大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
私、見ちゃったんです~!!



近頃あれほどダイエット、ダイエットと言っているにもかかわらず

あり得ない光景を見てしまいました!アップロードファイル


アイス





主犯格は容疑者Aとみられ


アイス





容疑者Bは出来る限り抵抗するも


アイス





やはり甘~い誘惑には敵わず


アイス





悪魔が勝ったもようです。jumee☆devilL


アイス


な~んて、黙って写真を撮ってる私もある意味共犯者だけど!

でもうちの旦那様はオヤツに関してちょっと甘いので困り者です
テンもそれをよく分かってるから必ずねだるんですよ。
こういう時の男同士って妙な一体感があるよな~(笑)




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は朝から雨で散歩に出られないため、
昼近くになっても未だウンピ出ず。。。
どうしたテン坊よ!


テン


食糞・踏みつけ等の間違いは避けたいので(テン坊、前科者ですi-mode絵文字風・汗
なるべく留守番させたくなかったけど、
テン用のシャーベットを補充しに近くのペットショップへと急ぐ私。

すぐ帰るつもりだったのに1時間半近くかかっちゃったよ~。(テンちゃんごめんね!)
でもまだウンピしてませんでした

ペットショップに行くとつい仔犬(もちろんパグ♪)を眺めたり
余計な物を買ったりして時間がかかっちゃうんですよね。


テン


テン
お気に召したようで(笑)



しばらくご機嫌でカジカジしてたけど、
デンタルボーンじゃお腹が満たされないことに気付いたらしく


テン


キッチンを二足歩行で物色中・・・


テン



テン
しわがカワイイ♪


テン
おケツでっかい!(笑)


あんまり必死なので、しばらく眺めちゃいました(笑)
なんだかすごくハングリーみたいだけど、
おやつは出すもの出してからにしましょ~ネ




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
最近気がかりなこと・・・
~ここのところ散歩中のテンションが(心なしか)低い気がする!~

玄関を出て少し歩いて、いつものおトイレ場所まではルンルンおんぷ・・・なのに!!
出すもの出してスッキリトイレットペーパー した後は、


気分転換
※オスです


とでも言いたそうなこの態度!
暑さのせい?かも知れないけど、まだピチピチの若者なのに勘弁して(笑)


そうだよね。いつも同じコースじゃ刺激が足りないよね・・・


ということで、そんなに気温は高くないし
昨日今日と、いつもとは違うコースに連れ出しました!


気分転換


オーーーーー!


気分転換


足取りがいつもより軽いね~


気分転換


こっちのコースは久しぶりだもんね。
思う存分お嗅ぎなさ~い(笑)


気分転換


去勢してからあまりマーキングしなくなったので、
すんすんするだけで満足の場合も結構あります


気分転換


途中、ホロッホーの鳴き声でハトに邪魔をされ不満顔。


気分転換


ハトより豚鼻のがうまいと思うよ・・・知らないけど(笑)




最後はいつものコースで~リラックスタイム♪~を満喫し・・・

気分転換

とっても満足そうなテン坊でした。

気分転換


やっぱり同じコースばかりだと飽きるんですね。
(涼しい場所を探すとどうしても、いつもと一緒になってしまって・・・)
コースを変えたらゼーゼーしながらもイケイケで引っ張ってました!
少しはストレス解消になっただろうから、
今日はいつもよりイイコでいてね~♪



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
梅雨明けしたというのに、どんよりと嫌な天気ですね。

昨日の朝は寒くて目が覚めてしまいました。

なんとなく風邪ひいたみたいでダルい。。。

みなさんも気温の変化に気をつけてくださいね。



一方、テン坊は・・・

昨日も今日も涼しいので、エアコンなしでもとっても快適そう

たまにはこんな ~家計に優しい日~ があると助かりますね

テン

くもり空が眠気を誘うのか、こんな感じで
朝から晩までほとんど寝て過ごしています(笑)  気持ち良さそう ^m^






話しは変わりますけど、

みなさんのお家では、ワンコの前で使わないようにしてる

『NGワード』ってありますか?

うちでは『お散歩』がNGワードなんです。



テン



もちろん本当に散歩に行く時は口に出しますけど、

夫との会話の中では使わないように気をつけてるんです。

うっかり、「今日お散歩行った時にさ~」 みたいな話しをすると、

テンが散歩に出ると勘違いしてしまうので~



テン



すごい敏感。

そんな訳で夫婦でルールを作りまして、

”散歩” を言い表す言葉は たった一言 ”ぽ” という事にしました!

「雨降ってたけど ”ぽ” 行ったの?」といった風な使い方で(笑)
  (訳が分からんですな

でもね、なんだか最近これも理解してきちゃったみたいなんです無言



コチラは普段の誘い方

お散歩行こうか?

[広告] VPS


コチラは ”ぽ” と言った時の反応

お散歩の『ぽ』

[広告] VPS


むしろ ”ぽ” の方が喜んでないか??汗;

なんでバレたのか分からないけど、もうこの手は使えなくなりました。

新しい言葉を考えなくっちゃ~!!




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
この日はめずらしく長い間  外を眺めていたテン坊。



おNEW



何をするでもなくボーっと。



おNEW



テンがこんなにオトナな雰囲気でいることは滅多にないので
私ものんびりとテンを眺めつつ・・・特に首元を眺めつつ、物思いにふける。



おNEW
~ そういえばこの服、買ったばかりなんだよなぁ ~







矢印パピーの頃に買った夏服矢印はさすがにもうピチパツ なので
                      新しく大きいのを買ったつもりだったけど、
おNEW



首周りにはボリューム満点なはみ肉が!!
これじゃ前のピチパツとあんまり変わらないじゃん。びっくり



おNEW



テンイさん。
立派なエリマキをお持ちのようで・・・
冬はさぞかし重宝されるでしょうよ。。。



おNEW


なかなかジャストサイズの洋服が見つからず
いつも首周りで失敗してしまうんですー。

というより未だに首のどの辺を測ればいいのか謎です!
   (いつも思うけどパグの首ってどこ??・笑)



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13724位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6922位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
