大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
前回ちょっと触れましたが 私がお勤めに出るようになったので 
テン坊には 苦手なお留守番を頑張ってもらっています。

今までも ちょっと買い物に出たくらいでも
帰って来ると 熱烈歓迎&大興奮のテン坊。

たった30分でも そんな状態なんだから
「このコに留守番は務まるのかしら?」と とっても心配。

ten


OH!NO!!
そんなこと言わず 頑張ってよ~。

だって一緒にいたって YOU 昼間はほとんど寝てるよね?(笑)


ten


くぅ~
カワイイ!かわいすぎるっ!(←アホ・笑)



でもホント 
実際ひとりじゃ 眠れてないみたいなの。。。



うちね ↓こういう物を↓ リビングに設置してあって

ten

出先からでも携帯で テン坊の様子を見ることが出来るのです。



留守番の間 どんな風に過ごしてるのかと言うと


ウロウロしてたり…

tenten
tenten


寝ているような 寝ていないような感じで


tenten
tenten


ちょっと可哀想になってしまいます。

こういう様子を見ると 逆に心配になってしまうから
センサーカメラの存在も 善し悪しですね



安心してお昼寝出来ないせいか 夜はすぐに寝てしまいます。

ten

ついでに私も(笑)


留守番よろしくね!って軽い気持ちで どうしても出掛けられなくて
私の不安感みたいのが テン坊に伝染してるような気がするんです

私が平気になれば 
テン坊も変わってくれると思うんだけどな。

もしかして 
留守番が苦手なのは 私の方かもしれない
と思う今日この頃

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
久しぶりの更新となってしまいました。

最近 約一年ぶりにパートに出始めて 
日々いっぱいいっぱいのkoperoです

わたくし 器用なタイプではないので
働きながら主婦業をこなすって大変だなぁ~と 改めて感じちゃいました。

自分のキャパの狭さを 実感している今日この頃デス



それはさておき・・・



先週の2月14日 バレンタインデー。

テン坊をお供に とあるパーティ会場へと向かいました。

ten

なにやら パパを急かしておりますが 
これ ウンPしたいよ!アピールです(笑)

車に乗ると したくなるみたいで 
長めのドライヴの時は 毎回バタバタの我が家。


そんなこんなをしているうちに・・・


バレンタイン&ひな祭りパーティ会場に到着しました!

party

この日集まったメンバーは…

幹事を務めて下さった ツヨぽんさんちの Pちゃん・お嬢ちゃん
結ママさんちの 結ちゃん
華ママさんちの 華ちゃん・円ちゃん
やじっぱしさんちの 翼くん・シュワくん
てんにこ母さんちの 天天ちゃん・にこりんちゃん・光くん・希望ちゃん
Huranaさんちの ポップちゃん・ラムネくん・マリネちゃん
もちゃんさんちの コジロウくん・ナナちゃん
はなババさんちの リッピーくん
ちたちたさんちの 小吉さん
kaobuさんちの ブン太くん
つきさんちの 萬くん
我が家の テン坊


なんと 19パグ・1チワワ・1ポメ+21名!!

party

ツヨぽんさんの人脈はスゴイなっ。
(幹事、お疲れさまでございました!)



本来なら お一人お一人ご紹介するべきなのですが 
私の力不足により ほとんどの写真がブレブレで 使いものにならず…

本当にごめんなさいです~!!
(どなたかコツを教えてください



パーティでは
こんなに豪華なワンコ用ケーキが 用意されていて

cake

反応は それぞれ

partyparty
partyparty

partyparty
partyparty

ランでも 
みんな元気いっぱい

runrun
runrun

runrun
runrun


ちなみにテン坊は いつも通り
パパとベンチで まったりでした~。

ten

お世話になったみなさま
本当にどうもありがとうございました♪
(中途半端なレポでスミマセンです
良かったらまたご一緒させてください!



~おまけ~

華ママさんに借りたサングラス
イケてる?(笑)
ten

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
パグらしく 
食べることが大好きな テン坊なんだけど
「牛系」のモノは ちょっと苦手みたいでね。

長持ちおやつの定番 「ヒヅメ」には 
全く興味を示さなかった。


牛皮だけど これはどうかな?

gum
※プレス機で圧縮して作っているため
非常に長持ちするタイプ…だそうな。




では ガムと格闘するテン坊をご覧ください♪
(音量に気をつけてね!)
[広告] VPS
 

お取り込み中のところ ジャマしちゃ悪いから
カーペットが どんどん めくれて行こうとも

ten

私・・・・・・ガマンしたよ(笑)



10分近く格闘したのち
やっと 正しい使い方をマスター

ten


プレスガム 合格でした~

しばらく自由にさせてたけど 
なかなかふやけないみたいで ホントに長持ちしそうです☆


ten



ちなみに コレも牛皮なんだけど 
テン坊的には 不合格だったようです。
ten

結び目のあるガムだと 
すぐにほどけて カンピョウみたいになりませんか?(笑)
テン坊は そのロングな状態で
丸呑みしちゃう 困ったちゃんです。

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
テン坊を連れて

空が一番広く見える場所へと

向かった。


ten


コラコラ 寄り道しないっ。


ten


アミアミのところ 嫌いだもんね


ten





着いたね。


ten


おやつちょうだいも 今はだめだよー。


ten


しばらく 空を見上げていたら 

飛行機雲が 流れた。


ten


テン坊にも 見えてるかな?

見えてると いいな。


ten



うずらまめ子さんちの ぶんたくんが
今日10時 荼毘に付されました。
15歳8ヶ月18日の犬生だったそうです。
ご冥福を心よりお祈りいたします。




ten

帰り道 もう一度 飛行機雲が流れた。
きっと 迷わずに 虹の橋を渡れたね。


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
散歩の途中 
時々こうやって ベンチでひと休みをする。


ten


私が座ると テン坊が隣に飛び乗ってくる。


ten


この前 いつものようにこうして座っていたら 見知らぬオバチャンに 
「犬をベンチに乗せるなんて…」と 聞こえるように陰口をたたかれた。


ショックー


ショックと腹立たしさで 小さくなりながら 公園を後にしつつ

「確かに 土のついた足で乗っかれば ベンチは汚れる。
 いや…でも ベンチなんて野ざらしだし 元々キレイなもんじゃないじゃん!」

なんてことを思ったのだが 

落ち着いて考えてみると 
オバチャンの言うことは きっと 最もなのだろう。


ten


テン坊を可愛がるあまり もしかしたら 
感覚がマヒしていることも あるかも知れない と少し反省。
 
これからは ベンチに座らせるのは止めよう!!
…と思ったんだけど 誰もいなかったから また乗せちゃった

だって このひと休みの時間 好きなのよねぇ~

ten

逃げろっ!!!
※ベンチの汚れは手で払って落としました(笑)

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
12228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6205位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
