大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
去年の8月15日、テン坊が初めてうちにやって来た!

誕生日も嬉しいけど、この日も大切な思い出。

今日は我が家にとって、もうひとつの記念日です。



犬を飼うことに関してド素人だった私たち夫婦。

トイレ・甘噛み(←私、マジギレしました・笑)のしつけに苦労しながらも、
穏やかな良い子に育ってくれました。

そして・・・体もとても大きく育ってくれました(笑)



今日はこの場をお借りして、
テン坊の成長記録をつけさせてもらいたいと思います♪

体重に注目してくださると、楽しんで頂けるんじゃないかと・・・(^^ゞ





   ~テン坊の成長記録~ (体重増加の歩み・・・)


思えばこの頃からひと味違う?!
よく見ると手足がかなりガッチリ君。
テン
生後2ヶ月・体重2.5キロ



クレートにはまだ余裕あり♪
いつも宇宙人みたいな顔して眠ってました。
テン
生後3ヶ月・体重4.8キロ



この頃からヨーグルトをたしなむように(笑)
まだあどけない顔してるけど体重はご立派!
テン
生後4ヶ月・体重7.3キロ



冬用に用意したハウス。
頭一個分はみ出ちゃってま~す(^^ゞ
テン
生後4ヶ月半・体重8.2キロ



ついに10キロ超え!!
それぞれ個体差があるということを理解してなかった私は、
標準体重を上回るテンが不思議でしょうがなかった。
ほんとはパグじゃない?!なんて思ったりして(笑)
テン
生後6ヶ月・体重10.2キロ



生後3ヶ月の頃は余裕だったクレートもこんなにピッタリに!
っていうかギリギリだな~(^_^;)
テン
生後7ヶ月・体重11キロ



生後8ヶ月くらいから成長も落ち着いてきて、
その後しばらくは11.5キロをキープ。
こんなに大きくなりました!!
テン
生後10ヶ月・体重11.5キロ



去勢をしてから少し太って12キロになっちゃったけど、
大きな病気もなく一年を共に過ごせたことに感謝!


テン
1歳1ヶ月・体重12キロ


大きな体で人一倍(犬一倍?)ビビリで甘えん坊のテンだけど、
飼い主的にはそのギャップに胸キュン♪(←古い?!)

本当にかわいくてかわいくて仕方ないから
過去の激しい甘噛みはもう水に流すよ~(笑)

テンと過ごす2年目も、楽しい1年になりますように☆

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
昨日は群馬県前橋市にある 世界の名犬牧場 という所に行って来ました。

今年の夏は特に予定を立ててなかったので、
日帰り出来る距離でのお出かけ。

ここはドッグラン・プール・ドッグカフェなどが揃っているので
さぞかし混んでるだろうなぁ~と覚悟していたけど・・・

意外と空いていたのでラッキ~





今まで行った中で一番広いドッグラン♪
めずらしくテン坊が走る!走る!
ドッグラン





但し、伴走者つきでね
ドッグラン





せっかくだからプールにも入ったよ!
プール





なんかちょっと嫌そう?
プール





そろそろ限界か?!
プール





気分転換にもう一度ランへ♪
おーおー走ってる!ママ嬉しいよ(笑)
ドッグラン





へばってきたかな?
ドッグラン





それじゃもう一回クールダウンだね!
今度は真ん中の深いところに挑戦
プール





どうしたどうした?
プール





テン坊、取り乱すの巻
プール





その後、パパとママに不信感
プール




・・・・・お許しを(笑)

泳がなくても体を冷やすだけでもやっぱり違うね!
普段のお散歩の時ほどゼーゼーしてませんでした!



いっぱい遊んだので帰りは爆睡~
車中にて


前にも思ったんだけど、
プールに入れると車内がいっそう抜け毛だらけになるのね~。

休み中に掃除しなくっちゃ!
・・・・・ってパパに言っておかなくっちゃ


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
甘い匂いに誘われて テン坊がやって来た!




メロン




果物を切っていると 必ず自分の分もあると思い込んでる



超プラス思考のテン坊↓




メロン





まだ『マテ』の最中なので 横目でチラ見~(笑)↓





メロン









メロンを手に乗っけられて 『オスワリ』&『マテ』

パパのイジワルが 始まりました


メロン





再びメロンを手に乗っけられて 『フセ』&『マテ』

ママもイジワル してみたりして


メロン





ヨダレがポタポタと スゴイことになって来たので

イジワルは このへんでおしまい


メロン



勢い余って パパの手まで パックンチョ!

丸飲みしちゃうテン坊に メロンはもったいないと思う ママでした








最後に

私ごとですが・・・
今回からランキング参加を止めることに致しました。
今までいつも応援&ポチして下さった方々、
本当にありがとうございました!!
毎日の更新の励みになりましたし、本当にとても嬉しかったです!

ランキングは抜けますがこれからも気ままに続けていくつもりですので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
これまでどおり皆さまのところにもお邪魔したいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします!

kopero
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
今日は  いつもと違う公園へ




苦手だった砂場  ちゃんと克服出来たかな??








ガンバレ!ガンバレ!





砂場







もうちょい、もうちょい






砂場







やったね♪ 着地成功!!







砂場







慌てて中洲に避難したよ。







砂場







帰りも自力で頑張った!







砂場



人間から見れば  こんなことくらい・・・って思うことでも

ワンコにとっては  すごく勇気のいることなのかもね。 




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 

抗生物質を飲むと眠くなるのかなぁ。。。
薬のせいか、テン坊の寝坊助に拍車がかかっています。



今日の午前中はずっとこんな感じでした。↓


寝坊助




放っておけばいつまででも、お布団にいそうな勢い。




寝坊助




ゴハンを目の前に置いてもまだ眠そう! ありえなーい!!




寝坊助




いつも通り洗濯物干しについて来るけど、ここでも眠そう!!




寝坊助




っていうか寝ちゃってる?! こんなところで寝ないでよ~。




寝坊助




アイ~~~ン




寝坊助
この顔も薬のせい?!



ま、この通り元気なんですけどね(笑)

今朝はずっと2階で寝ていたので、
お見送りしてもらえないパパはちょっと寂しそうでした。ぷぷ




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
