大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
こちら、テン坊とオトンのハイタッチです。肉球

ハイタッチ1
やじるし(不適切な部分が写り込んでますね汗決して裸ではないのでご了承ください おじぎ文鳥(文字)


コマンドは・・・『イェ~イおんぷ


教え方はとっても簡単!
”オテ”をさせる時の応用で、手のひらをワンコに向ければ準備OKグー

何度か ~こうだよ~ って感じで、手で導いてあげれば
すぐに覚えてくれると思います。

テン坊はごほうび欲しさに、いつになく集中力を発揮しました!!

ハイタッチ2


視線の先にはしっかりとオヤツを捉えています。ハート
ハイタッチ3


こんな感じ?と、余裕のカメラ目線!
ハイタッチ4


でもこのハイタッチ、楽しいんですが何の役にも立ちません・・・すいません。苦笑い
しいて言えば、愛犬と一緒に喜びを分かち合える・・・とか??

”オテ”に飽きてきた、芸のレパートリーを増やしたい!という方は
ぜひ試してみて下さい。絵文字名を入力してください


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。マウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
ガラス1
怪しいですねー。鬼火

じつはこれ、オカンが手前の部屋でアイロン掛けをしているので隔離中なのです。
と言うよりむしろ、隣室に移動しているオカンが隔離されているような。。笑

普通はサークルやケージに入れたりするのかな?
でもうちのサークルは今こんな状態なものですから。絵文字名を入力してください
ガラス2
一面を外してあるので、もはやサークルではない!?



去勢手術をした時にエリザベスカラーを着けていたので、
入口を外さないと出入り出来なかったんです。

もうとっくにカラーは外れてるんですけど、
この状態だと掃除が楽なのでついそのままに・・・kao02



話しは戻って・・・
隣室でアイロン掛けをしてると、蒸気の匂いを嗅ぎつけ・・・
ガラス3

・・・スンスンしながら駆けつけて来るテン坊。

ガラス4
無理だす~。ブーイング絵文字名を入力してください

曇りガラス越しに見るパグもなかなかオツなものです。笑


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。マウス(左クリック)
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日シャンプーしました。泡


テン坊:『濡れるの、嫌いです。』 犬泣
シャンプー1


びしょ濡れになると体がひと回り小さくなるので、
みょうに弱々しく見えたりして、親心をくすぐりますよね~。うふ
テン坊はものすごく不安げな顔をするので可愛らしくてたまりません。ハート(←親バカ)


シャンプーを舐めさせないように気をつけてるはずなのに、
なぜか毎回こんなことになってます。女汗


テン坊:『いま、必死ですから~。ダメとか言われても意味わかりません~。』 犬焦Y
シャンプー2


テン坊は水が苦手なようなので、なるべく手早く洗っています。キラキラ(水色)
でもこの顔、気持ち良さそうにもみえますねー。絵文字名を入力してくださいおんぷ


テン坊:『・・・なわきゃない。』 犬・・・
シャンプー3


余談ですが・・・パグの胸の辺りの”Vの字”。 


シャンプー4

ちょこっと出てるのが可愛くて好きです。ハート
濡れると余計に”V”が際立ってマニアにはたまりません。笑


今は2週間に一度シャンプーしてるのですが、暑くなって来たせいか最近ニホヒが気になります。
週イチに変えてみようかと思っている今日この頃です。ニコニコ


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
我が家のブラッシング道具たちはこちら。やじるし
ブラシ1
左から・・・
ラバーブラシ(マッサージ用)・ファーミネーター(抜け毛対策用)・豚毛ブラシ(ツヤだし用) です。

特に真ん中のファーミネーター様が優れものなのでオススメします。王冠

だってこんなにゴッソリ取れるんです!絵文字名を入力してください やじるし
ブラシ2

ブラシの目に毛が引っかかるのでフワフワ舞う量も少なくすみますよ。グー

これを使う前、コンタクトを入れてるオカンは目の中にしょっちゅう毛が入って、
涙を流しながら毛づくろいしていたものです。悲しい
あとは鼻の穴に毛が入ってくしゃみ連発したり。笑

すごーくオススメなんですけど、値段が高いのが迷いどころなんですよね。・・・。

平行輸入品なら3千円台で売ってたりもするけど、逆に安さに不安を感じたので、
高いけど(辛いけど?!)日本総代理店のものを購入しました。

なっ、なんとお値段 8,800円!ガーン

でも・・・
ふところは痛かったけど、
ブラシ3
これだけ取れれば満足です。onpu04

ちなみにテン坊は、刃先が固いし嫌がるかな~と思ったけど、
意外や意外・・・今までより大人しくブラッシングさせてくれるようになりました。jumee☆yippee4Ljumee☆yippee4R

ブラシ4

あんまりイチオシすると、かえってウソっぽいですね。汗
まわし者ではありませんのでご安心を。笑


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先日、テン坊の誕生日に知人から 『パグのぬいぐるみ』 をいただきました。プレゼント

pug1

スイッチを入れると口の部分とシッポや足が動いて、

チョコチョコ進んで可愛いんです。ハート

どんな風に遊ぶかな~と思って様子を見てみました。


警戒してる??・・・アップロードファイル

pug2


・・・と見せかけて。びっくり

pug3


結局のところ・・・無言

pug4


動くとか可愛いとかそんなことはどうでもよく、

カジカジ出来ればキミは満足なのね。苦笑


pug5


ペコリ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14791位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7383位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
