大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ten



パパが 



遠くにいる。



ten



ちょっとでも 



近づこうとした結果



ten



・・・・・・挟まった(笑)



ten





~おまけ~

パグ飼いさんに遭遇!
可愛がってもらいました♪(ワンちゃんはお留守番だったので残念
パグを飼ってる人って 心からパグが好きなのよね~。
うちのコも よそのコも 分け隔てなく
ten
大きい大きい 言われましたわ(笑)


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
お~い テン坊。



ten



いつもいつも パパの上で



ten



ちょっと 偉そうじゃなぁ~い?



ten



でも



可愛いから



許す♪



ten

アタマのお肉が マクラ代わりだね(笑)

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
週末のお散歩は なるべくいつもと違う場所へ行く。

いつもと同じコースじゃ 私も飽きるし~



気分一新で テン坊の足取りも軽い

ten



草むらを見つけて 



ten



スッキリ した後は



さらに 足取りが軽い


[広告] VPS


ドッグランより こういう場所の方が

走るのね(笑)




その後 一気にテンションダウン

ten



たいして運動してなくても



ten

すぐにお腹が減っちゃう テン坊でした


 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
テン坊 換毛期に入りました。

今月に入ってから 毛がごっそり抜ける!

ten

しばらく出番のなかった ファーミネーターが活躍中♪




マイ・バイブル↓によると
book
死毛をそのままにしておくと 通気性が悪くなって
皮膚疾患の原因になるんだとか…。




冬場にボリュームアップした 首周りの毛が一番抜けるね~。

ブラッシングして 男前になったよ☆

ten
↑遊んでみた(笑)




イイコにしてた ご褒美は



ten



ヨーグルトっ!!



ten


テン坊 これが大好きさ~

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

 

 
早いもので 
目の手術から 3ヶ月が経った先月
定期検診を受けに 眼科へ行って来ました。


ten



「う~ん、、、ちょっちゅね~。」



ten



病院までの 約一時間の道のり



ten



だんだんと 
「楽しいお出掛け」じゃないことに 気づきはじめ
[広告] VPS

泣いちゃった(笑)





予約をしても いつも長いこと待たされるのですが
この日は珍しく すぐに呼ばれ…

術後の経過も順調とのことで 安心しました

次回の検診は 11月とずいぶん先なので 
目薬たっぷり貰って来たよ


ten
※液体のヒアレインを点してから、軟膏を注入するんですよ~。


3ヶ月の検診で問題なかったら 
もう目薬をしないでいいと 勝手に思い込んでいたんだけど
ストレッチと併用して続けることが 大事なんだそうです 

ウルウルお目目を保つのは 結構大変なのね~



ちなみに軟膏は 一回に使う量は「1ミリ」程度なので
結構長持ちするので お財布が助かってます♪

ヒアレインも 余分にボタボタ垂れて来ないので
これまた思ったより長持ちして お財布が助かってます(笑)

かかりつけ医で処方されていたヒアレインは
こういう容器に入っていて↓
ten
逆さにするだけで液が垂れてきて…
うちの場合 これ1本で一週間持ちませんでした
(眼科で処方された方は 同じ金額なのに1ヶ月以上持つの!)


なんか話が横道に逸れちゃったけど

診察代が高い病院だけど 薬の値段は一般病院と変わらないので良かったぁ




ten



「はいはい。頑張ったもんね



ten



「・・・・・・・



ten

帰りはいつも爆睡です。
テン坊 お疲れさま

 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
