpg


気分転換に…と 休みの日はいつもと違うコースを散歩する。

こっち方面は久しぶりだけど テン坊は覚えているみたい。


曲がり角に到達するたびに 面倒くさい好ましくない方面に行こうとする。


10204-2.jpg


和菓子屋が ご記憶にあるようで(笑)


一度だけ散歩中に寄ったことがあるんだけど その場でお団子をあげた訳じゃないのにね。

なんだか 『良い記憶』として残っているみたい。


確かその時は お団子買って 実家に手土産として持って行ったような…。

で テン坊にも おすそ分けをあげたような……。


もしかして そこまで覚えてるのかなぁ??

パグの 食べ物に関する記憶力って ハンパないもんね(^_^;)




 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
