大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
彼の名は テンイ。


またの名を テン坊。


ten


ちなみに 血統書名は・・・・・TIM(ティム)。


似合わん(笑)




さすがに ティムとは呼ばないけど


飼い主たちは 気分によって 色んな呼び方をする。


ten



テン・・・・・・・・・(普通だな)


テンちゃん・・・・・・(これも普通)


テンテン・・・・・・・(まぁいいけど)



ten



坊・・・・・・・・・・(ぼう?)


ちゃん・・・・・・・・(子連れ狼か!)


ちゃま・・・・・・・(小森のおばちゃま?)


ぼうちゃん・・・・・・(わけわからん!)


改めて書き出すと かなりアホっぽいですね(^_^;)


ten


一応 どんな呼び方をしても振り返る よく出来たコです(笑)


自分の名前 わかってなかったりして。




そんなテン坊ですが 外では「テン」で通してます。


なぜかと言うと 私の滑舌が悪いせいか


「テンイ」って言うと 必ず聞き返されるんです。




でもね 「テン」って言っても 


「えっ?!ケンちゃん?!」って 聞き返されるんですけどね。


行きずりの方には あえて訂正しません(^_^;)


ten


先日散歩中に 初めて会ったオジサンに


新しい名前で 呼ばれました。


「えっ?!ペンちゃん?!」


訂正しなかったけど また会ったらどうしよう(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

笑っちゃったぁi-178
テンちゃん、ご近所の方に
「ケンちゃん」だったり「ぺんちゃん」だったり
思われてるんだぁ(笑)i-236
うちも、いろんな呼び方してるよっi-190
マニュアル本には、統一しましょう。と載ってたけど。
その時の気分とかで、つい、変わっちゃうのよねぇi-235
ところで、テンちゃん、この階段のぼったのi-278

NAME:ここなmama | 2009.12.18(金) 19:44 | URL | [Edit]

 

私は最初からテン坊~だよね♪
なんかテンイクンって呼んでない((笑

珍しい名前だと大変だよね。。。
ぺちゃも、「おちゃ?」「ぺっちゃん」…
おい!!!って感じですよね~
だから、鼻がぺちゃんこだからぺちゃなんです!って。

それから、ぺちゃ&のんを見て、親子なのね~って。。。
ぺちゃは大きくて、のんは小さいから。。。
知らない人とかには、はい親子ですって。ワラ

テン坊の相方を考えるなら同じ大きさの仔をおすすめします((爆笑

テン坊~!!!ただ呼んだだけ(゜∀。)

NAME:りーこ | 2009.12.18(金) 19:48 | URL | [Edit]

 

テンちゃんって名前はよく聞くけど、テンイちゃんてちょっと珍しいですよね
うちも最初ラモンだけの時よく道で名前聞かれて「ラモンです」って言ってもわかってもらえなかったなあ。。。レイザーラモンが出てきてからはラモンもメジャーになったけど(^_^;)
「レイザーラモンもラモン」ですっていうのはあんまり言いたくなかった。。。
なので、チャオとアイの名前を付けるときはお年寄りにも聞き取れるってのを前提に考えました(^O^)

NAME:ラモンママ | 2009.12.18(金) 19:55 | URL | [Edit]

 

「えっ?マイケル?」

NAME:じゅんこ | 2009.12.18(金) 20:30 | URL | [Edit]

 

テンちゃんも呼び名 たくさんあるんだね。笑
でもそれが普通なのかな。
愛情があるからいろんな呼び方しちゃうんだよね♪
行きずりの人にまで正しく訂正するのは面倒だよね(^ ^;;;
本名TIMって何かカッコイイ☆
タイムイズマネーじゃないよね? 笑
滑り台の階段で困り顔のテンちゃん 
めっちゃカワイイ(*^ ^*)

NAME:ナナミュウモ | 2009.12.18(金) 21:57 | URL | [Edit]

 

言われてみれば…………。いろんな呼び方してました。

お茶目…チャメ・お姉さん・お嬢さん

P…チンタ・カス野郎・Pタン

お嬢…お嬢…お嬢?
なんでかな?お嬢は、お嬢。

滑舌が悪いだぁ~?
じゃあ誰か(小吉さん→コキチ)と同じように背中にゼッケンみたいにマジックで、しっかりとかきましょう

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.12.18(金) 22:45 | URL | [Edit]

 

今日はありがとうございました!!
テンちゃんムチ可愛かったです。(^^)/
黒丸には困ったものです。
二人羽織は見ると笑えるけど飼い主としては恥ずかしい限りです。(>_<)

私的にはテンちゃんはテンちゃんですね。
黒丸は子豚のぶーちゃんだったり、ぶーぶだったり、クーちゃんや黒様だったりします。
子豚のぶーちゃん率が高めです。

余談です。
近々無双を買ってしまいそうです・・・。

NAME:プーナ | 2009.12.18(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

テンイって、本当は「典韋」って書くんですか?
この前のぱーちーでお店に貼った写真に
書いてあったのを見ました。
本人に聞けばいいのにわざわざ世帯主がググってたよ。
三国史(三国無双?)に関係ある?
あ、記事を遡って行けば書いてるのかなぁ。
テンイってかっこいいなぁって、
ずっと由来が気になってたんですよ~。

今度会った時、私もペンちゃんって呼んでみよーっと!!(笑)

NAME:つき | 2009.12.19(土) 08:59 | URL | [Edit]

 

色んな名前を持つ男だったのですね。
「テンイ」君・・・
誰のこっちゃ?と思ったちょび子をお許しくだされ。
毎回プロフィールの体重だけ見てました^^;
とても素敵なお名前があったのですね。
近所の人に知らしめるためにも
お名前入りのシャツを用意しましょう。

NAME:ちょび子 | 2009.12.20(日) 13:07 | URL | [Edit]

 

TIM…格好いいですねv
テンイ君も格好いいけど、つい『テンちゃん』と
呼びたくなります。

ベティは本名だから(笑)
代わり映えしません。

私も滑舌悪いから『ベティ』って言ってるけど
「ベブ」とか『ベビー』とか(笑)
あえて訂正しませんけども(^^ゞ

トイレ失敗する時は
『○ンコたれ蔵』と呼んですます(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.12.20(日) 14:01 | URL | [Edit]

 

文章と写真の内容が全然違っているけれど
文章でkoperoさんが伝えたいことと
(テン君の呼び方いろいろ)
写真でkoperoさんが伝えたいこと
(テン君が滑り台の階段を恐る恐る登っている?
たぶん先に登ったパパかママを追いかけようとして
でも怖くて躊躇してるんだよね!)
その両方がいっぺんに伝わってきて
いいね!こういうの。

私だったらこの文の内容だったら愛犬の顔のアップなんかで
済ましちゃいそうだから。
不安そうなテンくんのお顔なのに、気持ちがとってもふんわかして
素敵に読めました~^ ^
少々脱線コメントでごめんね~(笑)

誤字脱字多くて修正しちゃってます。
もう歳かねえ(笑)

NAME:あゆみ | 2009.12.20(日) 16:26 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

えーっ!
呼び名は統一した方がいいんだぁi-229
飼い始めの頃は色んなマニュアル読み漁ったり
ネットで調べたりしてたけど…
途中から自己流にシフトチェンジしたから(笑)
でもいろんな呼び方になっちゃうよね!

もう少し困らせたかったんだけど
登ってきちゃったi-235
おやつの力は偉大ですi-277

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

おもしろーい!
ぺちゃくんが「おちゃくん」?!
ぜんぜん違うじゃん!!って思うけど
そう聞こえるんだろうね(笑)

うん。私も同犬種の多頭飼いさんを見ると
親子か兄弟かと思ってしまう(^_^;)
ごめんねごめんね~!!
テン坊の相方ほしいと思ってるんだけど
同じ大きさのコはなかなか…。
ていうか、テン坊サイズが2匹って
すっごく大変だと思うんですけど~(+_+)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 21:53 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

キャラがキャラなだけに
「レイザーラモンの…」とは言いたくないですよね(^_^;)
最近はレイザーさんもテレビであまり見なくなったし
私の中ではラモン=ラモンちゃんのイメージだけど(^^♪
チャオくんとアイちゃんは聞き取りやすい名前ですよね。
テンの名前をつける時、呼びやすさには気を配ったけど
聞き取りやすさは全く考えてなかった!!

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

えーっ!!
もう1個増えちゃったよ~!!

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 22:16 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

へそくり三姉妹も、たくさん呼び名がありんすか?(^^)
無意識に色んな名前で呼んじゃうんだよね~。
行きずりの人には2回まではちゃんと伝えるんだけど
それでもダメなら諦めます(笑)
伝えた挙げ句、変わった名前ねーなんて言われるし(^_^;)

TIMの由来は何なんだろうな…
ほんとにタイムイズマネーの略だったりして!
いまのテン坊に当てはめるなら
とっても・いい・ムチムチ加減…とか?(笑)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 22:33 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

茶目ちゃんの呼び方はいいけどさぁ
Pちゃん…i-241
旦那が「カス野郎」に大笑いしてました!
お嬢は…J子でしょ?!i-235

滑舌わるいのよ。特に「ら行」が。
あ、でも「ら行」なんて一個も入ってないや~(笑)
名前を書いておくって手もあるね♪
う~む、検討します!!

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 22:39 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

こちらこそお誘いありがとうございました♪
テン坊のワンコらしい一面を少し見れて
かなり嬉しかった(笑)
頼りない兄さんだけど、また遊んでやってね!

黒丸ちゃんも色んなネーミングがあるね~(^^)
子豚のぶーちゃんって、なんかカワイイ♪
どっちかっていうとテン坊の方が
「ぶーちゃん」的な体型のような気がするけども(笑)

無双ね…うちも買ってしまうと思います。
なんだかんだ全シリーズ買ってるし(^_^;)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 22:50 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

世帯主さんったら…聞いてくれればお答えしたのにぃ♪
お察しの通り、三国志の典韋が由来なのです!
旦那が三国志好きなので、名前をつける際に
そこの登場人物からチョイスしよう~ってことになりまして(^^ゞ
でも滅多にテンイって呼んだことないけど(笑)

萬くんって名前もカッコイイですよね☆
旦那ったらぱーちーの時にテーブルの上の名札を見て
「まんくんじゃないの?」ってコソコソ私に聞いてきてました。
失礼なやつでスミマセン(笑)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

飼い主だって「テンイ」なんて呼んでないんだから許しちゃう♪
それにしてもそんなにまでテン坊の体重に
注目してくれていたとは!!(笑)
今日ね、狂犬病の注射を打ちに病院へ行ったんだけど
やっと夢の11キロ台に入りました。
一週間後もキープ出来てたらプロフィール訂正するぞ!
きっとちょび子さんが一番に気づいてくれるね(笑)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ベッチャンは血統書名もベティなんですか?!
なんかいいなぁ☆
「ベブ」って…私だったら絶対に
聞き間違えないと思うけど(^_^;)
逆に清つ乃さんの発音が良すぎて
聞きづらいとか?!(笑)

『○ンコたれ蔵』って笑っちゃったんですけど!
そういえばうちも失敗した時は
○ンコ野郎って呼んでたわ(笑)

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 23:29 | URL | [Edit]

 

★あゆみさんへ★

おーっ!!
私の拙い表現でそこまで伝わってたとは嬉しいです(^^♪
階段登れなくて困ってるのが可愛くて撮ったんだけど
この直後、意を決して登って来たよ~(笑)
ただの普段の散歩の風景なんだけど
ここの公園は最近のお気に入りで…
ついつい撮影会しちゃいます(^^ゞ

修正…ローマ字は打ちにくいですよね(笑)
改名しようかしら(^_^;

NAME:kopero | 2009.12.20(日) 23:44 | URL | [Edit]

 

ウケる~!
おじさん、横文字は「ペン」しか知らないんじゃないの?(笑)
確かに「テンイ」って珍しい名前だから、ランなんかで
一回聞いても、わからなくて聞き返してしまいそう。
でも、かっこいい名前だよね。
「TIM」もかっこよすぎるけどね♪
うちも、坊とかちゃんとかは使いますよー!
テンちゃんと一緒だね(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.12.21(月) 11:37 | URL | [Edit]

 

たしかに、いろんな呼び方ありますねー
意地悪して、じー・・・って言うだけで、
振り向いてます笑
はじめて会った人、私のいい方が悪いのか
この前チンって言ってました
ずっとチンちゃんチンちゃんって言ってたけど、
私も訂正しませんでした。。。笑
TIMっいい名前ですねー
かっこいいです☆

NAME:じんたまま | 2009.12.21(月) 17:52 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

今のところまだ、例のオジサンには再会してません!
ちゃんと口を大きく開いて
「テンです」って2回言ったんだけどなぁ(笑)
毎回聞き返されるから
答える方も若干緊張します(^_^;)

坊とちゃん、使うんですね♪
まめ坊と茶々坊??
むふっ。なんかカワイイぞ(^o^)

NAME:kopero | 2009.12.22(火) 22:20 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

「じー…」って言うだけって笑える~!
じんたくん的には
「なに?なに?」って感じだろうね(^^)
じんたくんがチンちゃんって呼ばれたなんて
なんか悲しい(^_^;)
ままさん、そこは訂正してあげて~(笑)

ティムって名前カッコイイですかね?
ブログタイトル「ティム坊」に変えちゃおうかな(笑)

NAME:kopero | 2009.12.22(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14579位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7383位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
