大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
2~3日前から 気になってた

アゴのポチ。

poti


今朝 少々 激しく遊びすぎて

私の手 アゴに接触 → 流血!!!!!

ごめんよ テン坊。


poti


さらに こうもん様の 横っちょにも 大きめの ポチあり。

パグって なんて皮膚が弱いんでしょう!!

頭の良い人へ・・・・・
皮膚の万能薬を開発しておくれ☆


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先週の土曜日のこと。
ある方のお宅に VIPなお客様方がいらっしゃるということで
ちゃっかりと テン坊を連れて 私もお邪魔させてもらいました♪

☆総勢11名+7パグズ+1チワワ☆
どんなメンバーが集まったのか・・・
気になる方は コチラ をクリック!


pugs


何の気なしにブログを初めたのが 約4ヶ月前。
その頃は 人見知りの私が
ブログで知り合った方のお宅に テン坊を連れて遊びに行くなんてこと
頭の片隅にもありませんでした。

パグは人を変える(笑)


pugs


パグ好きだという共通点さえあれば みんなトモダチ!!
パグ好きは みんなイイ人ばかりだ!!

そんな気持ちになった一日でした☆
みなさん どうもありがとうございました。


それにしても・・・・・
屋内の写真って なんて難しいんだろう。。。

それなりに撮ったつもりだったけど ブレてばかりでほとんどボツ!
上の写真は 一番マシに撮れていた 「おやつに群がるパグズ」の巻。


~おまけ~
おやつに群がれなかったテン坊。 ラムリンの背中にオテ(笑)
pugs
そんなんじゃ、いつまで経っても貰えないゾ~(^_^;)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
連休中 突然思い立ち テン坊のパパに会うため 栃木まで行ってきました。

テン坊は さいたま市内の ブリーダーさんから購入したコで
父犬は 栃木にいる交配犬だったのです。

噂によると とてもビッグな黒パグらしい。
テン坊の体格の良さは お父さん譲りだったのか?!
これは一度 自分の目で確かめておかないと(笑)

自宅から 車を走らせること2時間。
アポなしだけど 会えるかな??

ちょうど 従業員さんがいたので 声を掛けると
「いま連れて来ますよ!」 と快諾♪  やった~ヽ(^o^)丿
papa
↑外には ケージに入れられた たくさんのワンコが。↑

いっせいに吠えられて びびるテン坊。
papa

間もなく 従業員さんが現れ 
「ゆっくり見ていってくださいね。」 と 

テン坊のパパを ケージにIN。
papa

鼻高~い! ちょっと面長だね~! なんて盛り上がりつつも
私たちの胸によぎる 微かな疑問。

抱っことか ナデナデとか したいんですケド??

結局 二人とも言い出せずに (従業員さん一人で忙しそうだったので)
言われたとおり ゆっくり見ましたとも(笑)

papa
うわさ通り ガッチリと大きめな パパだったけど   
テン坊よ 父を超えたな!!  特に 横幅ぁ~!!!!!

「これがパパだよ♪」 って教えてあげても ノーリアクション。
帰る前に かなり無理やり 親子ショットを撮影。
papa
顔はあまり似ていなかったけど 優しい目をした可愛いパパでした。
テン坊はさておき 飼い主たちは じゅうぶん楽しんだよ♪



感動?!のご対面のあとは 佐野プレミアムアウトレットへ。
ワンコは店内に入れないので テラス席でランチ。
papa

持参のおやつを食べ ご満悦♪
パパに会った時より 楽しそうだな~(^_^;)
papa

和やかそうに 見えるかもしれませんが
このランチの少し前 テン坊 やらかしてくれました。

ちゃんとトイレを済ませてから アウトレットモールに入ったのに
人込みのど真ん中で 何の前触れもなく まさかのウンP爆弾!!!!! (しかもしっとりタイプ)

私 小さくなりながら ウンPを片付け ちり紙で地面をふきふき(-_-;)
この日 3回目のウンP ・・・・・油断大敵!!!!!

papa

抱っこする手にも 無意識に力が入りましたとさ(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
先日 うちの庭に なぜかタマゴが!!

egg

うずら?? にしてはピンクっぽいの。
ボケっとしてるから 知らないうちに 巣を作られたのかしら(^_^;)


さて・・・
タマゴと言えば

テン坊 タマゴのパックが かなりのお気に入り。

ベリベリベリっと パックを開ける音が聞こえると
一目散に飛んできて スタンバイ。

egg
                          (↑※見えづらくてスミマセン)


大興奮で  くれくれ!!
egg


渡してあげると
すっごい得意気。
egg
別にそんなもん・・・(-_-;)


逃げるテン坊。
egg
いらないよっ(-_-メ)


散々逃げ回ったあとは
テーブルの下に かくれんぼ。
egg
いらないっつうの!



今日動物病院で テン坊 ハッキリ「肥満」と言われ ショックー!!!!!
くびれがない 背骨が分からない ・・・だって。
分かってはいたけど 先生に言われると ヘコむわ~。

ダイエット中だってこと なんとなく言いそびれて
「これからダイエット頑張ります」ってことに しておきました(笑)

タマゴのパック争奪戦も いい運動になるかも~♪


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
はじめに・・・・・

先日の「でん助くんへ」の記事にコメントを入れてくださった方々はもちろん
読んでくださった全ての方々にお礼申し上げます。
皆様からの温かい励ましや応援によって、
ツヨぽんさんは少しづつですが元気を取り戻しているそうです。
(ツヨぽんさんからのメッセージは七夕日記に掲載されています。)
本当にどうもありがとうございました。

私はここ数日気分が塞ぎ込んでしまい、ぼーっとしてしまう時間が多かったのですが
皆さまのブログにはコッソリお邪魔していて、可愛い写真を見ながら癒しを頂いておりました。
今日からいつものペースに戻りたいと思います。
またよろしくお願いします☆

○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。



今日の埼玉は あいにくの曇り空ですが

昨日は   快晴!!!

run

でんちゃんもお空で駆け回ってるかな~ なんて思いながら

テン坊を車に乗せて ちょっとお出掛け。



5分後に 到着。
場所は 大間木ドッグラン。

run

あれれれれ?

run

暑いから??
人っ子(犬っ子)ひとり居ませんでした。

でも このシチュエーション
怖がりテン坊には 好都合。

「おいで」と言うと 走ってきたので ビックリ!!!!! (※普段のテン坊はランで走らないコです。)

run

いいぞ~テン坊!!!!! (※たかだか走ったくらいでスミマセン。)

run

心なしか 歩幅も 3割増。↓

run

強い日差しと 久しぶりのダッシュ。
いっぱい走ったから 重たい体には キツかったようで
ゼーゼー ハーハー ガハガハ。

run

20分弱の 濃密なトレーニングを終えて
ちょっと痩せた気になってる テン坊でした。

run
今日はでんちゃんの分までいっぱい走ったよ!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7998位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
