大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夕方、散歩の途中に寄った公園で・・・・・・

突然パグ走りを始め、スベリ台に 激突 したテン坊(笑)
(カメラを持ってなかったので写真はありませんが・・・)

興奮の火種は 『苦手な砂場』。

砂場の反対側に立って 「おいで~♪」 と言ったら、
予想に反して 猛ダッシュ で砂場を突っ切って来ました!

怖さと興奮が入り混じって走る走る~!!
気が付けば私、リードでグルグル巻き状態に。

絡まったリードを解くと、あれよあれよという間に
スベリ台に 『突進!! 激突!! テンション急降下・・・』 となった訳です(笑)

リード有りのパグ走りは初めての経験だったので、
どう対処していいか分からず慌てちゃいました~

まさかこういう展開になるとは・・・ごめんねテン坊






それはさておき・・・
ここのところずっと、テンの前足の肉球の間の皮膚が赤いのデス。


お約束の降参ポーズで足裏チェック
肉球




ピンボケだけど分かるかな。赤黒くなっちゃってます。
肉球




水かきも赤くなってきちゃった。
肉球



インターネットで調べていたら、
指間炎っていう病気を知りました。初耳!!

湿気が多い季節にかかりやすいみたいで、
指の間にバイ菌が繁殖しちゃうらしいんです~。

様子を見ようと思ってたのですが、いっこうに良くならないので
週末に病院へ連れて行こうと思います!


テン
だよね~。でもまた診察台で暴れないでね(^_^;)




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
最近のテン坊  昼間は寝てばっか。。。

飼い主の影響で  夜型になったか?!





   エアコンの効いた部屋で  ~まったり~


               運動不足の体で  ~むっちり~








~逆さまったり~
まったり




~首むっちり~
むっちり




~ソファでまったり~
まったり




~お腹むっちり~
むっちり




~哀愁まったり~
まったり




~まったりしながらむっちり~
まったりとむっちり




あっ。これはぺったり(笑)
ぺったり



まったりとむっちりも  飼い主の影響か?!

あると思います!!(笑)  





~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
定番の遊び 『ひっぱりっこ』


12キロの大きめサイズに成長した今、
とてもじゃないけど片手間ではやられてしまう!!


だから私、テンと遊ぶ時はいつでも本気!
頼れるリーダーにならないとねっ(笑)


さぁさぁ今日も始めるよー!!
どっちが強いか勝負だー!!





おぉ~っと出ました 必殺カニバサミーーー!!





ひっぱりっこ



ひっぱりっこ



ひっぱりっこ



ひっぱりっこ




ふふふ。 おととい来やがれ。








ひっぱりっこ



ひっぱりっこ
おっさんみたいな顔してやーねー。テン坊ったら負け惜しみを。


うちのリビングは日々プロレス場と化しています
男の子ってこんなもの?!

お腹に乗っかられ、うめき声を上げながらも
わたし頑張ってるよ~(笑)




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日の続き。。。


到着しました、ドッグパーク幸手。
テンにとっては4ヶ月ぶりのドッグラン。

箱入り息子のテン坊は案の定、ランに着いてもこんな感じ。


ドッグパーク幸手
ドッグランってまったりする場所だったっけか?(笑)
でも大丈夫!想定の範囲内ですから


ここのランはプールもあるし、クールダウンしながら遊びましょ。
いくら水嫌いでもこの暑さ。 きっとテンもプールが好きになるハズ!





まもなく
Huranaさん率いる 七夕一家 の ”ポップちゃん・ラムネくん・マリネちゃん”
ツヨぽんさん家の ”でん助くん” も到着し、全員集合♪


ドッグパーク幸手
※アングルが悪くてごめんなさい!


お二人とも思ったとおり気さくな方たちで、
初対面にも係わらず、すぐに打ち解けることが出来ました。
素敵な出会いをもたらしてくれたパグズに感謝


そんな訳でお決まりの挨拶はそこそこに、
暑いのですぐにプール遊びをさせました!
(後で知ったけどこの日の最高気温はなんと35度


ドッグパーク幸手
水遊びが上手な七夕一家と・・・


ドッグパーク幸手
スパルタ式にプールに投げ入れられながらも、
ネバーギブアップのでん助くん(笑)


さてさて、うちのコは??


ドッグパーク幸手


ドッグパーク幸手


クールダウンのつもりが、余計に心拍数が上がってしまったようです(笑)
きっとみんな初めてはこんなものよね。

相変わらずランで走り回ることはしなかったけど、今日は頑張ったので
帰りはパパに甘えることもなく爆睡でした。


車中にて
寝るコは育つ。 いい夢見てね。ニコニコ





番外編 ~もうひとつの一大イベント?!~

この日、私の身にも心拍数が上がっちゃうような出来事が
わたくしも たつたママさん のプレゼント企画に応募したひとりでございます。
軽い気持ちで応募したのが最後。 後悔してももう遅い?!
この世に生を授かり30数年・・・生まれて初めてほっかむっちゃいました!

ドッグパーク幸手
ツヨぽんさん持参の唐草手ぬぐい(ありがとう)を巻いたメンズパグズも道連れに。
これで精一杯です 



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は久~しぶりのお出掛けです♪


車中にて


幸手のドッグランで、 七夕家 & ツヨぽんさん家 と待ち合わせをしました




幸手までは自宅から車で1時間弱。


車中にて


テンは車が苦手なコなので遠出はちょっとキツイけど、


車中にて


1時間くらいだったら大丈夫そう。


車中にて


大丈夫・・・ なんだけど・・・ 写真を見てお気づきになりましたか??


車中にて


なぜか
車中ではいつも必ずパパっ子になっちゃうんです!!

アゴまで乗っけちゃってまったく~

私が名前を呼んでも完全無視!!なんですよ あぅ


いつの間にかこういう行動を取るようになって、
車でのお出掛けの時は、毎回フラれっぱなしです割ハート

私の可愛いテンちゃんよ、カームバーーーーック!!



帰って来た
テン
帰宅後はママの方が圧倒的に有利!(笑)





予告編
ドッグランでのもようは明日UPする予定です☆

~水嫌いのテン坊はプールに入ることが出来たのか?!~
ドッグラン

~果たしてこのほっかむりは?!~
ドッグラン



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7998位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
