大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
最近気づいたんだけど


近所にね


なぜかポツンと 


こんなものが…。


bambi



ズームアーーーップ!!



bambi



こわっ!!
ちょっとこっち見てるし。




ビックリしたね~テン坊・・・・・・


って


こっちも こわっ!!


bambi
まゆ毛ない人みたい(笑)





今年も残すところ あと2日ですねぇ。

大掃除も終わって 買い出しもほぼ終了。
旅行の予定も立ててないので 結構のんびり過ごしてます(^^ゞ

普段はあまり テレビを見ない我が家だけど
年末年始は こたつでテレビ三昧になりそうです♪


bambi


…かしこまりました(^_^;)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
ワンコのヒゲ。


自然のままが好き!
ない方がスッキリしてて好き!


好みは人それぞれだと思いますが 
私は「自然のまま」が好き。


理由は…ヒゲの感触が好きだから。


ちょっとマニアック?(笑)


でも雑誌に載ってるワンコなんかを見ると
みんなきれいにカットしてありますよね~。


トリミングが必要なワンコは切ったりするんだろうけど
パグってどうなんだろう??
みんなカットしてるのかな??




それはさておき…


ある日気づいたら 
カットしてないはずの テン坊のほくろ毛がない!!


●12月5日撮影●
ten


え?! 分かりにくい?!


では どアップで。


●同じく12月5日撮影●
ten


私の愛するヒゲがぁ~!!(←大げさ)


抜け落ちたヒゲを 時々見つけることがあるから
適当に生え変わってるんだろうな~と 思ってたけど…


ほくろ毛がない状態を見たのは 初めてだったので
何日くらいで生えて来るものなのか 日々観察しておりました。


あっ。別にヒマだからやってた訳じゃありませんよ(笑)


そして先日
やっとヒゲと呼べるくらいの毛が 生え揃ってきました~♪


●12月25日撮影●
ten


え?! 分かりにくい?!


では どアップで。


●同じく12月25日撮影●
ten


わずか20日間で 3センチくらい伸びたよ!!


・・・・・やっぱヒマ人だね(笑)





~おまけ~

くだらない観察報告に お付き合いさせてしまったので
お詫びに テン坊の広~い背中を♪

ten

デカパグならではのボリューム感でしょ!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 

tenten



「テン坊~なにしてるの?」



ten



「サンタさんだったら ゆうべ来たじゃない♪」




~~~ゆうべの話~~~



ten




プレゼントは・・・・・・




ten




そんでもって 定番のお楽しみ




ten




クリスマスケーキは・・・・・・




ten




↑擬人化してても 犬だと思い知らされる瞬間(笑)




ten
はいはい。そうですか。




~~~公園に戻る~~~



ten



そうだっけ?



ten


テン坊と過ごす 二回目のクリスマス

去年はどう過ごしたか ほとんど記憶がナッシング。

ブログを始めるまでは マメに写真を撮らなかったので
あろうことか 写真もナッシングでした

今年はバッチリ撮ったどー!!


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
彼の名は テンイ。


またの名を テン坊。


ten


ちなみに 血統書名は・・・・・TIM(ティム)。


似合わん(笑)




さすがに ティムとは呼ばないけど


飼い主たちは 気分によって 色んな呼び方をする。


ten



テン・・・・・・・・・(普通だな)


テンちゃん・・・・・・(これも普通)


テンテン・・・・・・・(まぁいいけど)



ten



坊・・・・・・・・・・(ぼう?)


ちゃん・・・・・・・・(子連れ狼か!)


ちゃま・・・・・・・(小森のおばちゃま?)


ぼうちゃん・・・・・・(わけわからん!)


改めて書き出すと かなりアホっぽいですね(^_^;)


ten


一応 どんな呼び方をしても振り返る よく出来たコです(笑)


自分の名前 わかってなかったりして。




そんなテン坊ですが 外では「テン」で通してます。


なぜかと言うと 私の滑舌が悪いせいか


「テンイ」って言うと 必ず聞き返されるんです。




でもね 「テン」って言っても 


「えっ?!ケンちゃん?!」って 聞き返されるんですけどね。


行きずりの方には あえて訂正しません(^_^;)


ten


先日散歩中に 初めて会ったオジサンに


新しい名前で 呼ばれました。


「えっ?!ペンちゃん?!」


訂正しなかったけど また会ったらどうしよう(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
7年半ちかく使っていたPCが いよいよ危険な状態になり
先週やっと 新しいのに買い換えました☆

買い換えたのはいいけど データの移行やらセットアップやら…
色々と面倒なもんですねぇ。

ないアタマを使ったので かなり疲れちゃったけど
スピードが格段にアップしたので とっても快適ぃ~♪



さて ここからが本題。


先週末 埼玉北部の某所で行われた X'masぱーちぃに参加して来ました

主催者は テン坊のバァバでもある ★ツヨぽん★さん!

『13名+10パグ+1チワワ』が集まりました♪


半分くらいの方が はじめましてだったので わたくし少々緊張気味。

余裕がなかったので パパにカメラマン役を お任せしちゃいました~。



お題『Merry X'mas&Happy New Year』

partyparty
partyparty

お多福さん作の被り物をお借りして テン坊もクリスマス気分♪
つうか…顔が写っとらん(-_-メ)

ブン太くんは 隠し撮り風だし 萬くんには ピントが合っておらず
りっぴぃくんは ギリギリOKかな!?(^_^;)

まっ 屋内の写真はブレやすいし ワンコは動く被写体だからね…
パパ どんまい!!
ランでの写真に 期待しましょう♪



お題『X'mas cake』

cake
女の子はハート型 男の子はホネ型の プレートなんですよ♪


cake
がっつく がっつく!!


cake
ごちそうさま^m^


いっぱい食べたね~♪(夕飯は減らさないと
お腹いっぱいになった後は ランで運動しないとねっ。(しないけど



お題『runでrun♪run♪』

runrun
runrun
runrun
テン坊は いつも通りマイペース。
確実に 普段の散歩の方が 運動量が多いなぁ(笑)


この度の X'masぱーちぃ
パグデーとは また違った感じで とっても楽しかったです♪
皆さま お世話になりました&お疲れさまでした!!
※写真、勝手に載せさせてもらっちゃいました(^^ゞ



運動しなかったテン坊だけど やっぱり疲れたみたいで
帰ってからは ずーっと爆睡でしたzzz
ten





~おまけ~

今朝 ゴミ捨てから戻ると 信じられない光景が!!

soso^
証拠Bー!!!!!
そこはトイレじゃなぁーーーい!!!!!!!!
(※お食事中、お食事前後の方、申し訳ありませんっ。)



 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
