大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
夕方になって ご飯の支度を始めると


寝たふりしながら 私を監視。


kansi


お米を研いだりしているうちは まだ来ない。


が!!!


野菜室を開けると 音もなく 足元に。


kansi


ひぃーーーーー!!
(いい加減 私も慣れればいいのに 毎度びっくらこいてしまう。)


オイラの大好物があるはずだ! と、


kansi


キッチンを 横歩きで 物色。


kansi


あげられる物がなかったから 横に座って 『ないよ』と言ったら


テン坊 食い下がり ひざに『オテ』。


kansi


かなり 真剣(笑)


kansi


生であげられる野菜を刻んでる時は、あげちゃったりしていたから、
悪いクセがついてしまいました。 

私が悪いんだけど、毎度欲しがるのは勘弁してください(^_^;)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
犬に枕なんて いらないでしょう   と思いつつも・・・・・



makura

買ってもうた~♪ (しかも これで4個目)



なにかに頭を乗せて 寝てることが多いし
枕を使って寝る姿が カワイイ♪♪ (←これが一番の理由・笑) 






1個目は百均で ただの小さなクッションを。


makura


安物は 気に入らないのか 目もくれず。




2個目は夏用に 凍らせたペットボトルを入れるタイプを。


makura


チャックの持ち手を 食べちゃった ので 没収。




3個目は 冷却ジェルを入れるタイプを 夏用に買いなおした。


makura


テン坊の天敵 トイプードル (なぜかいつも吠えられる) を
チョイスしたのが いけなかったのか・・・・・

咥えるわ ブンブン振り回すわで 完全に 獲物化。






果たして 今度の枕は 


どうよ??



makura


うほっ 使ってるぅ~↑↑




makura

ちゃんと眠ってるぅ~

4個目にして ようやくヒット作に 出会えました♪
 (ちなみにコレ いっちょまえに ”低反発”)


枕を使って寝てる姿を見ると お布団を掛けたくなるのは 私だけ??(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
小さい頃から うんと可愛がっているのに

テン坊ときたら 抱っこがキライ。




生まれつきの性格も関係している??

思えば仔犬の頃から 抱き上げると とても迷惑そう。





抱っこ





このコは抱っこが好きじゃないから・・・と

つい最近まで 必要な時以外はあまり抱っこをしなかった。




でも・・・・・やっぱり・・・・・

抱っこで愛情表現をしたいのが人情でしょう(笑)




何をするでもなく ただ抱っこするだけ。

そういう時間を作れば もしかして抱っこが好きになるかも?!




そんな淡い期待を胸に 近頃 抱っこに励む我が家。

まずは パパから。




抱っこ




どや??




抱っこ




このあと大暴れ。

残念ながら もって3分!(^_^;)



じゃ お次はママね。




抱っこ




抱っこされるのは ペットの宿命でしょう(笑)

この表情からすると いまにも逃げ出しそう。




抱っこ




やっぱり大暴れ。

負けじと腕に力を入れるも 逆効果になったら元も子もないので 解放。 




もって3分・・・・・。

ウルトラマンじゃないんだから。アップロードファイル




この愛情表現を 受け入れてくれる日が いつか来るのだろうか?? 




~抱っこしてたら いつの間にか寝ちゃった~

そんな日を夢見て 日々抱っこに励んでいます(^^ゞ


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
ある日の昼下がり



何かを真剣に見つめるテン坊。



TV




何を見ているのかというと・・・




TV




テレビ(^^ゞ




”動物の赤ちゃん誕生”のニュースを見て 興味津々。




テレビから聞こえる 「キューキュー」 といった鳴き声が不思議で




TV




声の主を捜す。




TV




そんなところにいませんから(笑)




もうとっくに ノ〇ピーのニュースに変わっているのに




TV




鳴きながら フェンスをかじかじ。




TV



そんな顔されても困ります(^_^;)


テレビの中に何かがいると思ってる??
お世辞にも賢いとは言えないテン坊が とても可愛らしく思えた午後でした。ハート


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
待ちに待ったシーズンがやって来た!!



週末にイングランド・プレミアリーグが開幕になりました!!



football
マンチェスター・ユナイテッド ルーニー君のユニフォーム



我が家はヨーロッパサッカーが大好き♪

多い時は週に8試合近く観るので、
毎年8月~翌年5月のシーズン中は結構いそがしい。

試合を観ながらだと、テンとの遊びも中途半端になっちゃうので
この時期のテンはちょっとストレス溜まるかも~(^_^;)

さらに、ゴールが決まると拍手&歓声で大騒ぎするので
安眠妨害することもしばしば・・・・・。

こんな飼い主でゴメンネ、ゴメンネ~!!





さて、余談はこれくらいにして・・・・・・





先日の記念日に、テンにケーキを買って来ました♪
cake
かぼちゃクリームの豆乳ケーキ



誕生日はパンケーキだったので、こんな豪華なものは初めて(笑)



cake
お腹メタボちっく?!



あっという間にクリームだけ食べちゃった!



cake
ちょっと残念な感じに・・・(^_^;)



cake
お皿なんか必要ないよね~(-_-;)



おみごとな早食いであっという間にごちそうさま。



お腹も満たされてご満悦のご就寝
cake


いつもより乗っかってる気がする~!!!(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7998位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
