大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
こんなん買ってみました


ten


『空飛ぶ甘~い香りに ワンちゃん大興奮!!』


こういうキャッチフレーズを目にすると
ワンちゃん大興奮→テン坊大興奮→テン坊大喜び→なんか楽しそう

という単純な思考回路により つい買ってしまう私(笑)





「大興奮」しても大丈夫なように ベランダで遊んだよ。
(外じゃ危ないかもしれないもんね

テン坊 いちごの香りに夢中になるかしら



まずは 1回目。



ten



ほらほら!とシャボン玉を指差しても 気づく前にはじけちゃう。

あれ?大興奮は? と拍子抜けしたのも束の間
床ではじけた甘い香りに すぐに気づいたよ。



ten



テンション上がって来たーーー



ten



シャボン玉より ストローに興味津々



ten



・・・・・・・数分後・・・・・・・



ten



明らかに テンションが下がり 後ずさり



ten

『空飛ぶ甘~い香りに ワンちゃん興奮!!…するけどすぐ飽きる』※テン坊の場合
こんなキャッチフレーズじゃ 売れないよなぁ(笑)


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

犬用のシャボン玉があるんですね~!!
一瞬だけ夢中になってくれたテンちゃんの
目がクリックリになってる!(笑)
イチゴのにおいがするシャボン玉、消えてなくなるのを
ずーっと見てたら、そりゃあテンション下がるよね(笑)
それにしても、中興奮か~。
残念だったねぇ、koperoさん。

NAME:まめ蔵ママ | 2010.01.15(金) 21:40 | URL | [Edit]

 

はじめまして、ツユぽんさんに教えて頂いて伺いましたo(*^▽^*)o~♪
テン坊ちゃん可愛いですねぇぇ~~e-420
家の華はフォーンで今4歳ですv-363
甘えん坊で困っていますe-445
これからもよろしくお願いします_〆(・ω・)
リンク宜しいですか?
また遊びに来させて頂きますねぇぇ~~┌○

NAME:華ママ | 2010.01.15(金) 23:08 | URL | [Edit]

 

テンちゃん最初は楽しそうだったのに・・・。
食べれないなら頑張れないみたいな感じですかね?
ストローを見てる目はどんぐり眼ですね。
瞳の色も綺麗なブラウンで。
黒丸の瞳は何となく緑がかった感じなんですよね。

NAME:プーナ | 2010.01.16(土) 00:42 | URL | [Edit]

 

イチゴの香りで中興奮か………ヨーグルトの香りだったら大興奮になったのかな。(笑)

パグだから香りだけじゃ喜ばないんだろうな
Pで試してみるか?

テン坊の綺麗な瞳の色みんな見て!見て!
カメラがいいから良く撮れてますね

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.01.16(土) 07:20 | URL | [Edit]

 

シャボン玉かぁ♪スッゴく懐かしい(*^_^*)
シャボン玉なんかやったの、どの位前だろっ??
うん十年前っ?(苦笑)
やっぱり~ワンちゃんは食い気が勝っちゃいますよねぇ(^^;)
テンちゃんの『食いもんじゃないんかい…』の表情、ホント良いお顔している!(笑)
分かるよぉ~テンちゃんのその気持ちσ(^_^;)

NAME:マロンママ | 2010.01.16(土) 12:35 | URL | [Edit]

 

『空飛ぶ甘~い香り』じゃなくて
『空飛ぶお肉の香り』だったら
反応はどうだったのかなあ。
テン坊代興奮だったんじゃないかしら~。
でも『お肉の香り』じゃ
シャボン玉としてはいかがなものか。
夢がなさ過ぎ?(笑)

姪っ子の飼っているミニュチュアダックスちゃんは
風船を鼻でぽんぽん遊ぶ子なんだけど
シャボン玉でも遊ぶかも。
今度お土産にしようかしら。
どこで売ってたの~(笑)

NAME:Hurana | 2010.01.16(土) 12:55 | URL | [Edit]

 

上のコメント。
テン坊代興奮→テン坊大興奮のまちがいざんす。

NAME:Hurana | 2010.01.16(土) 12:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの気持ちの変化がよぉ~くわかって
うんうん。そーだよね。なんて
うなずきながら読んでしまいました。i-229
なんだ食いもんじゃないんかい・・・。
がっかり顔のテンちゃん、ちょっと下唇でてますよ。笑

しっかしkoperoさん、「ワンワンバブル」なんて
楽しそうなアイテムよく見つけましたねぇ。
小吉さんにも試してみたいっす~i-239

NAME:ちたちた | 2010.01.16(土) 16:56 | URL | [Edit]

 

へ~、こんなのがあるんだ~(゜o゜)
面白そう!!
どんなリアクションするかって考えるとわくわくしますよね
テンちゃんは中興奮かぁ。。。
うちはどうだろう
遊び好きのアイとチャオは大興奮しそうだ
ラモンはzzz寝てるだろうなあ。。。

NAME:ラモンママ | 2010.01.16(土) 21:04 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ワンコの目にはシャボン玉が
見えないのでは?って思っちゃうほど
飛んでる物にはいっさい目もくれなかったよ(^_^;)
かき氷のいちごシロップに似た香りで
人間が嗅いでもいいにおいでした♪
においだけで満足するはずないよね~。
パグだもの!(笑)

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

はじめまして!
コメント頂いて嬉しいです♪
ツヨぽんさんのお友達なんですね(^^)

リンクはもちろんOKです。
私も貼らせていただきました☆
これからもよろしくお願いしま~す!
私も、甘えん坊の華ちゃんに会いに行かせてもらいます(^^♪

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 22:18 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

食べ物が絡むと真剣になりすぎますからね~。
シャボンを楽しむ余裕なんかない(笑)
そのへん考えてから買うべきでしたわ。
まっいいの…失敗には慣れてるから(^_^;)
でもニオイのおおもとにまっしぐらに来るなんて
さすがワンコだなぁと見直したよ。
嗅覚が鈍いんじゃないかと思ってたので安心した!

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 22:28 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

うんっ。
ヨーグルトだったら間違いなく大興奮だね!
お尻突き上げてスタンバるかも(笑)
でもカホリだけだとねぇ。。。
パグ向きの遊び道具じゃないかもねi-177
Pちゃんも食べ物に執着しないからどうかなぁ~i-229

テン坊のブラウンアイを褒めてくれてありがとi-237
片手にカメラ、もう一方にストローを…
私、なにやってんだかね~(笑)

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 22:37 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

懐かしいですよね~。
私もきっと小学生以来だと思うから
うんじゅう……言えない!(笑)

そうよね~テン坊の「食」への執念を甘く見てたわ(^_^;)
思いっきり失望した顔してるでしょ!
テン坊はあまり笑顔を見せてくれないくせに
がっかり顔は得意なのよね~。
母さんかなしい(笑)

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 22:44 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

お肉の香りだったら
ヨダレがダラダラだったと思われます!
歳とともにヨダレの分泌が右肩上がりのような気がする(^_^;)
まだ1歳半だけど~。
『お肉の香り』のシャボン玉は透明感がなさそうなので却下(笑)

姪っ子さんのダックスちゃん、すごい特技を持ってるのね☆
ポップちゃんの「おやつ鼻乗せ」といい
Hurana家の血筋は調教上手?(^^)
↓シャボン玉はここで買いました♪
http://item.rakuten.co.jp/dogcollar/88203701/

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 22:59 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★その2

Huranaさんとしたことが!
読めればOKざんすi-278

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 23:01 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

テン坊は不満があると下唇がでるんです(笑)
それがなんとも人間らしい表情に感じて
かわいいんですよ~i-176
小吉さんはテン坊より表情が豊かだから
シャボン玉で遊んだらもっと楽しめそうですねi-278
Huranaさんへのお返事のところにお店のURLを貼り付けたので
よかったら覗いてみてください♪
って私、まわし者じゃないですよ~(笑)

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 23:10 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ラモン家の広いお庭なら
もっと楽しめそうですね~(^^♪
テン坊の反応はイマイチだったけど
ラモン家の場合はどうかしら?って想像すると
私もワクワクしちゃいます!
アイちゃんとチャオくんを尻目に
ラモンちゃんはデッキで寝ちゃうんだろうな~(笑)

NAME:kopero | 2010.01.16(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

以前ワンコ用のシャボン玉が あるらしいとは
聞いた事があったんですけど koperoさんの
ブログを見て 本当だったって事がわかりました(^^)
しかもイチゴの香りがするなんて ビックリですね!
テンちゃんも 食べ物じゃないってわかったら
テンション下がっちゃうよね~
このシャボン玉ってひと袋で 結構遊べそうですか?
うちも今度 試してみたいな~

NAME:あいすママ | 2010.01.16(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

かき氷のいちごシロップに似た
いい香りがするんですよ~♪
ストロー伝いに風味も味わえます(笑)
結局これっきり遊んでないので
どれくらい持つかは微妙ですが…
一袋で結構遊べると思います!
値段も220円なので惜しくないし(^^ゞ
あいすちゃんならどんな反応をするかしら♪
私も見てみたい!

NAME:kopero | 2010.01.17(日) 01:45 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰しております!

早速ですが、ぶうちゃんも同じものを試したことがあるんですよ~。
ぶうちゃんもテンちゃんと同じ反応でした(笑)とにかく、どうにか興奮させようと矢継ぎ早(?)にシャボンを吹いたのですが、床に落ちたシャボンの液と舐めるくらいで、あとはストローに興味を示し
ましたが、5分もたたないうちに飽きてました・・・。
パグには吹いたらお菓子でも出てくるようなのがいいんでしょうね。そしたらきっと大興奮!

NAME:ぶうママ | 2010.01.17(日) 22:06 | URL | [Edit]

 

うちも1度買ったことがありますー
イチゴのいいニオイですよね
うちもすぐに飽きちゃいましたよ。。。
食べ物じゃないって、わかったからかな~

NAME:じんたまま | 2010.01.18(月) 01:52 | URL | [Edit]

 

ワンコ用じゃないけど、ドンキで割れないシャボン玉を買ったの。
でも外でやるには寒くって、まだ遊べてません。

テン坊、途中で飽きちゃったのね^^;
忘れた頃にまた遊びましょう♪

NAME:ちょび子 | 2010.01.18(月) 13:42 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、さすがパグ♪
むしゃむしゃ食べられるものじゃなかったら
興味なくなるよねぇ~i-277
他のワンちゃんなら、大興奮なの?
パグは、きっとみんなテンちゃんみたいな感じじゃないかな~。ねっ?

NAME:ここなmama | 2010.01.18(月) 13:49 | URL | [Edit]

 

そんな楽しいシャボン玉があるんですね。

テンちゃん中興奮でしたかぁ。
やっぱり食べ物じゃないと
テンションi-195なんですね。

ベティに買ってあげようかなぁ。

NAME:清つ乃 | 2010.01.18(月) 14:28 | URL | [Edit]

 

★ぶうママさんへ★

お久しぶりです(^^)

ぶぅちゃんにも試したことあるのね~。
しかも同じ反応とは!
ちなみに矢継ぎ早に吹いたってのも一緒です(^^ゞ
お互い苦労しましたねぇ(笑)
うちはこれっきり遊んでないんですけど
ぶぅママさんは再挑戦しましたか?
忘れた頃にもう一度やってみようかな♪

NAME:kopero | 2010.01.18(月) 16:54 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

やっぱりすぐに飽きちゃいましたか(^_^;)
パグちゃんが香りだけで満足するはず
ないですもんね~(笑)
ちっともシャボン玉を見てくれなかったのが
切なかったです。

NAME:kopero | 2010.01.18(月) 16:57 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

えーっ!
割れないシャボン玉なんてあるんだー☆
それも試してみようかな(^^)v

ワンコ用のはそのうち再挑戦してみます♪
たぶん反応は変わらないと思うケド(^_^;)

NAME:kopero | 2010.01.18(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

パグの食欲を甘く見てたわi-229
舐めてもOKでもさすがに直接
ペロペロさせる訳にはいかないもんね~。
他の犬種だとどうなんだろうね。
お散歩の時に持ち歩いて試そうかな…(笑)

NAME:kopero | 2010.01.18(月) 17:06 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ベッチャンだったらどうかなぁ。
食べ物じゃないなら興味ないでち!って
言われちゃそうな気がする(笑)

でも物は試しで良かったら遊んでみて下さい(^^♪
もしかしたら大興奮するかも!

NAME:kopero | 2010.01.18(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
