大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
散歩の途中 
時々こうやって ベンチでひと休みをする。


ten


私が座ると テン坊が隣に飛び乗ってくる。


ten


この前 いつものようにこうして座っていたら 見知らぬオバチャンに 
「犬をベンチに乗せるなんて…」と 聞こえるように陰口をたたかれた。


ショックー


ショックと腹立たしさで 小さくなりながら 公園を後にしつつ

「確かに 土のついた足で乗っかれば ベンチは汚れる。
 いや…でも ベンチなんて野ざらしだし 元々キレイなもんじゃないじゃん!」

なんてことを思ったのだが 

落ち着いて考えてみると 
オバチャンの言うことは きっと 最もなのだろう。


ten


テン坊を可愛がるあまり もしかしたら 
感覚がマヒしていることも あるかも知れない と少し反省。
 
これからは ベンチに座らせるのは止めよう!!
…と思ったんだけど 誰もいなかったから また乗せちゃった

だって このひと休みの時間 好きなのよねぇ~

ten

逃げろっ!!!
※ベンチの汚れは手で払って落としました(笑)

関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

そうか~。
難しいねえ。
私はベンチに座らせたことはないけど
座らせているところを見てもほほえましいとしか
思わないかも(^^;)
やっぱり感覚がマヒしているのかもしれないねえ。

だけど公園のベンチに犬が座っていても許してくれる
寛容さが社会にあってもいい気がするよ~。
欧州なんかじゃ、レストランにも電車にも
普通に犬が入ってくるし、それだけ躾が厳しいんだろうけど
犬と共に生きる文化が根強いからねえ。

なんか、モラルの使い方が間違ってないかなあ。
ん~、うまく書けませ~んでしたm( ̄ー ̄)m ゴメン

NAME:Hurana | 2010.02.06(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

あ、モラルの使い方間違ってないかって
いうのは、おばさん&社会の方ね。

NAME:Hurana | 2010.02.06(土) 23:18 | URL | [Edit]

 

ふ~ん、そんな風に思って見る人も
いるんだね。でもそんな言い方しなくても
いいじゃんね?
聞こえよがしに言うって…
面と向かってやんわりと言えないって…
向こうの人も全く正しいこととは
自分の意見に対して思ってないかもしれないよ。

ま、人それぞれだけど、そんな風に言われるのは
悔しいので、小さいマットとかたたんで
持ってて、テンちゃんの足元に敷いてあげると
いいかもね。
そしたら、そんなマットなんか敷いて…って
言う人が現れたりして(笑)
ややこやしい、世の中だじょ~☆☆☆

私も昔は犬なんかに服着せて…って
何も考えずに、思ってたもんなぁ。
自分がイライラしてたら聞こえよがしに
弱いものいじめの感覚で
『服なんか…』な~んて
つぶやいてたかもしれない…。
きっとその程度のことだと思うけどな。
言われた方は気にしちゃうよねe-351

NAME:ぴろぴろ | 2010.02.06(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

それはショックですねv-393
でも、ベンチって雨ざら陽ざらですもんねv-278パンパン叩けばいいですよ、そんなおばちゃんの言うこと気にしなくてv-364・・・と、タエマルは思います。

NAME:タエマル | 2010.02.07(日) 01:13 | URL | [Edit]

 

これって良くある事ですよね~~e-319
でも、犬嫌いの人もいるし、使った後は華ママは拭くフリしちゃってますけど▼ω▼ テヘヘ
やはり、最近公共の施設には人に迷惑を掛けないようにって書かれていますものね~~e-276

NAME:華ママ | 2010.02.07(日) 09:09 | URL | [Edit]

 

えー聞こえるように言うおばさんって
結構いますよね。。。
外のベンチだったら、乗った後に軽くはたけば
いいかなーって思うけど。。。

NAME:じんたまま | 2010.02.07(日) 20:52 | URL | [Edit]

 

え~!
そんなこと言ったら、私なんて3パグベンチに乗っけて写真撮っちゃってますよ~(・_;)
周りの人みんな笑ってますよ^m^
まあ、世の中には犬が大っきらいって人もいますからね
そのおばちゃんは大っきらいなんでしょう
お膝の上に抱っこすれば問題ないのでは??
うちは3匹だからそれも無理だな~(^_^;)

NAME:ラモンママ | 2010.02.07(日) 22:08 | URL | [Edit]

 

私は言われたことないけど
3姉妹を座らせるときは
一応カフェマットを敷くようにしてます。
3人で座らせるとずれちゃったりするんですけどね(^ ^;;;
お店の中とか室内ならともかく
外のベンチはいいと思いますけどね~
しっかり注意するならわかるけど
聞こえるように離れて言うのは卑怯だと思います。
光合成してるテンちゃんに萌え~♪

NAME:ナナミュウモ | 2010.02.08(月) 01:06 | URL | [Edit]

 

きゃっi-201 そんなこと言われたんだっi-201
聞こえるように陰口…ってところが、
余計に、気分悪くなっちゃったねっi-203
私も、公園のベンチなんかは座らせちゃってたよぉi-230
でも、そうそう。私たち、感覚が麻痺してきてるところはあるかもねー。
ここなが来る前の自分を思い出すと、
今と全然感覚が違うものっi-235
(今やここなを「犬」と言われると、それさえ違和感i-235
 「娘です」って言いたくなっちゃう(笑))
だけど、今回みたいなことを目に、耳に、するたび
昔の自分の感覚を、忘れちゃいけないな~と、
はっとさせられるよぉ~。
この子達が、犬を飼っていない人たちにも
可愛がってもらえるように…ねぇi-178

NAME:ここなmama | 2010.02.08(月) 09:04 | URL | [Edit]

 

確かにそうですよね…
ワンちゃんを飼ってる人達にしてみたら~何とも思わない事でも、ワンちゃんを飼っていない、又は嫌いな人達にしたら嫌な事もあるんですよね(^^;)
基本私は何を言われても~あまり気にしない様にしてますが(笑)
そう言う事を言う人達には『この人って心の狭い可哀想な人なんだなぁ…』って思う様にしています(^^ゞ
そう言う人に限って~狭い歩道とかを横4列位に子供達と並んで歩いていたり…
それなのに私には『あらっ、犬イヤだわね~』とかすれ違いざまに言われたりしますし(^^;)
だったら4列になって歩かないでよ!とか思ってしまいますケド(苦笑)
ただ、ワンちゃんを飼っている以上は最低限のマナーは守っていますし、周りには迷惑を掛けない様に配慮していますσ(^_^;)
まあ色々言っても~正直キリが無いんですよね…

NAME:マロンママ | 2010.02.08(月) 10:45 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

欧州みたいな文化、憧れちゃうけど
ここは日本だもんね…。
ああいう行動を不快に思う人がいるって
今回のことでよく分かったし。
きちんと躾できてるかってのも
はっきり言って自信ない(^_^;)
排泄については言うまでもないけど
その他のことも、
もう少し周りに配慮しないとって思ったよ~。

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 15:26 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★その2

うん。
分かってマンモス(^^)v

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 15:27 | URL | [Edit]

 

★ぴろぴろさんへ★

マット持参のアイデアありがとうございます!!
ちっとも考え付かなかったので
目からウロコでした~(^o^)
カフェなどに連れて行った時と
同じ感覚でいればいいんですね♪
それでも何か言われたら…
今度は正々堂々戦います(笑)

私も昔は犬の服に関して疑問を持ってたひとりです(^_^;)
防寒やマナーの意味合いもあったなんて
知らなかったから…。
今じゃどちらかと言うと、防寒やマナー目的ではなく
飼い主の趣味で着せちゃってますけど!

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 15:44 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

はいっ!
パンパン叩きます!!i-278i-87
でもね、マットを敷くという
ナイスアイディアを頂いたので
これからは持参しようかと思いますi-228
もし忘れた時はパンパン作戦で(笑)

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 15:48 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

よくあることでしたかi-201
ほんと、犬嫌いの人もいますもんね。
以後気をつけますです!

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 15:52 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

微妙に距離があったんで
「すいません」とも言えず…。
きっと、そのオバチャン的には
軽くはたいてもNGだろうから
今後はマットを敷くようにしますデス(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 16:51 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

3パグベンチは微笑ましい光景ですね~(^^)
私もそんな場面に遭遇したら
思わずにっこりして写真を撮っちゃうだろうな♪
でも残念ながら犬好きの人ばかりじゃないですもんね。
公共の場ではもう少し配慮したいと思います(^_^;)
お膝の抱っこだったらきっとアリですよね!

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 17:00 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

ナナミュウモさん、すばらしいっ☆
飼い主のかがみですな!
私やっぱり配慮が足りなかったですねー。
お店や室内だともっと気を張ってるんですけど
外だから…と思っちゃってました。
ズレちゃうのはご愛敬でOKだと思いますよ♪
配慮してるのは周りにじゅうぶん伝わってるはず(^^)
って、偉そうに言える立場じゃないけど(^_^;)
テン坊は飼い主の心知らずで
ベンチで気持ち良さそうにしてました。

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 17:09 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ちょっとグサっときたけど
貴重なご意見を頂いたと思ってますi-238
なるべく気をつけてるつもりでも
まだまだだなぁ~って。
私もね、「犬」って言われるとものすごい違和感があるから
昔の自分の感覚を忘れてるのよねぇ(笑)
ほんと、犬を飼ってない人にも、
もっと言っちゃうと、犬嫌いな人にも
「犬っていいね」って思ってもらえるようにしたいよねi-179
その為には飼い主がしっかりしないとねっ。

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 17:17 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

立場が違えば思うこともそれぞれですもんね。
なるべく「犬って嫌ねぇ」と思われないように
したいものです(^_^;)
自分のことを棚に上げてって人もいるけど
ここはグっとこらえて…ね(笑)
でもね、マロンママさんの言うとおり
正直キリがない部分もあるんですよね~。
犬嫌いな人の立場で考えれば間違いないのかな。
でも犬大好きだから、考えるのにも限界が…(>_<)

NAME:kopero | 2010.02.08(月) 17:28 | URL | [Edit]

 

公園のベンチ。
いやぁ、乗せてはいけない物とは全く考えてなかった。

感覚がマヒしているなって自分自身に感じる。
あれやこれや挙げればキリがないかもi-201
お外は公共の場だといつでも思わなくちゃいけないって事ですよね。
はぁ。スグに忘れちゃう脳みそなんで困っちゃう。

NAME:ちょび子 | 2010.02.09(火) 10:12 | URL | [Edit]

 

私も苦~い思い出ありますよぉ~。i-182
道で吠える小吉さんに「大丈夫だよ。」と声をかけ、
安心させて吠えるのを止めさせようとした時のコト。
(叱ると逆効果なもんで・・・)
吠えやんだので、「えらいね。」といってごほうびをあげました。
そしたら、それを見ていたおじさんが、
「吠えてる犬をほめてどうするんだ、まったくなってない。ブツブツ・・・。i-180
って、やっぱり聞こえる様に言ってきたんです。i-241

私はおじさんに、
「吠えてうるさいのは申し訳ありません。」とあやまってから
「でも、今は吠えたのをほめたのではなくって、
吠えやんだのをほめたんです。」と説明。
でも、ちょっと怒って行っちゃっいました。i-230

その時やっぱり、私もショックで、しばらく放心してしまったんですが、
落ち着いて考えると、そんなこまかい事おじさんには分からないし、
吠えてうるさかった事は事実だから気をつけないとな~。ってちょっと反省。i-229

はぁ。i-203いろ~んな考えの人がいるから、難しいですよね。
何を不快に思うかも、イロイロだし。
わんこを飼うのも、タイヘンでっす。i-239

でも、小吉さんをまったく吠えなくするのは、至難の業~。泣i-282
長くなって、ごめんね。

NAME:ちたちた | 2010.02.09(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

ほんと、「はぁ。」ですよね。
自分がされて不快なことは
もちろんしないけど、
自分はOKと思ってることを指摘されると
ハッとします。
きっと麻痺してるんでしょうねぇ。
お外では、もっと気をつけないとなぁって
改めて感じた出来ごとでした。

NAME:kopero | 2010.02.09(火) 12:48 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

イタタタ。
それは私よりかなりショッキングな出来事ですねぇ。
吠え声を聞いただけで
ジロってみる人、いますもんね。
でも、そんな頭ごなしのオッサンに
きちんと説明したちたちたさん、
天晴れでございますっv-424
きっとそのオッサンは
恥ずかしくなって逃げたんでしょうねi-235

吠えてしまうコって、怖がりなコが多いでしょう。
でも私、そういうことって、犬を飼ってから学んだことなんだ。
犬を飼った経験がなかったり、それ以前に犬嫌いだったりすると、
きっと微妙な犬ごころが分からないよね。
難しいなぁi-182

今度ごほうびをあげる時は
「吠えたの止めてエライねっ!」と
説明つきで大声で言ってやりましょうi-239

NAME:kopero | 2010.02.09(火) 13:04 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
