大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
パグらしく 
食べることが大好きな テン坊なんだけど
「牛系」のモノは ちょっと苦手みたいでね。

長持ちおやつの定番 「ヒヅメ」には 
全く興味を示さなかった。


牛皮だけど これはどうかな?

gum
※プレス機で圧縮して作っているため
非常に長持ちするタイプ…だそうな。




では ガムと格闘するテン坊をご覧ください♪
(音量に気をつけてね!)
[広告] VPS
 

お取り込み中のところ ジャマしちゃ悪いから
カーペットが どんどん めくれて行こうとも

ten

私・・・・・・ガマンしたよ(笑)



10分近く格闘したのち
やっと 正しい使い方をマスター

ten


プレスガム 合格でした~

しばらく自由にさせてたけど 
なかなかふやけないみたいで ホントに長持ちしそうです☆


ten



ちなみに コレも牛皮なんだけど 
テン坊的には 不合格だったようです。
ten

結び目のあるガムだと 
すぐにほどけて カンピョウみたいになりませんか?(笑)
テン坊は そのロングな状態で
丸呑みしちゃう 困ったちゃんです。

関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テン坊が動いてる@_@

ガムと格闘しているのでしょうか?
私にはカーペットと座布団と格闘している
ようにしか見えませんでした(笑)

ガム系のオヤツは与えるのが難しいね~。
ウチはマリリンが丸呑みうげげのコなので
ガムは全員にガマンさせているけど
これなら丸呑みする心配もないし
長持ちしそうだから試してみようかしら^ ^

とこれで、我が家にフリスビー型の
大きなガムがあるの。
動画で撮ろうと思ってお預けにしてあるんだけど
買ってから半年も過ぎてしまったわ~><
賞味期限大丈夫かな~。ははは(^^;)

NAME:Hurana | 2010.02.11(木) 11:33 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、それカーペットですから(笑)

格闘中、カーペットに八つ当たり?(笑)してるの
可愛かったですi-179

プレスガムって面白そうですね。
うちも結んであるガムは伸ばすと
そのまま飲み込もうとするダメな子なので
これは魅力的です。
ひづめもガリガリやってますけど、
途中で飽きるみたいですv-411

NAME:清つ乃 | 2010.02.11(木) 11:36 | URL | [Edit]

 

テン坊がこんなに興奮してる!!!
かわいいぞ~ワラ
くわえたまま寝てるの?笑
テン坊らしいぞ(σ^▽^)σ なんてね~

NAME:りーこ | 2010.02.11(木) 12:24 | URL | [Edit]

 

はははっv-353
私も、ガムと戦いたいけど、カーペット&座布団と戦ってしまっているテンちゃんに見えちゃいましたv-411
今、そんなガムもあるんですねv-363ベーグルかと思いましたよ、始め。
結び目のあるのは危険ですよねv-363円も、若い頃丸飲みしようとしてて、危ないなぁと思ってからは買ってません。ベーグル型はいいかもv-426

NAME:タエマル | 2010.02.11(木) 12:27 | URL | [Edit]

 

こんにちはー(^0^)
テンちゃん、どこまでいちゃうのかと思いました(笑)
まるたまも結び目のあるガムだと、
すぐにほどけて噛みごたえがなくなり
飽きちゃうんです…。
プレスガムいいですねぇ~♪♪

NAME:はりまる | 2010.02.11(木) 15:23 | URL | [Edit]

 

これっていいですね~~v-221
てんちゃん頑張ってる姿カッコイイじょ~~
カーペットグチャグチャになってるけど戦ってるのねぇぇ~~(ゝc・)9 ガンバッッ★
こういう姿って男の子ぽくって華ママ好きですv-221

NAME:華ママ | 2010.02.11(木) 17:00 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、ガムじゃなくて、カーペットと格闘してるように見えるよぉ~(*´艸`*)
必死さがかわいいっi-178
このわっかになってるガムは、
手引っ掛けて噛みやすそうだね~♪
うちは、プレスして棒状になってるガムをあげたことがあったんだけど、
噛んでるうちに、中から、ポロンと塊が出てきたの!
たまたまだと思ったんだけど、
なんだか怖くてそれ以来あげていなくって~。
残り数本、冷蔵庫にずーっと入ってるよぉi-230
テンちゃん、このガム噛んでいったら、
その後、ガムがどんな状態になったか、
教えてちょうだーい~i-199
結び目があるのは、うちもかんぴょう((≧m≦)ぷっ!)みたいになって
噛み切って丸呑みだから、あげられないのよぉ~i-195

NAME:ここなmama | 2010.02.11(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、はげしいねーーー!!
なんかね、写真のテンちゃんしか見てなかったら、
こんなワイルドに動くテンちゃんが想像つかなかったの!
おっとりしてるように見えるし!
意外と(失礼?)オトコなんだなーって思ったよ。
うれしいオヤツだと、こうやって遊びながら食べたりするよね♪
部屋の中、ひっちゃかめっちゃかになるけど、
こういうの見ると、何も言わずに好きなだけ
家中めちゃくちゃにして、遊ばせてあげたくなるよ。

NAME:まめ蔵ママ | 2010.02.11(木) 22:07 | URL | [Edit]

 

テンちゃんがカーペットと格闘してる姿
迫力あるわ~
いつものおっとりテンちゃんからは想像できない。笑
テンちゃんはグルメなんだね☆
ちゃんと合格不合格があるんだもん。
ウチなんてほとんどないよ~
食べれるものはほぼすべて合格。笑
このプレスガム良さそうだね!
普通のペットショップに売ってる?
グリニーズとか丸呑みしそうな勢いだから
怖くてあんまりあげられなくて。
ひづめは大好きでお気に入りです♪

NAME:ナナミュウモ | 2010.02.11(木) 23:58 | URL | [Edit]

 

大福も長いガムは丸呑み&リバースしてきちゃないし危ないからあげてないんだけど、これならよさそうですね~!

カーペットと戦う男・テン坊!
男気を感じますよ!(笑)

やっつけたあとの戦利品の味は格別でしょうね。

NAME:お多福 | 2010.02.12(金) 09:29 | URL | [Edit]

 

テンちゃん大興奮
これいいですね!(^^)!
おもちゃにもなります
おもちゃ+おやつ=わんこの理想形ですよ
よく探し当てましたね~
これもkoperoさんのテンちゃんを思う情熱ですね♪

NAME:ラモンママ | 2010.02.12(金) 11:27 | URL | [Edit]

 

テン坊ったら、カーペットで遊ぶのが好きだったのね(爆
やっぱりテン坊はちょび子のツボを
ぐいぐい押してくるわぁe-257

丸型のガムいいよね。
長いやつだと丸のみするから怖いもんね。
骨で怖い目にあってからは、うちはこればっかり。
うちの子の方が体つき小さいのにガムは大きいサイズだけどね^^;

NAME:ちょび子 | 2010.02.12(金) 13:18 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

むふふっ。
動くテン坊を見れるのは飼い主の特権じゃ(笑)
初めはガムと格闘してるんだけど
だんだん目的が変わって来ちゃうみたいで。
集中力がないトコ、私に似たんだろうなぁ。

フリスビー型のガムなんてのもあるんだ?!
半年も放置なんて
Huranaさんらしいような、らしくないような(笑)
乾き物だし一年位はイケるんじゃない?
せっかくだから動画に撮ってよ~♪

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:08 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ワンコの行動は
よくわからんですよねぇ。
楽しんでるならいいんですけどね(笑)
結び目のあるガムだと
いつの間にか上手いことほぐしちゃいますよねi-183
そっちのよりはプレスガムの方が
確実に長持ちすると思われますっ!

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:16 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

興奮するなんて珍しいでしょ(笑)
これね、寝てるんじゃなくて
私に奪われまいとして背中を向けてるのよん(^^)
新しい物を貰えると
スイッチが入るテン坊です!

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:21 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

言われてみれば、色的にもベーグルっぽいi-272
結び目のあるガムは
丸呑みしちゃうコが多いみたいですよね~。
なんで普通に売ってるんだろう?と思ってしまったi-230
犬種によっては大丈夫なんですかねぇ。。。

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:26 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

テン坊的には、
ガム=獲物だったみたいですねぇ。
普通のおもちゃでも
こうやって遊んでくれるといいんだけど!
まるたまちゃんも
結び目すぐほどいちゃうんですね。
プレスガムは最終的にどんな形になるのか分からないけど
結び目のあるガムよりは確実に長持ちしそうですよん♪

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:34 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

男の子っぽいかぁ☆
基本的に大人しい性格なんだけど
火がつくとスゴイのだi-193
女の子はこういうことしないのかしら?!

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:41 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

中からポロンと塊が~?!
それはちょっと怖いねぇi-230
気をつけて見てるようにするね。
教えてくれてありがとっ!

ガムの末路が分かったら報告するわi-179i-87
この時ね、30分位噛んでたと思うんだけど
表面が少しブヨっとした程度だったから、
小さくなるにはかなりの日数が必要な気がするけど(笑)
今日も続きをあげてみたんだけど
食べずに隠しちゃってさi-201
あれぇ?!って感じだよ~(笑)

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:50 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ワイルドっっ!
テン坊のイメージとは、きっと程遠いよね。
食べ物が関わった時だけスイッチが入るのよ~(笑)
性格はほんとおっとりだから安心?!してねん♪

そうなのー!
ひっちゃかめっちゃかになっても
好きなだけ遊ばせてあげたくなるよね。
テン坊の場合、普段あまり犬っぽく感じる場面が少ないので
いいぞいいぞ♪と思いながら眺めちゃいます(^^)

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 15:59 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

たまには男らしいトコ見せないとね!
って、相手がガムってのは
どうかと思うけど~(^_^;)
これね、川口のキ○ラの中にある
ペットショップで買ったの。
普通に売ってると思うけど
置いてある店とそうじゃない店があるかもデス。

へそくり三姉妹は好き嫌いなしのイイコなんですね☆
きっとプレスガムも気に入ってくれるでしょうね♪
せっかく買ってきてそっぽ向かれると
寂しいもんなんですよ~(笑)

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 16:10 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

きっと「獲物」を仕留めてる気分なんでしょうね(笑)
ガムを相手にすると野生が目覚めるようです。
飼い主的には、
外でもうちょい男気を見せて欲しいんですけどねぇ(^_^;)
なにげにカーペットで練習してたりして(笑)

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 16:15 | URL | [Edit]

 

すごーい!!
プレスガム(゜-゜)
初めて見ました!
テンちゃん男らしい~

動画を見た時に、音量に注意!!と書いてくれているのにも関わらず、大音量で再生してしまった私…(笑)
テンちゃんがガムと格闘している声にマロンも思いっきり反応してました(^^ゞ
ウチも~あの結んでいるガムを良く両親が買ってくるのですが、しばらくすると干瓢になってますね(苦笑)

NAME:マロンママ | 2010.02.12(金) 16:21 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

そうそう!
おもちゃ扱いなんですよね☆
で、小腹が減ったら食べるみたいな(笑)
情熱って言われると、こっぱずかしいんですけど、
テン坊グッズに関しては財布のひもが緩むんですよね(^_^;)
それと言うのも、なんでもすぐに飽きてしまうので
あれやこれやと試してしまうんです。
一人っ子だから甘やかしちゃいますね(^^ゞ

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 16:21 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

ぐいぐいv-218押せたようで良かったぁ(笑)
なんでも咥えてブンブン振り回すんだよ。
うっかり近寄るとゴツンと当たって
マジ痛いです(^_^;)

そうそう!
これね、ちょび子さんのブログ見て買ったんだよ♪
やっぱりもっとデッカかったか~。
このサイズしか売ってなかった(;_;)
でもデッカいサイズを与えたら、うちの場合
カーペットが裏返っちゃうかもね(笑)

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 16:29 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

わははっ。
やっちまいましたな(笑)
ガムが床に当たる音がうるさかったでしょう?(^_^;)
マロンちゃん、びっくりさせちゃってゴメンね~!

マロンちゃんは丸呑みしちゃわないのかな?
一度伸びちゃったやつを
結び直してあげたりしてたんだけど(←貧乏性なもんで)
やっぱりすぐに解けちゃうのよねぇ。

NAME:kopero | 2010.02.12(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、いいねいいね男の子だねっ。i-239
落ち着いて見えるけど、まだ1歳7ヶ月。
わんぱくざかりですもんね。(←表現古いi-202
最初はプレスガムを追いかけてるけど、
途中からカーペーットと座布団に移行?
「アレ?」みたいな。笑i-229

ガムにうっとりのテンちゃん、かわいいなぁ。
うちもカンピョウガム(笑)は丸呑みしちゃうので、
いつも監視員の監視付きで、ガムタイムしてますヨ~♪

NAME:ちたちた | 2010.02.13(土) 02:02 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

わんぱくさがりですよi-278
普段が大人しいから
こういう犬っぽい仕草を見ると嬉しくなっちゃう♪
この座布団は八つ当たりされたり
ヨダレだらけにされたりなので
カピカピになってます。(←洗ってない・笑)

小吉さんも丸呑みしちゃうのね~。
監視員つきじゃないとホント危ないですよねっ。
さっきまであったのに、
ちょっと目を離すと忽然と消えてたりするから怖い!

NAME:kopero | 2010.02.13(土) 21:13 | URL | [Edit]

 

こんなに激しく動いてるテンちゃん
はじめて見ました!
でもどう見ても カーペットと格闘してるとしか
思えなかったんだけど 間違いなくターゲットは
ガムだったのよね?(笑)
うちはガムを食べさせた事が ないんだけど
プレスガムって 結構かたそうですね~?
それに長持ちするっていうのも
飼い主にとっては嬉しいですよね(^^)

NAME:あいすママ | 2010.02.14(日) 03:36 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

へい。
間違いなくターゲットはガムでござんす(笑)
ガム系のおやつをあげると
なぜかあんな風に激しく遊ぶんですよ~。
プレスガムは普通のガムと比べて
厚みもあるせいかカチコチです!
あれから何度か与えてるんですけど、
食べずに隠しちゃうんですよねぇ(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.14(日) 21:46 | URL | [Edit]

 

動いてるテンチャン何度も見ちゃいました~!!
プレスガムなんてあるんですね~。
いいかも~!!
途中見失ってカーペットと遊んでる
テンチャンかわいかったです。
こうやってお家ぐちゃぐちゃになりますよね~。
でもこうやって好きな事させてあげてる時って
良い顔してますよね!
テンチャンが結構すばしっこかたのでびっくりしました~!!

NAME:mai | 2010.02.16(火) 14:37 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

テン坊だって本気を出せば
すばしっこいのです!
ガムが相手だと本能が目覚めるみたいで(^^ゞ
楽しそうにしてると部屋がぐちゃぐちゃになっても
まぁいいか!と思いますよね。
座布団がヨダレだらけになっても我慢です(笑)

NAME:kopero | 2010.02.19(金) 21:52 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13468位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6855位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
