大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりの更新となってしまいました。

最近 約一年ぶりにパートに出始めて 
日々いっぱいいっぱいのkoperoです

わたくし 器用なタイプではないので
働きながら主婦業をこなすって大変だなぁ~と 改めて感じちゃいました。

自分のキャパの狭さを 実感している今日この頃デス



それはさておき・・・



先週の2月14日 バレンタインデー。

テン坊をお供に とあるパーティ会場へと向かいました。

ten

なにやら パパを急かしておりますが 
これ ウンPしたいよ!アピールです(笑)

車に乗ると したくなるみたいで 
長めのドライヴの時は 毎回バタバタの我が家。


そんなこんなをしているうちに・・・


バレンタイン&ひな祭りパーティ会場に到着しました!

party

この日集まったメンバーは…

幹事を務めて下さった ツヨぽんさんちの Pちゃん・お嬢ちゃん
結ママさんちの 結ちゃん
華ママさんちの 華ちゃん・円ちゃん
やじっぱしさんちの 翼くん・シュワくん
てんにこ母さんちの 天天ちゃん・にこりんちゃん・光くん・希望ちゃん
Huranaさんちの ポップちゃん・ラムネくん・マリネちゃん
もちゃんさんちの コジロウくん・ナナちゃん
はなババさんちの リッピーくん
ちたちたさんちの 小吉さん
kaobuさんちの ブン太くん
つきさんちの 萬くん
我が家の テン坊


なんと 19パグ・1チワワ・1ポメ+21名!!

party

ツヨぽんさんの人脈はスゴイなっ。
(幹事、お疲れさまでございました!)



本来なら お一人お一人ご紹介するべきなのですが 
私の力不足により ほとんどの写真がブレブレで 使いものにならず…

本当にごめんなさいです~!!
(どなたかコツを教えてください



パーティでは
こんなに豪華なワンコ用ケーキが 用意されていて

cake

反応は それぞれ

partyparty
partyparty

partyparty
partyparty

ランでも 
みんな元気いっぱい

runrun
runrun

runrun
runrun


ちなみにテン坊は いつも通り
パパとベンチで まったりでした~。

ten

お世話になったみなさま
本当にどうもありがとうございました♪
(中途半端なレポでスミマセンです
良かったらまたご一緒させてください!



~おまけ~

華ママさんに借りたサングラス
イケてる?(笑)
ten

関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

ホント、お久しぶりの更新ですよぉ~v-356待ってましたv-353パーティーは楽しかったようですねv-344パグまみれ・・・なってみたいですv-355
テンちゃん、サングラス、いけてますv-426

NAME:タエマル | 2010.02.21(日) 17:34 | URL | [Edit]

 

これだけたくさん集まるのは、パグ遣いツヨぽんさん
にパグを吸い寄せられるんでしょうねv-22
超お転婆娘が2つもいるし、超個性的パグもいるし、
話題には事欠きませんv-48

テン坊はどこかのブログで、戦国武士のような
精悍な顔が大変印象的でしたv-218
でも。ふと下を見たら、だらしないパグ座りを
してたので、そのアンバランスさが面白かったですv-254

NAME:マサシ | 2010.02.21(日) 18:31 | URL | [Edit]

 

たのしそう~~~!
パグにはパグですよね!?
てんちゃんサングラス、最高に似合ってますよ~!
嫌がらないんですか?

NAME:茶太郎ママ | 2010.02.21(日) 18:59 | URL | [Edit]

 

久しぶりの更新♪と思ったら、koperoさん働き始めたのねー。
(うぅ~また一人…。焦りだすワタシ…)
家事もあるし、お仕事しながらブログもやるって
とっても大変だよねぇ。
無理しないで、でも時々はテンちゃんの元気な姿見せてねi-176
パーティ、たくさんパグちゃんが集まったのねi-189
そんな中でマイペースにまったりしてる
テンちゃんとパパさん、いい感じよ~i-178見つめ合って…(*´艸`*)

NAME:ここなmama | 2010.02.21(日) 19:46 | URL | [Edit]

 

とうとうやりましたね~~v-221
天ちゃんmUTェTUm ゴメンナサイ悪戯しちゃって(*^^*ゞ
でも、超似合ってますよ~~e-460
今度、お会いした時は何してもらおうかな??ヽ(´Д`;)ノ ランタ タン♪
またお近いのですから遊びましょうねo(*^▽^*)o~♪

NAME:華ママ | 2010.02.21(日) 20:16 | URL | [Edit]

 

仕事始めたんだ!
慣れるまでは大変ですよね~。
無理しないでくださいね!
ブログのほうもね。便りのないのはよい知らせ、って思ってますから~。
寂しいけど!

テンちゃんとパパさん…
愛し合う二人だな…。
koperoさん、どっちにやきもち焼いちゃう~?i-278

NAME:つき | 2010.02.21(日) 21:02 | URL | [Edit]

 

知らぬ間に見つめ合う二人をやってたんだ
ファザコンマザコン
二人と一匹で、いつまでもやっててちょ


車移動のウンP騒ぎ相変わらずなんだね
この写真好きだな
パパ~まだ着かない?
僕、もっちゃいそうってか

koperoさん…ブレブレでも撮ってるだけ偉い
私なんて写メすら一枚も

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.02.21(日) 22:14 | URL | [Edit]

 

お仕事お疲れ様です~。
慣れるまでは大変でしょうけど、頑張って
くださいねぇ~。
キャパの狭い自分に落ち込む気持ち、すっごい
わかります・・・

車の振動で刺激されてウンPしたくなっちゃうのかな?
でもしっかりアピールしてるからエライぞー。
パーティーは楽しかったですね~。
テンちゃんのサングラスかわいかったです。
嫌だよーーってしぐさも♪
テンちゃんはパパっ子??

NAME:もちゃん | 2010.02.21(日) 22:44 | URL | [Edit]

 

パーティー参加したかったです。
また次回このようなパーティーが開催されるのでしたらその時はぜひ!!

サングラスかけたテンちゃんワイルドでカッコイイ!!

NAME:プーナ | 2010.02.22(月) 00:11 | URL | [Edit]

 

koperoさん、私からみたらまめです!
私なら、参加者のリンクすらしませんから(笑)

覚えるだけでも大変だし、写真も撮って一緒に遊んで、他のワンちゃんとも触れ合って、ご飯も食べるなんて・・・笑。

楽しそうな雰囲気が伝わればOKですよね~!

パグがわらわら・・・裸だったら絶対見分けられない自信があります!(笑)

NAME:お多福 | 2010.02.22(月) 10:10 | URL | [Edit]

 

この日は参加者がいっぱいで
koperoちゃんとは一言二言しか
お話しなかったような気が…(・_・?)

写真を組み合わせてリンクを貼って
苦手なレポ記事を、慣れないお仕事で疲れた頭(?)と
身体にムチ打って楽しく作って、我が家のラムマリポの
写真もちゃんとのっけてくれてありがとう。
本当に偉い偉い!
お仕事頑張ってね。
家事は…そこそこに手抜きして(笑)
さみしいから慣れた頃にまた遊んでね!

NAME:Hurana | 2010.02.22(月) 13:11 | URL | [Edit]

 

たくさん集まって、大盛上がりのパーティーだったんですねー。
これだと、写真の整理だけでも大変そうですよね。

ぜひぜひ、暖かくなったら我が家の3姉妹とも遊んでやってくださいねー!

NAME:ココナツパパ | 2010.02.22(月) 16:44 | URL | [Edit]

 

お仕事始められたんですね
立派だv-407
尊敬しますv-415
そして無理しないでマイペースで頑張れ~
にぎやかなパーティでしたね
たくさん集まると一組づつの紹介は大変ですよ
私は覚えた先から忘れるのでメモ帳持参です^m^
メモしても写真と名前が一致しなかったりしてね。。。(^_^;)
サングラス、すごいにあってますよ
かっこいいよ~テンちゃんv-426

NAME:ラモンママ | 2010.02.22(月) 17:20 | URL | [Edit]

 

koperoさんお仕事始められたんですね~。
無理なされないで自分のペース大事にして下さいね。
私は主婦業はかなり手を抜いてます~(笑)

テンチャン車に乗ると催すのって面白いですね!
揺れがいいのかな!?(笑)
確かに焦っちゃいますね。
パパさんとの感じがかわいかったです!

NAME:mai | 2010.02.22(月) 19:51 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

待ってましたなんて言ってもらえて嬉しいですi-237
気持ちはあるんですけど体がついて行かずi-195

あっちを見てもこっちを見てもパグだらけ!
幸せなひと時でしたi-176

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:15 | URL | [Edit]

 

★マサシさんへ★

「パグ遣い」の表現に笑ってしまいました!
ツヨぽんさんちのお嬢ちゃんは
いつ会ってもホントに元気いっぱいで可愛いコですi-179
テン坊にもそのパワーの半分でもあればと
いつも思ってしまいます(笑)

テン坊のおすわりは9割がたパグ座りです。
ちゃんと座っててもだんだんズレて来ちゃうのです♪

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:26 | URL | [Edit]

 

★茶太郎ママさんへ★

みんなそれぞれ個性的なパグちゃんで
とっても可愛かったです。
サングラスは飼い主は楽しかったけど
本人的にはちょっと嫌だったかも(^_^;)
視野が狭くなるみたいで
真横にいるワンコに気づかずビックリして飛びのいてたし(笑)
でも目の保護になりそうだし、見た目も可愛いし、
ひとつ持っててもいいかもと思いました♪

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:32 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

周りから色々聞くたびに私も焦ってたよ~。
近所で見つけたから飛びついちゃったけどちょっと後悔i-230
ここなmamaさんも仕事を探してるの?
いまホント厳しい世の中だけど
私みたいに後悔しないよう慎重に選んでね!

テン坊はこの日もマイペースでした。
パパを見つめて「眠いんですけど」って
一生懸命アピールしてたよ(笑)

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:46 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

サングラス、楽しかったですi-237
強風の日のお散歩なんかに良さそうですよね!
近所で有名なパグになれるかも(笑)
華ママさんは色んなアイテムを持ってそうですよね♪
また会うのが楽しみなような、怖いようなi-278

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:49 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

一年もダラダラしてたもんですから
カラダがついて行きません(笑)
早く慣れるといいんだけど…。
お気遣いありがとうございますi-228

どっちにって、そりゃあ聞くまでもない!
うちね、テン坊も一緒の布団で寝てるんですけど
毎晩ダンナと取り合いしてます(笑)
テン坊はパパッ子だから、
私はいつもオンリーロンリーですi-241

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

テン坊はケーキを食べた後は
ずーっと眠たそうだったのよ~。
パパを見つめて「眠いよ」アピールしてたi-229

相変わらずのウンP騒動。
あっ、この日はテン坊だけねi-278
出掛ける前に2回ウンPさせれば騒がないんだけどね。
慌しい時は1回しか出来ないからi-177

そうだよ!
せっかくデジカメ買ったのに出番ナシだったのかi-193
でも方々に気を配り忙しかったもんね。

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

★もちゃんさんへ★

応援ありがとうございます♪
私、あれもやらなきゃこれもやらなきゃって
考えるだけで疲れちゃうダメな奴なんですi-230
こんなんじゃいけませんねぇ。

ちゃんとウンPした後でも車に乗るとダメなのi-195
スッキリするまではずーっと鳴いてるので
ほんとマイッチングです!
パーティ楽しかったですねi-179
テン坊はパパッ子なんですよ~。
お世話係の私としては寂しい限りですi-177

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

今度こそ都合がつくといいですよね♪
ケーキをほおばる黒丸ちゃんを見てみたい!

パグちゃんはサングラスが似合う顔立ちなのかも~。
楽しかったです(^^)v

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:17 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

もう全然マメじゃないですよ~!
集中力がないので
途中で挫けそうになりました(笑)

裸だったら…私も見分けられない自信あり!
冬で良かった(笑)

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

うん。
私もそんな気が…。
見事に雰囲気にのまれてしまった私(^_^;)

頭は疲れてないけど、身体はガタガタです~。
もう歳だからね(笑)
労いのお言葉ありがとうね!
家事はすでに手抜きしていたので
これ以上のちょんぼは無理かも(-_-;)
お休みの日はまた遊んで下さい♪

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

★ココナツパパさんへ★

パーティの経験は二度目だったのですが
色々中途半端で右往左往してしまいました(^_^;)
写真たくさん撮ったつもりだったんですけど
キレイに撮るのは難しいものなんですね~。

こちらこそぜひぜひ遊んで下さい(^^)

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:34 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ありがとうございます!
マイペースで頑張っていきたいと思います♪

メモを持参すれば良かったんですねっ。
考え付かなかった~。
この時期はみんな洋服を着てるから見分けやすいけど、
裸族の時は写真と名前が一致しなそうですよね(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:42 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

お気遣いありがとうございます。
主婦業ね、すでに手抜きなので…
あとはどこを手抜き出来るかな(笑)

他のコたちは車でもよおさないのかな?!
思えばテン坊を初めて車に乗せた時も
クレートの中でウンP漏らしちゃってたな(笑)
きっとテン坊はそういうコなのね~。

NAME:kopero | 2010.02.22(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

車に乗るとうんPアピールするテンちゃん、
最高にかわいいっす~i-278
渋滞にはまった場合は、どうなっちゃうんですか?笑
でも、車の中でフリーでいられるのは、
とってもうらやましいです。
うちは、吠えるは暴れるはで、危険すぎるので
いつもキャリーの中。i-229
おとなしくしてたら、窓を開けてハコ乗りでも
させてあげられるんですけどね~。i-277

ぱーてぃ、楽しかったなぁ。
私今回もテンパリぎみで、意味も無くウロウロ
してしまいました・・・i-202

koperoさん、お体気をつけてくださいね。
無理は禁物。
家にほこりがまってても、死にません!
疲れたら、まずは睡眠なのだ~i-239

NAME:ちたちた | 2010.02.23(火) 01:20 | URL | [Edit]

 

パーティーでは、ありがとうございました!
テンイくんは、車に乗るとうんPを
したくなっちゃうんですね(笑)
なんだかとってもかわいいですね♪

うちの翼とシュワは、移動中はケージに
入れているので走り始めは二人で
泣きっぱなしでとってもうるさいんですよ(笑)

ランでも遊べたしとっても楽しい一日でした。
是非、また遊んでくださいね!

NAME:やじっぱし | 2010.02.23(火) 13:51 | URL | [Edit]

 

先日は、ありがとうございました。
テンちゃんとはすぐお隣で、ケーキまで、
食べさせちゃって、うふっ!です。
しかも、今回最初に、おやつ無しでも、
「テンちゃん」って、呼んだら、私のところへ
来た~!!!
賢いテンちゃん、前回会った事を、覚えていてくれたのかしら???
感激でしたよ~。

たくさんのパグズで、私も、私の相棒も、
かなりテンパっていましたが、
また、遊んでくださいね~e-266

NAME:はなババ | 2010.02.23(火) 14:57 | URL | [Edit]

 

テンちゃんウンPアピールなんですね(笑)
なんだろ、振動でいきたくなっちゃうのかな?

家事と仕事って、大変ですよね。
一生懸命やっても褒めてくれないし(うちの場合)
出来て当たり前って感じだし( ̄_ ̄;)
私も、結構悩んだりしますけど、
ご飯いっぱい食べてお腹いっぱいになると
忘れます(笑)

テンちゃんサングラス姿キマってるよーv-411

NAME:清つ乃 | 2010.02.23(火) 21:53 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

渋滞にハマったら…どうなるんだろう?!
大体ね、車に乗ってすぐに騒ぎ出すから
タイミングを見計らって歩かせるんだけど、
したいくせにすぐにしてくれないの。
時間がギリギリの時は焦っちゃうよ~i-282
ホントはキャリーの中のが安全なんですよね。
分かっちゃいるけどテン坊の場合は
閉じ込めると逆に大騒ぎするのでフリーで落ちついちゃいましたi-229

パーティ楽しかったですねi-179
ちたちたさん、テンパってたんですか?!
全然そんな風に見えなかったです~!
ちたちたさんの社交的なところ、尊敬しますデスi-189

ほこりが舞ってても生きて行けますよね♪
そういう考えかた好きです(笑)
どうもありがとうi-237

NAME:kopero | 2010.02.23(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

★やじっぱしさんへ★

こちらこそありがとうございました!
またぜひ遊んで下さい♪

車でもよおすのはうちのコだけなのかしら?(^_^;)
たっぷりお散歩させてからなら大丈夫なんですけど
毎回そうも行かないですからね~。
スッキリするまではアピールがうるさくてマイッチングです(笑)

やっぱり移動はケージに入れてるんですね。
うちも初めはそうだったんですけど、
すごく嫌がるので…断念しました。
翼くんとシュワくんが2人で鳴いてるところを想像して、
微笑ましいと思ってしまいました(^^)
走り始めだけならワンワンも大目に見れますね♪

NAME:kopero | 2010.02.23(火) 22:35 | URL | [Edit]

 

★はなババさんへ★

こちらこそありがとうございました!
お隣のお席になれて
おかげ様で楽しく過ごすことが出来ました♪
また遊んで下さいi-179

テン坊、はなババさんに呼ばれたら
ちゃんと行ってましたねっ。
あんまり人に近寄らないコなので(手ぶらだと特に・笑)
珍しいことなんですよ!
今回はケーキも貰ったし、
次に会った時は呼ばなくても近寄って行くかもi-278

リッピーちゃんのお腹の調子はその後どうですか?
まだ寒い日もあるかと思うので
お大事にして下さいね。

NAME:kopero | 2010.02.23(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

振動が刺激になるんですかねぇ。
車酔いするよりよっぽどいいけど
ウンPアピールも困ったもんなんですよ(^_^;)

そう!
出来て当たり前って雰囲気
うちにもありんす。。。
そんなに褒めないでよ~ってくらい
たまには褒めて欲しいですよね(笑)
何年主婦をやっても家事が苦手で…
私きっと前世は男だったんだろうな~と思いマス。

NAME:kopero | 2010.02.23(火) 22:59 | URL | [Edit]

 

スゴイですね~!!
パグちゃんがいっぱいヽ(^^)
何だか羨ましいなぁ…
パグちゃんが大好きな方達と一緒に交流出来るって、
とっても素晴らしい事ですよね♪
私もぜひ参加した~い!!(笑)

テンちゃんも車に乗ると、うんPしたくなっちゃうんですね(^^;)
マロンもです(笑)
マロンは後部座席に行くと~危険信号なんです…
必ず後部座席でお土産を残すんですよね(・・;)
何なんでしょうね?
車の振動でしょうか(笑)

NAME:マロンママ | 2010.02.24(水) 00:09 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

うちの近所では
パグちゃんに会うことが滅多にないので
こういう機会はなおさら嬉しいです♪
みんなとっても可愛いコたちでした(^^)

マロンちゃんも車でもよおしちゃうの?!
仲間が出来て嬉しい!
あ、でもテン坊はお土産残しませんよ~(笑)
うちもどっちかって言うと
後部座席の方が苦手みたいなんです。
きっと癖みたくなっちゃってるんでしょうね。
(そんな癖あるのか?!i-229

NAME:kopero | 2010.02.24(水) 12:24 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

Trackback

 

 

→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【犬しつけ】日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD

JUGEMテーマ:わんこ 一般的に知られている犬のしつけや飼い方は、 【ウソなんです!】 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 例えば、 ■玄関前で、鎖(くさり)につないで愛犬を飼っている ■毎日、愛犬に話しかけている ■愛犬が顔や口を舐められるのは、犬の愛情表現だ ...
情報商材ガイド【2010/02/22 20:25】

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
