大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
元気が良くて何よりなのですが、

起きてる間はいつでもエネルギッシュに遊びたがるテン坊。jumee☆pochi2

たまには横にちょこんと来て、大人しくなでなでさせてくれたり、

もっといじくらせてくれて欲しいのにー。 ハート


それでも寝てる時だけは大人しいので、

そんな希望を胸に、ついつい寝込みを襲ってしまうのです。笑


なにも知らずに寝ているテン坊に・・・
チャンス1


ネギを背負わせたり・・
チャンス2


手袋をはめてみたり・・・
チャンス3


それでも・・・全く起きる気配なしびっくり

熟睡するのはいいけど、これでは番犬にならなそうです。アップロードファイル


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
熱中症対策として 『クールバンダナ』 を購入しました。↓

クールバンダナ

使い方は 【水に浸す→絞る→首に巻く】 という、とても簡単なもの。

面倒くさがりの私にピッタリ。笑顔


こちらの商品、気化熱によってヒンヤリ効果が得られるらしいです。

これをつけて散歩に行っても相変わらず ゼェーゼェー してるので、

人間からみれば効果のほどは分かりませんが。汗


装着はマジックテープで止めるだけなので簡単。キラキラY

お好みによりアレンジが楽しめますヨ。8分音符-x2Beamed*LeafGreen(色付-暗い背景用) †SbWebs†


~普段使いではシンプルに~
クールバンダナ2


~あたまに巻いて可愛らしく~
バンダナ3


~ちょっとずらせばクールに?!~
バンダナ3

今日も楽しませてもらいました。笑


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
こんな風に思っているのは

私だけかも知れませんが

寝てる時のパグの後ろ足って

なんだか・・・

美脚1

・・・色っぽい 笑

そしてよーーーく見ると

ビッシリ生え揃ったまつ毛。

とっても・・・

乙女1

乙女チック~ハート


シワシワのお顔・むっちりボディでありながら、

こんなパーツも持ち合わせているなんて・・・パグさん、あなた方は素晴らしい。金トロフィー


今日はテン坊の1才の誕生日。ケーキ

まだまだ新しい発見がありそうです。エヘ


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先月、テン坊を初めて海に連れて行きました。

波打ち際で愛犬とジャレあう・・・そんな妄想を抱きながらハート

でも、ジャレあうなんて夢のまた夢でございましたー。絵文字名を入力してください

なにしろ、波から一定の距離を保って動かないんだもの。アップロードファイル

海1

ちょっと強引に引っ張ってみたりしてもNG。(っていうか逆効果i-mode絵文字風・汗

海2



初めての海は・・・

~ ビビって ~

海3

~ へばって ~

海4

~ ビビリまくりの ~

海5

テン坊にとって大変な1日となりました。
(結局海には30分もいられませんでしたけど・・・)

思い起こせば以前、公園の噴水にすら
噴水
・・・ビビってたもんなぁ。笑

まだ海デビューは早かったかな? ごめんよ、テン坊アップロードファイル


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
みなさんは愛犬の名前をどうやって考えましたか?

呼びやすい名前がいいなーとか、何文字にしようかなーとか、意外と悩むものですよね。

我が家でも結構悩みました。

まず、パグの顔を思い浮かべてみて・・・

おっさん

(私のイメージですが・・・)洋風でオシャレな名前は即却下。笑

どうしようかと考えている時に、パグの起源が中国だということを知り、

三国志マニアのオトンが命名することに決定。kirakira

物語に出て来る典韋(テンイ)という武将の名前を頂戴しました。

この武将、君主が危機に陥った時に身を挺して守り抜いた・・・

という高い忠誠心を持つ人物らしく、是非ともあやかりたいなと。笑顔



で、結果どうなったかというとビミョーです。アップロードファイル

こんな仕草をみせる時もあれば・・・
おねだり

忠誠心に疑問を感じる時もあります。無言
ぶにゅ

ようはしつけの問題ですね。笑


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
