大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 


あっ! まただー!



テン坊の 右のほっぺ

おヒゲが 無くなっちゃってる。


0229-1.jpg



左側は常に2~3本のヒゲが生えてるんだけど

なぜか右側だけ 気づけばしょっちゅうツンツルテン。



片っぽだけ 毛根弱いのか?


10229-2.jpg







 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 


10224-1.jpg



大変 テン坊!


鼻毛が出てるよっっっ。



10224-2.jpg



呼吸するたびに なびいてるのが


なんともオマヌケで ウケる



10224-3.jpg



人の鼻毛がこんだけ出てたら大問題だけどねー!


パグだから まっいいか(笑)







 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 


今日はシャンプーをしたよ。


ドライヤーで乾かし過ぎは カイカイの原因になるらしい。

でも ちゃんと乾かさないのも 皮膚に良くないって言うよね。


どっちの説を信じればいいのやら。


最近は ドライヤーできちんと乾かしてたんだけど

やっぱり痒くなっちゃうみたいで 良くないのかなぁ…と。


ってことで 今日は タオルドライオンリーにしてみました!


10219-3.jpg


ドライヤーが嫌いな テン坊だけど

タオルドライも お嫌いなようで(^_^;)


あっという間に テーブルの隙間に逃げ込んだ。


10219-1.jpg


隠れるとかそういうの めっちゃ可愛いけど 逃がさないからね(笑)


いつもよりしっかりと タオルドライして

あとは お部屋で自然乾燥。

カイカイしてなかったから ドライヤーよりいいのかも。


このまま皮膚にトラブルが出なかったら 自然乾燥の方が楽でいいよね~♪




 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 



この 矢印の部分を

ずーっとヒクヒク動かしてるテン坊に 今さら気づいた飼い主です。


10218-1.jpg


眠ってる時は 呼吸に合わせてゆっくりと。

起きてる時は ニオイセンサーを敏感にさせているのか
そりゃもう 結構なスピードで。

ヒクヒク ヒクヒク ヒクヒク………

なんか楽しい~ ←アホ

 


 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

 

 

 


河川敷の隅っこをお借りして

運動不足を解消!


0214-1.jpg




ぶるっとひとつ 身震いして


0214-2.jpg




元気いっぱい 駆けだしたよ!


10214-3.jpg




パグ尻フェチとしては(あるのか、そんなの?)

猛ダッシュした時の まあるいお尻が たまらんのよ(笑)


10214-4.jpg




基本 テンション低い テン坊だけど やっぱり走るのは楽しいよね~♪

テン坊スマイル いただきました(^^)v


10214-5.jpg




こちらは おねむテン坊。


10214-6.jpg


この顔が出たら 撤収の合図なのだ。



それにしても 週末の河川敷は 強風でゲキサムでした。
真冬に河川敷に行ったらアカンね~(^_^;)





 
テーマ * 犬のいる生活 ジャンル * ペット

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
12228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6205位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
