大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ワンコのヒゲ。


自然のままが好き!
ない方がスッキリしてて好き!


好みは人それぞれだと思いますが 
私は「自然のまま」が好き。


理由は…ヒゲの感触が好きだから。


ちょっとマニアック?(笑)


でも雑誌に載ってるワンコなんかを見ると
みんなきれいにカットしてありますよね~。


トリミングが必要なワンコは切ったりするんだろうけど
パグってどうなんだろう??
みんなカットしてるのかな??




それはさておき…


ある日気づいたら 
カットしてないはずの テン坊のほくろ毛がない!!


●12月5日撮影●
ten


え?! 分かりにくい?!


では どアップで。


●同じく12月5日撮影●
ten


私の愛するヒゲがぁ~!!(←大げさ)


抜け落ちたヒゲを 時々見つけることがあるから
適当に生え変わってるんだろうな~と 思ってたけど…


ほくろ毛がない状態を見たのは 初めてだったので
何日くらいで生えて来るものなのか 日々観察しておりました。


あっ。別にヒマだからやってた訳じゃありませんよ(笑)


そして先日
やっとヒゲと呼べるくらいの毛が 生え揃ってきました~♪


●12月25日撮影●
ten


え?! 分かりにくい?!


では どアップで。


●同じく12月25日撮影●
ten


わずか20日間で 3センチくらい伸びたよ!!


・・・・・やっぱヒマ人だね(笑)





~おまけ~

くだらない観察報告に お付き合いさせてしまったので
お詫びに テン坊の広~い背中を♪

ten

デカパグならではのボリューム感でしょ!


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

25日の『ニセモノ』の更新。
毎日覗きに来てるのに、たまたま2日間来なかった><
まるで抜き打ちテストされた気分でした(笑)

私もヒゲは、ぼさぼさの伸ばし放題が好き。
もちろんほくろの毛も。
そしてもちろん女子連のヒゲも好きよ☆
(一度、女の子のヒゲについて ? と深く考えたり
しましたが、ま、可愛いからいいやってことで)
大好きなヒゲが無くなったら、やっぱりがっかしだよね~!
テン君のヒゲ、早く伸びろ~うっ(笑)

NAME:あゆみ | 2009.12.27(日) 10:47 | URL | [Edit]

 

う~ん
ご立派!

ぷぅなんてお髭も全部白髪だよん
え~じゃろ!

NAME:じゅんこ | 2009.12.27(日) 11:39 | URL | [Edit]

 

え~!
20日間で3センチものびるんですかっ?
案外ぐんぐんいくんですね。笑

うちのデカパグも、ひげは自然派です~。
時々、床に落ちている太いひげ・・・。
我が家ではそれを「ラッキーコキヒゲ」と呼んで
ラッキーアイテムにしてますっi-179
見つけた日は、いい事があるとか ないとか・・・。笑
あ、でも実際いい事があったことはまだ・・・i-229

むっちりもっちり、テンちゃんの後ろ姿・・・
見ているだけで暖まります~i-186


NAME:ちたちた | 2009.12.27(日) 12:08 | URL | [Edit]

 

うちはカットしちゃってます。
気が向くと、だけど。
だって、少し痩せて見えるんですよ!(笑)

20日で3センチか~。
人間と同じくらいなのかな?
ひげが無いのでよくわからんが…。
意外と早いですね!

テンちゃんの後ろ姿…
指でぶにっと押したいです!
よく、スーパーで塊肉のパックを指でぶにぶにして
世帯主に怒られてるんですよ~(笑)。

NAME:つき | 2009.12.27(日) 14:08 | URL | [Edit]

 

やっぱりヒマなんだね

家はボーボーのままだぜぃ

一度、Pが切られて来てそれ以来、切らないで下さいとお願いしてます

お嬢だって切らないよ

立派な背中だ

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.12.27(日) 21:25 | URL | [Edit]

 

koperoさん、私よりヒマだね!
私よりヒマな人は早々いないと思ってたけど、
いたね、ここに(笑)
私もホクロ毛好き!!
ヒゲもホクロ毛も、カットしないでボーボー派。
(ケチってトリミングに行かないだけ)
でもホクロ毛が許されるのは、パグだけね!!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.12.27(日) 22:42 | URL | [Edit]

 

亜生のヒゲ、随分と白くなってきています。
もちろん、ボーボーです。

抜けて落ちているのを見つけるときもあるけど
変な方向を向いているヒゲを触ると
スッと抜けるんです。
それから、病み付きになって
抜けそうなヒゲを触っては嫌がられてます。

もちろんヒゲは捨てずにとってありま~す。
チョイ、気色悪い?私には宝物だよん♪

NAME:ぴろぴろ | 2009.12.28(月) 00:15 | URL | [Edit]

 

koperoさん、ひま~i-179じゃなく、愛情たっぷり~i-175
よぉく観察しているっていうことは、
病気なんかの早期発見にもなるしねi-236

おひげなくなると、スッキリするかな~と思ってね
この間ここな、爪切りの時にお願いしてみたんだけど
すっごい暴れて断念したんだよi-229
だからいつも、ぼーぼー。
女の子なのにぃi-235

NAME:ここなmama | 2009.12.28(月) 11:30 | URL | [Edit]

 

うちもボーボーです!!
しかもたまに、中国人みたいに曲がってて
面白いです
ほくろ毛って20日間ぐらいで、生えてくるんですねー!!今度、私も観察してみます
面白いですねー

NAME:じんたまま | 2009.12.28(月) 13:15 | URL | [Edit]

 

1回ヒゲ切ってみたんですが
伸びて来る間、チクチクしていやだったので
もう切りません(笑)

テンちゃんの広い背中。先代ベティを
思い出します、
彼女も ドデカパグだったので(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.12.28(月) 16:40 | URL | [Edit]

 

★あゆみさんへ★

かなりの不定期更新だからね(^_^;)
でも抜き打ちの方がスリルがあっていいでしょ♪
毎日来てくれてるなんてアリガトウ!

右側の毛だけなくなってたの。
生え変わるのは自然なことなんだろうけど
1本も無くなるなんてことあるんだ!!と思って
ちょっとショックでした(笑)
でも割とすぐ生えて来たのでご満悦です♪

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 21:32 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

そっか。
ベテランになると
お髭も白髪になって行くのね!
(考えてみればそうだよな…)
ぷぅちゃんのお髭
今度1本うちに送ってください(笑)

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 21:36 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

意外とグイグイいくんですっ!
なので抜けちゃってもご安心ください(笑)

「ラッキーコキヒゲ」って楽しいですね♪
でも太いヒゲを見つけると
私も「よっしゃ!」って気持ちになります!
捨てる前になぜかちょっと遊んじゃうし~。
いいことあるかな?
私もラッキーアイテムにしちゃおうっと(^^)v

お尻に顔をうずめると、もっと暖まりますよ~(笑)
冬には欠かせないアイテムです♪

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

少し痩せて見えるですと?!
それは聞き捨てなりませんっ!!
う~ん、でもヒゲ好きだし…
迷います、マジで、すごく(笑)

意外と早く伸びるんですよ~。
体に出来たハゲは、なかなか生えて来ないのにね。
でもヒゲはすぐ生えて来ることが分かったので
観察したかいがありました♪

つきさんったら…私と同じことしてる~!
私は主に鶏もも肉をぶにぶにしています(笑)
ぱんぱんにパッキングしておくなんて
「押して下さい」って言ってるようなもんですよね~。
押さない方が失礼に当たりますっ。

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 21:54 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ヒマじゃないっつうの!
忙しいなか時間を割いての観察でっせ。

この記事書きながら
「Pちゃんはどうだったっけ?」って思ってたんだ。
ボーボーかi-278
切られて…って勝手に切られたの?!
もしそうだったらやーねー。
もちろんその場でどついたんだよね?(笑)

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

え?どこに?…って私か!!
どうでもいいことが気になっちゃうのよね。
だから忙しくてもマメに観察するの♪
念の為もう一度…「ヒマじゃありません」(笑)

ボーボー派ね!
うちもトリミングに行かないからなぁ。
一度くらい行ってみたいと思って近所のサロンを調べたら
結構先まで予約いっぱいだったので断念しました。
パグは自然のままでいいよね~(^^)v

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

★ぴろぴろさんへ★

じゅんこさんも言ってたけど、
おヒゲも白くなるんですね~。
今さら気づいた私(^_^;)

ヒゲ触ると嫌がりますよね!
私もついツンツンしちゃうんですけど
思いっきり顔を背けられます。
スっと抜ける…なんて聞いたら
ますます触りたくなっちゃう~(笑)

私はヒゲはとってないけど
乳歯は捨てられずに保管してあります♪
亜生くんのヒゲコレクション、
何本くらい集まってるのか気になっちゃいました!

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ワンコとの生活が初めての経験だから
ちょっとしたことが気になっちゃうのねi-229
見てると面白いっていうのもあるんだけど。
「ヒマ」じゃなく「愛情」だと言ってもらえて
嬉しゅうございます~!

ここなちゃん大暴れしたんだi-278
きっとよっぽどだったんだろうなぁ(笑)
私、ヒゲより足裏バリカンしてもらってみたいのよね。
でも暴れちゃいそうだな~i-177

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

中国人みたい…って
笑っちゃったんですけど~!!
先っちょがヘニョってなってるのかな?
今度見つけたら絶対笑っちゃう~♪

結構伸びるの早いですよね。
細い毛から徐々に立派になってきますよ!

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 22:50 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

切ったことあるんですね!
そっか~…人と一緒でチクチクしますよね(^_^;)
私もそれはイヤかも~。
じゃなかったらマメに切るしかないのかな。
それはもっとイヤかも(笑)

先代ベティちゃんは
どんな感じのコだったのかな~♪
ドデカパグならテン坊とナイスカップルになれたかも(^^)

NAME:kopero | 2009.12.28(月) 22:57 | URL | [Edit]

 

ぷプププ・・
ほくろ毛の観察ですか?
あと20日したら何センチになるのかしら?(笑

観察かぁ。ちょび子見るとしたら湿疹ばっかりで
こういう楽しい観察がなかったと反省!
他に何があるかなぁ。
爪?

NAME:ちょび子 | 2009.12.28(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

この観察によって、人間の髪の毛と比べて
意外に早く伸びることが判明しました!
あと20日したら…来月半ば頃かぁ。
忘れなかったら再度レポするわ♪
え?別にいいって?(笑)

爪の観察は難しそうだね(^_^;)
白い爪だったらマジックで目盛を書けそうだけど~。
そういえばちょび&クゥちゃんの爪って
何色だったっけか?

NAME:kopero | 2009.12.29(火) 01:58 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7686位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
