大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
チャ~~ チャラチャラララァ~~~


チャ~ララ~ チャララチャラララァ~~♪



sibamata



ここは寅さんの町 葛飾・柴又。
三連休の中日に 遊びに行きました。


まだまだお正月ムードが漂っていて 
帝釈天へ続く道は ものすごい人混み!



sibamata



なるべく人混みを避けつつ
お散歩がてら 柴又七福神めぐり をしてみましたよ♪



sibamatasibamata
↑※勝負事にご利益あり            ↑※知恵と財宝の神様
sibamatasibamata
↑※和合成功の神様              ↑※幸福・高禄・長寿の神様
sibamatasibamata
↑※出世財福の神様              ↑※商売繁盛の神様


気づけば 六福神めぐりに

寿老人(観蔵寺)だけ ポツンと離れた場所にあったので 
暗黙の了解で 省略(笑)

ご利益 薄れるかな?




テン坊と一緒の 下町ぶらり旅は 思った以上に楽しかった


テン坊も


人混みにもまれたり



ten



飼い主を間違えたり?



ten



ゴミネットにビビッたりしながらも



ten



下町のお散歩を 楽しんでいた様子。



ten


人混み大丈夫かなぁ 怖がるかなぁ と心配したけど
ドッグランより よっぽど生き生きしていたテン坊

怖がるどころか(怖いから?)
人混みで抱っこすると 前の人の背中を蹴る!蹴る!

仕方がないので 私が壁の役目をして 
縦一列に並んで歩いてました(笑)



柴又は 犬連れOKのお店がある雰囲気ではなかったけど
出店が豊富なので 食べ物には困らないスポットでした♪

この日2人が食べたものは
焼きそば・たこ焼き・もつ煮・おせんべい・揚げ餅・ラーメン

…はい、食べ過ぎです(笑)

テン坊には 持参のおやつね


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

下町って雰囲気が出ていて~なんかイイなぁ♪
あの人込みも、下町の醍醐味と言うか・・・
何よりも日差しがあって温かそうで~羨ましいっ(^^)/
テンちゃんも楽しそうに下町をお散歩しているし!
寅さんにちなんで?トラ柄のお洋服もバッチリマッチしているし(笑)
こっちにはそういった場所がナイので~
ちょっと羨ましいなぁ・・・。

NAME:マロンママ | 2010.01.12(火) 18:14 | URL | [Edit]

 

寅年だから、寅さんの葛飾柴又は、テレビで見たよ~!
テレビに出てたところに、寅に扮して散策なんて
テンちゃん、かっこいい~i-189
いいなぁ~♪
(都会に憧れる東北人ですぅi-195
koperoさん、縦に並んで歩いて、
テンちゃんに蹴られながら歩いてたの~(笑)?
がんばったから、6福神の御利益あるといいねっi-236

NAME:ここなmama | 2010.01.12(火) 19:44 | URL | [Edit]

 

下町散歩ですか
いいですな~
わたしも柴又行ったことあります
とらやでお団子食べました(^^)
確か、はとバスで行ったような記憶が。。。
てんちゃん、下町にすっかり溶け込んでますよ
トラのシャツだしね(^_-)-☆

NAME:ラモンママ | 2010.01.12(火) 20:19 | URL | [Edit]

 

食べすぎ~~~!
最後のラーメンがいらなぁ~い!i-278

ゴミネット、わかる、わかる!
何か得体のしれないものがあると、とりあえず警戒しますよね~。
でも相手がゴミネットってところが
なんというか…テンちゃんらしくて笑った!

柴又かぁ~。
行ったことないなぁ。楽しそう♪
六福神は徒歩圏内ですか?

NAME:つき | 2010.01.13(水) 09:31 | URL | [Edit]

 

つきさんへ
柴又は矢切の渡しを船で渡るとカモメさんが
ついてくるんだよ!
…って20年前に行ったきり。
今もカモメさんはついてくるかなあ。

こんなに食べても太らないお二人に???
恵比寿天の寺門前でビビってふんばっている
テン坊ににこり。

初詣を兼ねての柴又だったのかしら。
楽しそうです。

NAME:Hurana | 2010.01.13(水) 11:38 | URL | [Edit]

 

下町っていいですよねぇ。
寅さんのコスやってる人ってやっぱり
いるんですねぇi-84

仲見世に行くと私も
ついつい食べ歩いてます(笑)

NAME:清つ乃 | 2010.01.13(水) 13:17 | URL | [Edit]

 

冒頭で、koperoさんが歌っているのが何の歌か・・・?
すっごい悩んで2つにしぼりました。

①ぶらり途中下車の旅のテーマ
②寅さんのテーマ
 
理解能力のない私に、正解を教えてくだせえ~。i-241

そんなアホな質問はおいといて。
私も柴又行った事ありますよ~i-179
寅さん記念館(?)にも行っちゃいました。笑
下町散策、テンちゃんも楽しんでいたご様子。
すばらしい連休だったんですねっi-189
人ごみの中、縦一列で歩くkopero家の様子を想像して、
笑ってしまいましたっi-239

NAME:ちたちた | 2010.01.13(水) 15:05 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

そういえばこの日は暖かかったですね~♪
翌日からはめちゃめちゃ冷え込みましたが
北海道の寒さはこんなもんじゃないんでしょうね(^_^;)
トラ柄の服は道行く人にかなり好評でした!
ベージュの腹巻きがあれば
バッチリだったんですけどね(笑)

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 16:38 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

私もテレビでよく見てたけど
実際に行ったのは初めて!
とらやの前なんて人だかりが出来てて
全然見えなかったよ~i-177
今度はもうちょい空いてそうな時期にリベンジします♪

後ろからガンガン蹴られたよi-229
前に進めないのにグイグイ押されたりして(笑)
他のワンコもこういう行動とるのかなぁ。
ここなちゃんはどうかしら?i-278

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 16:46 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ラモンママさん「とらや」に行ったんですね~♪
私は看板見るだけで精一杯でした(笑)
お団子屋さんは長蛇の列でしたよ!
やっぱりああいう場所は
お正月は混雑するんですね~。
七福神めぐりも楽しいので
また柴又に行ってみてください(^O^)

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 17:01 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

行きに見かけた「しじみラーメン」が気になって…つい(^^ゞ
しじみのダシって気になるでしょ?!
ラーメン好きとしては寄らずにいられません(笑)

チャチャ姉さんの尻尾にビクっとしてた萬くんくらい
テン坊もビクっとしてました!
そういえばうちの近所の散歩でも
ただのゴミ袋にビビってたりするもんなぁ。
なんてことない物にビビる姿って
可愛らしくもあり笑えますi-278

柴又の滞在時間は3時間程度でした。
色々食べて足を止めた時間を差し引いて…
ゆっくり歩いても2時間あれば余裕で回れると思います♪
六福神ならね(笑)
お寺好きなら楽しめると思います~!

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 17:27 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

矢切りの渡しもあったなぁ。
ワンコは乗れないかしら?と思って
今回は寄らなかったよ。
カモメがいるならえびせん持って行かないと!(笑)

ここのところ食欲旺盛で…お正月の後遺症ですわ。
それより、踏ん張ってるのによく気づいたね!
さすがHuranaさんです☆
階段にかけてあったベニヤにビビってたのよ~。

初詣は三が日に近所の神社を参拝しました。
新年の挨拶は氏神様にしないとね(^^)

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 17:50 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

寅さんの写真は手を伸ばして撮ったので
後で見てビックリしました。
「誰だ、このオッサン!」みたいな(笑)
銅像の前もすごい人だかりだったんです~。

食べ歩きしちゃいますよね♪
下町の醍醐味ですわ(^^)v

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 17:58 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

えー!分からなかったですかー?!
うーん。。。もう一晩悩んでくだせぇ。
…というのは冗談で(笑)
②の寅さんのテーマよ♪
自分で書いてても「チャ」と「ラ」ばかりで訳わからんかったi-278

柴又行ったことあるんですね!
記念館に行ったってことは
小吉さんは一緒じゃなかったのかしら?
小吉さんもぜひ柴又デビューさせてチョンマゲ。
ちたちたさん家も縦一列でねi-235

NAME:kopero | 2010.01.13(水) 18:12 | URL | [Edit]

 

こんにちは♪

壁役ご苦労様でした~(^_^;)
テンちゃん落ち着いているから、人混みでも安心ですね

いいですね、柴又食べ歩きの旅☆
寅パグのテンちゃん、かなり人気だったのでは♪

NAME:kaobu | 2010.01.13(水) 19:50 | URL | [Edit]

 

いいなぁ

柴又

ばぁばは、行ったことない

人間だけ行こうかな

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.01.13(水) 21:45 | URL | [Edit]

 

下町って一度は行ってみたいところなんですけど
すごい人混みなんですね~
やっぱり人気があるお店って 並んでるのかしら?
テンちゃんも楽しくお散歩できて よかったね~♪
それにしてもkoperoさん たくさん食べたんですね~(^^)
その後 お腹こわしませんでしたか?(笑)

NAME:あいすママ | 2010.01.13(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

★kaobuさんへ★

そうですね~。
これでもかってほど私の背中を蹴ってましたが
ギャンギャン騒がないのは助かります(^^)

柴又は、人はたくさんいたけど
妙に心がなごむ場所でしたよ~♪
そういえばテン坊を指差して
「寅~!!」といいながら爆笑してた人がいました(^_^;)
そんなにオモロイか?(笑)

NAME:kopero | 2010.01.14(木) 20:24 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

今度一緒に行こうかi-179
矢切りの渡しに乗ってないし
とらやの団子も食べてないので
やり残した感があるのよね~(笑)

NAME:kopero | 2010.01.14(木) 20:29 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

普段は週末でもここまで混んでないみたいですよ♪
お正月シーズンは特別なのかな。
お馴染みのとらやには列が出来てたので
お団子はあきらめました(^_^;)
お団子まで食べてたら
お腹ピーピーになってたかもね!(笑)

NAME:kopero | 2010.01.14(木) 20:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
