大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夜

テン坊 グロッキー。

ten


スヤスヤ寝てるように 見えなくもないけど
この直前 夕飯をほとんどリバース

原因は (たぶん)コレ!


ten


散歩から帰ったあと おやつにあげた。

ヨダレをいっぱい溜めて ゴキゲンで食べてた。


ten


骨ってやっぱり 消化に悪いのかしら?

よく噛んでいたから 大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

もったいないけど お蔵入りだね。



・・・・・そして翌朝・・・・・

リバースした分 腹減りに拍車がかかったようで

いつも以上に ガッツガツ。


ten


ふやかしてあるけど ゆっくり食べてね。

でも 食欲があるなら大丈夫だね


ten

こちらこそ 変なものあげて ごめんちゃい。


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

初めまして

初めましてm(__)mタエマルと申します。
13歳になるお婆ちゃんパグ・円(マル)サンと暮らしております

テンイ君、大変だったようで…グロッキーでも可愛く見えるのはパグファンシャーの欲目でしょうか(すみませんね、グロッキーで大変なのに)

またお邪魔させていただきます今度は元気がいい時に

NAME:タエマル | 2010.01.18(月) 19:15 | URL | [Edit]

 

この度は温かいコメントありがとうございました!
すごく嬉しかったです!
まだカラーには慣れないみたいですが順調に治ってきてるみたいです。

テンちゃんリバースしちゃったんですね。
あばら骨危険ですね~。
koperoさんもびっくりしちゃいますね。

もももよく豚耳とか一気に飲み込んで
リバースします。。。

でもテンちゃん何もなくてよかった!
食欲あるのが一番!!

NAME:mai | 2010.01.18(月) 19:41 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ(x_x;)
テンちゃん大変でしたね…
豚のアバラって結構硬い感じなのかなぁ??私は購入した事が無いので、硬さがイマイチ分からないのですがσ(^_^;)
でも写真で見ると、あまり消化には良さそうじゃナイですものね。
でも次の朝にはテンちゃん復活していて~ホントに良かった!!
次は元気なテンちゃんが見れるのを楽しみにしていますっヾ(^▽^)ノ

NAME:マロンママ | 2010.01.18(月) 19:43 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、戻しちゃったんですね。
でも、ケロっとしていて良かったi-228
大事に至らなくて良かったです。

テンちゃん具合が悪かったのに
ごめんなさい、最初の写真
酔っぱらって倒れたオッサンに
見えてしまいました(笑)

NAME:清つ乃 | 2010.01.18(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

豚のあばら、あげたことあると思う…。
どうだったかなぁ?
萬の場合、豚のあばらに限らず、ガムとかトサカとか、
固いものって無理して飲み込んじゃう時があるんですよね。
それで、喉にひっかかって、おえ…ってなるんですけど。
テンちゃん、ちゃんと噛んでたのにねぇ…。

夕飯全部出しちゃった……って、
そのぶん、朝ご飯倍量もらえたのか!?(笑)

NAME:つき | 2010.01.18(月) 20:15 | URL | [Edit]

 

ごめんちゃいって・・・可愛いっi-178
豚のあばら~知らなかったわっ。
消化によくないのかなぁ?
テンちゃんには、合わなかったんだねっ。
でも、翌朝には食欲モリモリでよかったi-179i-189
ほっとして嬉しいんだけど、心配したのにこの食欲~i-198って
ちょっと複雑な気持ちになるよねぇi-229
テンちゃんのご飯の台、いいねー!
固定できるようになってるの?
こぼさず食べられそう♪

NAME:ここなmama | 2010.01.18(月) 20:35 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 一度リバースしただけで
病院に行くようなくらいひどくなくってよかったです。
あまりの嬉しさに 勢いよくお腹に入ってしまったのかな?
今日のご飯は無事に食べれて よかったよかった。
テンちゃんのご飯台 いいですね。
手作りですか??


それと昨日はありがとうございました!!
偶然とはいえ、会えて嬉しかったです。
またぜひ遊びましょう♪


テンちゃん お大事にね。

NAME:もちゃん | 2010.01.18(月) 20:43 | URL | [Edit]

 

豚のあばら骨って初めて知りました~~v-237
天ちゃんもやはりダイエット中なのですかぁぁ~~e-276
華もやっと7.5キロまで落ちましたが~~~お休みの日はメタボにさせる係り華パパがいるものですので維持するのが大変です~~^^;

NAME:華ママ | 2010.01.18(月) 21:41 | URL | [Edit]

 

清つ乃さんのコメントに大ウケしてしまった
って、ごめんちゃい
酔っ払って倒れたオッサンって(笑)ですな

うみゃ~うみゃ~って名古屋出身でしたっけ?テン坊は

あばら売り場では見かけるけど買ったことありましぇ~~ん
噛み砕きゴクンじゃなくて一本まるごと?

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.01.18(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

骨系のリバース。うちないなぁ。
まさか丸呑みしたわけじゃないもんね。

おやつも色々あって、あげなくってもいいと知りながら、
ついつい買ってしまうのよねぇ。
長持ちで消化にいいオヤツを作ったら、
億万長者になれるかも♪

NAME:ちょび子 | 2010.01.18(月) 21:56 | URL | [Edit]

 

ごんも昨日戻しちゃったのに
ごめんちゃいしてくれませんでした…

テンちゃん
お大事にねん

NAME:じゅんこ | 2010.01.18(月) 22:21 | URL | [Edit]

 

テンちゃん リバースしちゃいましたか!
大事に至らなくて良かったです☆
グロッキーのテンちゃん見てると
可愛くてちょっかいだしたくなりますね(^ ^;;;
ウチも骨あげたことあるけど
大丈夫だったなぁ。
グリニーズとかあげると
考えられないくらいの早さで平らげちゃうから
お腹壊したりリバースしたりしないか
心配になるんだけど
今のところは無事です。
怖いからあんまりあげないようにしてるんだけど。
骨はもったいないけどお蔵入りだね。

NAME:ナナミュウモ | 2010.01.18(月) 22:23 | URL | [Edit]

 

ウチのマリリンもおやつ早食い女王様だから
いつもうげげってしてるの。
骨はあげたことがないけど
うげげの分、いっぱい食べようとするけど、
胃が落ち着いてないんとちがう?ってやっぱり心配。
もっとゆっくり食べてくれれば、おやつの幅が
広がるのにね。
テン坊はその後大丈夫?
落ち着きましたか~。

前回の記事でシャボン玉の購入先の
URLをありがとう☆

NAME:Hurana | 2010.01.18(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

固い物ってうちもたまに、リバースしちゃいます
消化が悪いんでしょうねー
あばらもそうなのかなー
他の方も書いてますが、
ご飯台いいですねー
どこのですか?
高さがある方が、わんこには
いいみたいですもんねー

NAME:じんたまま | 2010.01.19(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

テンちゃん豚のあばら骨丸のみしちゃったのかな。。。(~_~;)
うちは骨とかガムとかの固いものはNGなんです
なぜかと言いますと、3匹で食べてるので奪い合いになるでしょ
だから噛み切れないものは飲み込んじゃうんですよ
豚耳とかもね
で、吐き出してまた食べる。。。(ウシか!って感じです)
テンちゃんは一人なのに、必死だったのね
ママさんは取らないのにね

NAME:ラモンママ | 2010.01.19(火) 20:28 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

はじめまして。
コメントありがとうございます!
円サンのほのぼのした表情
癒されますね~(^^♪

テン坊はおかげ様でもう大丈夫です。
吐いてスッキリなんて酔っ払いみたいですよね(笑)
ともあれ大事に至らず安心しました。

これからもよろしくお願いしま~す(^o^)/

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 21:59 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ももちゃん、良くなってきているみたいで安心しました。
カラーはストレスになってるのが分かるから
見ている方も辛いんですよね。
テンも丸々二週間つけっ放しだったから
かわいそうだったなぁ。。。
一日でも早くキレイに治すために
辛いけど頑張ってくださいね!

豚耳もリバースしちゃいますよね(^_^;)
急いで飲み込もうとするから
我が家では柔らかくなったら没収してます!

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

吐く前って不審な行動をとるから分かるんですよね~。
ウロウロしてるなぁと思ったら…案の定でした(>_<)
アバラはひづめほど頑丈じゃないけど
結構硬いと思います。
ちなみに臭いです(笑)
ご心配ありがとうございました!
今日も食欲満点なのでもう大丈夫(^^)v

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 22:15 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

なぬっ?!酔っ払いですとっ?!
う~ん。。。言われてみればそう見える…
っていうか酔っ払いにしか見えなくなった!!
アテレコを「もう飲めねぇ」に差し替えようかな(笑)

テン坊、下痢はしたことないんですけど
ちょっと変わった物をあげると吐くことがあるんです。
もっと気をつけなくちゃ~。

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 22:27 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

トサカ?!にわとりの?!
初めて知りました~☆

大きいうちはちゃんと噛んでるんですけど、
残りひと口サイズになると飲んじゃってるっぽいんですよ。
萬くんもオエってしてるのね(^_^;)
おやつ選びも難しいですよね~。

倍量なんてあげないわよん。
ふやかして見た目だけ増やしてみた!
テン坊、一食ぶん損したな(笑)

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 22:37 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

豚のあばらはペットショップをうろうろしてた時に
見つけたのよ~。
テン坊はひづめに興味ないから
それに代わるものをと思ったんだけど…
いい長持ちおやつになかなか出会えないわi-177
食欲モリモリは嬉しいけど
前の晩に吐いたばかりなのにスゴイよねi-229
胃が弱いんだか丈夫なんだか、よくわからん(笑)

ごはん台、いいでしょ~i-278
固定は出来ないけど滑らないよ♪
残念ながらこぼしちゃうのでシートは必需品ですi-229

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 22:53 | URL | [Edit]

 

★もちゃんさんへ★

ほんと、病院に行くほどじゃなくて良かったです。
過去に一度だけ胃液まで吐いちゃった時は
ほんとにグッタリしててかわいそうでした。
それに比べたら…すこぶる元気で(笑)
様子をみながらあげてたんですけど
テン坊には合わなかったのかな~。
ご飯台は買ったものです(^^)
高さがちょうどいいから食べやすそうですよね☆

こちらこそ会えて嬉しかったです♪
今度は車で行きたいと思います(笑)

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 23:09 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

あばらはペットショップで見つけましたi-190
長持ちおやつが欲しくて買ったんですけど
ちょっと失敗でしたねi-182

華ちゃんもダイエット中だとツヨぽんさんから聞きましたi-85
うちもおからを使ってるんですよ♪
ほんとにちょっとずつしか体重が落ちないんですけど
マイペースに頑張っています!
うちにも「メタボにさせる係り」がいますよ…
お互い頑張りましょうねっ!i-179

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 23:20 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

私も大ウケよi-237
パグってこういう運命よねi-202

テン坊の出身地は飼い主の気分によって変わります!
北海道弁は知らないので今度教えてね~i-278

あばらね、初めはバリバリ噛んで食べてたの。
残りひと口分になってから暫く舐めてて…
いつの間にか消えてたi-229

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 23:27 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

ちょびクゥちゃんは大丈夫なんだね!
うちは今回で2回目(2本目?)なんだけど
1本目の時は平気だったんだけどなぁ。
でもヒヤヒヤしながらあげるのは嫌なので
あばらはもう止めておきます(^_^;)

そうなの!
あげなくてもいいのに、
あの喜びのリアクションが見たくて☆…ついついね~。
パグ飼いさんたちでいいおやつを考え出して
みんなで儲けを山分けしましょう!イヒッi-278

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 23:35 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ごんちゃんも?!
どうしたの~?
あばら食べてないよね?i-229

テン坊は吐いてスッキリしたらしく
もう大丈夫!
ごんちゃんこそお大事にね。

NAME:kopero | 2010.01.19(火) 23:38 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

吐いてスッキリしたみたいで良かったです。
片付けてる姿を見ながら
申し訳なさそうな顔してました(^_^;)
なので余計にちょっかい出したくなります(笑)

グリニーズ!
一度だけあげたことあるんですけど
ほんとにあっという間にゴックンですよね。
その時は吐かなかったけど
「これでほんとにハミガキになるのか?」と思ったので
それっきりになっちゃいました~。
取り上げようとすると慌てて飲み込むし…
長持ちするおやつ選びは難しいですよね。
あげなきゃいいんだけど、そうもいかない(笑)

NAME:kopero | 2010.01.20(水) 00:04 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ご心配おかけしました。
テン坊はすっかり元通りで
相変わらずのキッチンストーカーです(笑)
マリリンもうげげか~。
それにしても吐いた後に食欲あるのって不思議だよねぇ。
私だったら丸一日は復活出来ない自信あるケド(^_^;)

直接メールしようか迷ったんだけど
他にも興味を持ってくれた方がいたので貼り付けちゃいました(^^ゞ

NAME:kopero | 2010.01.20(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

じんたくんも?
固いものは気をつけてあげないとダメですね~。
いや…でも気をつけてたんだけど(笑)
私が噛んで試してからあげる訳にもいかないしなぁ(^_^;)

ご飯台はリッチェルってメーカーの物です♪
床置きだと腰に負担がかかるって聞いたので
過保護ぶりを発揮して買っちゃいました(笑)
↓ここで買ったのでご参考までに☆
http://item.rakuten.co.jp/aquadiscount/c/0000000743/

NAME:kopero | 2010.01.20(水) 00:40 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

3匹で、しかもパグ!
奪いあわないはずがないですよね~(笑)
うちも豚耳は途中で没収しないと飲み込んじゃいます~。
没収する時も気づかれないようにそっと近づかないと
慌てて飲み込もうとするので危険なんです(^_^;)
そう、一人なのに必死!
「ブヨブヨの食べかけなんていらないっての!」と
ツッコミたくなります(笑)

NAME:kopero | 2010.01.20(水) 00:49 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
