大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝は快晴。

sky
 
埼玉には昨夜 雪が降った。



テン坊 雪 初めてだったっけ?

ten

玄関先で いきなり動けず



なんとか励ましながら 公園まで来たけど
安全地帯から 離れない。

ten

パグって結構 頑固だよね~。



なかなか来ないから 私から迎えに行ったよ(笑)

ten

テン坊を見て思ったんだけど 雪国育ちのワンコは頼もしいよね!
テン坊は もやしっ子だぁ



☆おまけ☆

我が家の朝の光景。
ten
テン坊のねぼすけは パパ譲りか(笑)
 
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

今日は朝寒かったですね~~v-276
てんちゃんって本当はテンイちゃんなのね~~e-343
言葉の由来はなんですかぁぁ~~e-317
てんちゃんは、もやしっ子ではないよね~~てんちゃんv-411
パグは寒がりなだけでは▼ω▼ テヘヘ

NAME:華ママ | 2010.02.02(火) 18:34 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、可愛い~v-344
雪の中で動けなくなるんですねv-364
やっぱり、足の感触が違うんでしょうかねv-407
そうそうv-364頑固な一面がありますよねv-364
テンちゃん、雪にも慣れてねぇv-410

NAME:タエマル | 2010.02.02(火) 18:37 | URL | [Edit]

 

二度寝隊!
「ナイスネーミング!」
モチロン大福家も一緒です~。

でも、雪でも遊んじゃうよ~。

テン坊は足がちべたかったかぁ・・・笑。
顔がとっても困ってるぅ~!

NAME:お多福 | 2010.02.02(火) 19:59 | URL | [Edit]

 

励ましながらとは!なんと感動的な!!!

茶太郎も雪には
「嫌ぁ~~~~」って顔してました。
てんちゃんも頑固なんですか?
茶太郎もです。
「おいで!ほらおいで!おいでったら!!
いいからおいで! コラ!来い!!! 」
といっても来てくれないときもあります・・・

二度寝部隊我が家は私と茶太郎です・・

NAME:茶太郎ママ | 2010.02.02(火) 21:01 | URL | [Edit]

 

テンちゃんがもやし…?

NAME:じゅんこ | 2010.02.02(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

雪、意外と積りましたね。
朝うちの近所の方たちは雪かきしてました。
私自身すっ転びそうだったのでうちはお散歩パスしました。
雪景色黒丸に見せたかったかもです。

テンちゃん可愛いです。
二度寝のテンちゃんETみたい!!

NAME:プーナ | 2010.02.03(水) 00:10 | URL | [Edit]

 

ねえ、
空に飛んでいる物体はなあに?

テン坊の反応はマリネさんよりずっといいかも。
マリネはお家にはいっちゃったもん。

NAME:Hurana | 2010.02.03(水) 00:18 | URL | [Edit]

 

テンちゃん雪が冷たいって
体感できてよかったね☆
雪が降るなんてめったにないから嬉しくて
リビングの窓を何度も開けて
雪の積もり具合を確認しちゃった(^ ^;;;
リビングの窓を開けると必ずミュウが
勢いよく庭に飛び出して行くんだけど
あまりの寒さに慌てて戻ってきてました。笑
あとの二人は二度寝どころか寝っぱなしだったよ(^ ^;;;

NAME:ナナミュウモ | 2010.02.03(水) 02:52 | URL | [Edit]

 

なかなか雪を感じることできないから
てんちゃん、少しは楽しめたかなぁ??

うちなんて、雪にまったく興味も示さず
散歩なんて大反対!!
暖かい電気ストーブの前で3姉妹団子になって
固まってましたよー。

NAME:ココナツパパ | 2010.02.03(水) 09:42 | URL | [Edit]

 

テンくん動けなかったの?
そっかそっか~
初めての雪は冷たくてビックリしちゃうよねぇ
雪国育ちのジルもすっごい寒いときは片足あげちゃうよぉ(*^m^)o==3

NAME:サト | 2010.02.03(水) 12:02 | URL | [Edit]

 

テン坊がもやしっ子なら・・・
クゥは貝割れ大根かも~。

うちのちょびクゥは仕方なしに雪を踏んでいたけど、
全く喜んでなかったよ^^;
どういう場面を作ってあげたら「外」を喜ぶようになるのか、
イマ必死に考えてるの。
パグって頑固だよねぇ。

NAME:ちょび子 | 2010.02.03(水) 14:53 | URL | [Edit]

 

おお~
雪積もってますね~
はじめて見る雪にテンちゃんびっくりしちゃたのね
かわい~~(^O^)
母性本能くすぐるわ~
守ってやりたくなる
なんだかうちのチャオと共通してるような、いないような。。。

NAME:ラモンママ | 2010.02.03(水) 20:58 | URL | [Edit]

 

もやしに貝割れかぁ…。
じゃあ、萬はブロッコリースプラウトで!!!(笑)

ビクビクしてるテンちゃん、か~わい~♪
やっぱり、足冷たいよね~。
萬もおそるおそるでしたよ。
へっぴり腰すぎて、うんぴ踏んじゃうしさ…。

NAME:つき | 2010.02.03(水) 21:08 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

そうなんです~。
本名はテンイです(^^ゞ
名前の由来は
三国志の登場人物から頂きました♪
いつも聞き返されるから
テンで通してるんです。
それでも聞き返されるけど(笑)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 21:14 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

なんかね、
ズブっと沈む感じが嫌だったようです。
そういえば、霜柱にさえビビってたから
雪なんてもっと怖かったかもね(^_^;)
慣れさせたいけど、この辺じゃ降っても年に2~3回だから
なかなか難しそうです~!

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 21:20 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

ちなみにこの二度寝のあとに
食後の三度寝が始まります(笑)

やっぱり雪国育ちの大福家は
雪なんてへっちゃらだもんね!
雪の中を歩かせて(引っ張って)思ったんだけど、
肉球がかなり冷え冷えになりますよね。
靴を履かせたい衝動に駆られました(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 21:25 | URL | [Edit]

 

★茶太郎ママさんへ★

「ガンバレ!」と犬に声を掛けながら歩く飼い主。
ご近所さんには見られたくないわ(笑)

茶太郎くんも頑固かぁ。
ちょっとキレ気味で呼んでも
気が乗らないと来ないんですよね~。
パグの飼い方に、
頑固な面がありますので躾には根気が必要です…
って書いてあったんですけど、
今さらながら、なるほどなぁと思います(笑)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

色が…もやし?(笑)
っていうか、思わずもやしっ子の意味を
改めて調べちゃったんですけど、
もやしのようにひょろひょろとした、ひよわな都会の子供などをいう語。だって!
テン坊、全然ひょろひょろしてないしっ!!
私、ずっと意味履き違えてたわ~。
(精神的な)もやしっ子ってことで許してi-235

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

朝にはもう、半分凍ってましたもんね。
サンダルでゴミ出しに行ったら
私もすっ転びそうになって危なかった(笑)
黒丸ちゃんだったら
雪の中でもへっちゃらの様な気がする!
今度降った時は、味わわせてみてね(^^)

耳が見えてないと
一瞬なんの生き物か分かりませんよね(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:04 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ヘリコプターだすi-37
ちっちゃ過ぎたね~。

マリリンも前足上げてたね(笑)
テン坊も「冷たいのはイヤ」だったのかな!

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:11 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

さっきも少し降ってたけど
もう止んじゃったみたいですね。
何度も確認しちゃう気持ち分かります!
なぜかテンション上がっちゃうんですよね(笑)
積もったら積もったで大変なのにね~。

ミュウちゃん、つい癖で飛び出しちゃったのかな?
かわえぇ~(^^♪
ワンコは裸足だもんね…ビックリするよね(笑)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:21 | URL | [Edit]

 

★ココナツパパさんへ★

今日も少し雪が残ってたけど
見事に避けて歩いてました!
舐めたりするかなぁと思ってたけど
意外とやらないものなんですね~。

雪には興味を示さずでしたか(^_^;)
でも、団子三姉妹…いいですねぇ(笑)
やっぱり寒がりなのですか?
うちのテンは寒さには強そうなんですよ~。

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

そうなの~。
やっぱりジルくんのようには行きませんでした(>_<)
でもジルくんも片足上げちゃう時あるんだね(笑)
雪国っこでも、
うんと寒いとビックリしちゃうんだろうね~^m^

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

もやしっ子、意味履き違えた(^_^;;;
桜島大根サイズの分際でスンマソン!

喜ばない?
やっぱり冷たいのはイヤなのかなぁ。
おやつを持って散歩に行けば
テンション上がるのは分かってるんたけど、
喜ぶっていうよりは必死過ぎて…。
苦手を好きに変えるって難しいよね。
人間だってそうだもんねぇ。

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:46 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

私もね、チャオくんのリアクションを見てると
母性本能をくすぐられるのよ♪
たぶん、ビビリ度合いは
一緒だと思います(^^)v
比較的男の子の方が
こういうタイプが多い気がしませんか?
人間と一緒ですね~(笑)

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:50 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

何をおっしゃいますやら。
ブロッコリースプラウトじゃ
貝割れ大根サイズじゃありませんかっ。
それは…ズルイ!!(笑)

萬くんの踏んだうんぴは
ご自分の?よそ様の?
いや、どっちにしろギャーッ!!ですな(^_^;)
テン坊は踏ん張れないせいか
この日は外でうんぴしなかったなぁ。
萬くん、トライしただけでもグッジョブv-218

NAME:kopero | 2010.02.03(水) 22:58 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、もやしっ子~!
かぁわいいっi-176
大きくて逞しそうなのに、
動けなくなっちゃってる姿が
きゅんときちゃうねぇi-178
そうそう!
頑固i-190最近すごくそう思うよ。
私もここなが立ち止まると、歩かせるの大変だもん!

NAME:ここなmama | 2010.02.03(水) 23:49 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

カラダばっかり大きくてねぇ。
でもそのギャップがまた可愛いんだけどっ(笑)
何度も何度もところどころ抱っこしたから
この日の散歩は疲れた~i-183
ここなちゃんも頑固?
前足突っ張っちゃって、
テコでも動きません!って時あるよねぇ。
抱っこして何歩か歩いて下ろすと普通に歩くんだけど…
だったら初めから歩きなさい!って思っちゃうよ~。

NAME:kopero | 2010.02.04(木) 00:41 | URL | [Edit]

 

ふっふっふ。テンちゃん、もやしっ子でしたか。i-239
初めての雪、そういう反応になりますよね~。
玄関先でビクビクのテンちゃん、かわいい♪
後ろから、「わっ!」って驚かしたいぞ。

小吉さんも雪には苦い思い出が・・・。
以前大雪が降ったとき、恐いもの知らずの友人が
小吉さんをだっこして
雪の中にズボッと投げたんです。笑
驚きまくり、慌てふためく小吉さんi-201
私は大笑いでしたが、その後友人は怒りまくる
小吉さんに襲撃されてました・・・。i-278




NAME:ちたちた | 2010.02.04(木) 01:28 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!
テンちゃんの寒がってるお顔がかわいかったです!
うちのももももやしっこで雪とか寒い日は
全然歩かなくて抱っこしてってゆってます。。。

雪国のパグちゃんとはかけ離れてますよね!!

寒い時期の2度寝って最高ですよね!
パパさんとテンちゃんの気持ち分かる~!

NAME:mai | 2010.02.04(木) 12:28 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、雪は苦手かな。。。
やっぱり冷たいのかな
うちもじんたを遊ばせてみたかったです
楽しそうにするのか、苦手なのかな。。。
二度寝、最高ですよね
顔だけだして、かわいいーテンちゃん☆

NAME:じんたまま | 2010.02.04(木) 18:52 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、かなりのもやしっこ??(笑)
埼玉でも雪が降ったんですね~!
私が埼玉に住んでいた時は、雪が降ると嬉しくって~必ずちょっと土の付いた雪だるまを必ず作ってました(^^ゞ
あっ~懐かしい…
今じゃ雪だるま作り放題なんで(苦笑)

雪国のパグちゃん達はたくましいですよ!!
雪が降ってもお構いなし~♪お散歩なんてズンズンですもの(^^;)
私がいつも引っ張られますよ…
基本的に家の中ではストーブの前を占領ですがσ(^_^;)

NAME:マロンママ | 2010.02.04(木) 19:34 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

ぷぷぷi-277
「わっ!」って脅かしたら
興奮に火がついてパグ走りだろうな(笑)

ちたちたさんのお友達、
ほんと怖いもの知らずですね~!
襲撃ってどんな感じだったんだろうi-278
私も実はこの時
雪の積もった砂場にテンを放り込んだんですけど、
小吉さん同様、慌てふためいて
足を踏み外してましたi-229
飼い主の信頼を失ったかもー!!

NAME:kopero | 2010.02.04(木) 21:48 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ももちゃんも歩かないかぁ。
やっぱり時々降る程度の雪だと
見慣れないから怖いかもね!
それとも冷たいのが嫌なだけなのか…。
いつも会う柴犬クンなんかは
普段以上にゴキゲンで散歩してて、
こうも反応が違うか~と思ったよ(笑)

NAME:kopero | 2010.02.04(木) 21:54 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

雪、苦手かもです~。
道路の端っこに残ってる雪も
見事に避けて歩いてました。
今日なんか、道路が凍ってたから
滑ってビックリした顔してたし(笑)
じんたくんは雪の中でも遊ぶかな?
一生懸命クンクンしそうな気がする~(^^)

NAME:kopero | 2010.02.04(木) 22:02 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

土のついた雪だるま、公園で見かけました。
もしやマロンママさんの仕業?(笑)
作り放題の環境になると
かえって作らなくなっちゃうんでしょうね~。

雪の中で引っ張られたら危なくないんですか~?!
やっぱり北海道の方は
雪の上でも上手に歩けるのね☆
うちは私もテンもつるつる滑ってました(^_^;)
肉球も滑るんだ!と思って笑っちゃいましたけど♪

NAME:kopero | 2010.02.04(木) 22:15 | URL | [Edit]

 

テンちゃん 安全地帯から離れないなんて
かわいい!!
雪が降ると 滑るし足も冷たいから 慣れないときっと
歩きにくいのかもしれませんね~
かえって圧雪とかの方が 滑らないんですけどね!
うちは雪国育ちだから 雪が大好きですよ♪
やわらかくて サラサラした雪が積もった時なんて
テンションが上がるらしく 雪の中でゴロゴロして
遊んでますよ~

NAME:あいすママ | 2010.02.05(金) 00:46 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

あいすちゃんは雪の中でゴロゴロですか♪
この間も雪山に登ってましたもんね~(笑)
パグちゃんは寒がりだと言うけれど
育った環境でちゃんと適応してるんですね。
ちなみにこっちの雪はベチャベチャだから
お腹が泥んこになっちゃいました(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.05(金) 13:53 | URL | [Edit]

 

玄関先のテンちゃん・・・
がんばれ、日本男児!といいたくなるくらい
足つっぱって拒否してますな。
うちも、雪道はだめみたいで、雪のないところしか
歩いてくれなかったよ~。
でも、うちのはもやしっ子だからじゃなくて、
都会っ子だから、雪道がイヤらしいと言ってみる(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2010.02.06(土) 00:47 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

そうだよね~。
都会っ子だもんね!
クールな都会っ子らしく
雪なんかではしゃがない(笑)
飼い主も雪に慣れてないから
なにげに2人して足つっぱってました。

NAME:kopero | 2010.02.06(土) 16:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
