大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
前回ちょっと触れましたが 私がお勤めに出るようになったので 
テン坊には 苦手なお留守番を頑張ってもらっています。

今までも ちょっと買い物に出たくらいでも
帰って来ると 熱烈歓迎&大興奮のテン坊。

たった30分でも そんな状態なんだから
「このコに留守番は務まるのかしら?」と とっても心配。

ten


OH!NO!!
そんなこと言わず 頑張ってよ~。

だって一緒にいたって YOU 昼間はほとんど寝てるよね?(笑)


ten


くぅ~
カワイイ!かわいすぎるっ!(←アホ・笑)



でもホント 
実際ひとりじゃ 眠れてないみたいなの。。。



うちね ↓こういう物を↓ リビングに設置してあって

ten

出先からでも携帯で テン坊の様子を見ることが出来るのです。



留守番の間 どんな風に過ごしてるのかと言うと


ウロウロしてたり…

tenten
tenten


寝ているような 寝ていないような感じで


tenten
tenten


ちょっと可哀想になってしまいます。

こういう様子を見ると 逆に心配になってしまうから
センサーカメラの存在も 善し悪しですね



安心してお昼寝出来ないせいか 夜はすぐに寝てしまいます。

ten

ついでに私も(笑)


留守番よろしくね!って軽い気持ちで どうしても出掛けられなくて
私の不安感みたいのが テン坊に伝染してるような気がするんです

私が平気になれば 
テン坊も変わってくれると思うんだけどな。

もしかして 
留守番が苦手なのは 私の方かもしれない
と思う今日この頃

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

センサーカメラ
うん善し悪しかもね
飼い主の不安は相手にも伝わりますよ

我が家は留守番の時には美味しい物がもらえるに、なってますよ

テン坊、頑張れ
koperoさん&パパ、しっかりしろよ

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.02.24(水) 13:14 | URL | [Edit]

 

読み逃げするつもりだったんだけど
昨日、獣医さんに
「ワンちゃんは飼い主さんの不安な気持ちを敏感に察するので
大らかにかまえていて下さいね。」と言われました。
速攻「無理!」って答えたけど。
たぶんkoperoさんも私も大らかなタイプなんだろうけど、
我が可愛い子の事になるとダメダメよねぇ。

NAME:ちょび子 | 2010.02.24(水) 15:03 | URL | [Edit]

 

天ちゃん偉いわ~~v-221
実は、華ママも置いて出かけられないのです(*^^*ゞ
センサーカメラも考えたけどこれでも心配かな??
飼い主の気持ちを察するって↑ちょびこさん仰ってるけどこれって、本当だと思います!
華ママも出かけられる体制考えなくちゃd(>ω<`*)ネッ!!

NAME:華ママ | 2010.02.24(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

センサーカメラi-189
すごーい!いいなぁ~!って思ったけど…
koperoさん、これじゃあ仕事にならないねぇi-229
気になって仕方ないでしょ~i-201
でも、慣れるしかないよねっi-237
koperoさんもテンちゃんも。
だんだんに、慣れれば、いーんだよねっ。

NAME:ここなmama | 2010.02.24(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

確かに、後ろ髪ひかれる思いで13歳の老犬に約10時間位のお留守番をほぼ毎日させているタエマル家v-406今では“お留守番”という言葉も理解し、きちんと待って(寝て?)ますv-395でも、心が痛いですよ、やっぱりv-393そのかわり帰ってきたら、べらぼうに誉め称えてご褒美もあげてますv-353

NAME:タエマル | 2010.02.24(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

てんちゃん
幸せそうに寝てるぅ!

NAME:じゅんこ | 2010.02.24(水) 17:33 | URL | [Edit]

 

センサーカメラ確かに善し悪しですね~。
私だったら気になりすぎて仕事にならないと思います~。
ずっとちょこちょこ見てしまいそう。。
テンチャン自由な時間を過ごしてるみたいですね。
でもやっぱり寂しいから夜はくっついて
寝てるのがすごくかわいかったです~!!
テンチャンもkoperoさんも頑張って~!!

NAME:mai | 2010.02.24(水) 18:39 | URL | [Edit]

 

カメラいいな~~~
でもうちはサークルで留守番させてるので
見ごたえ(?)ないかも・・
一緒にねてるてんちゃんの顔、
ゆるみっぱなしでかわいいです!
安心感がにじみでてる!!!
留守番も何度か経験したらきっと上手にできますよ。がんばってください!

NAME:茶太郎ママ | 2010.02.24(水) 19:28 | URL | [Edit]

 

koperoさん お仕事始められたんですね~
慣れるまで イロイロ大変だと思いますけど
あまり無理しないでくださいね~!
センサーカメラがあると テンちゃんの様子を
いつでも確認出来て便利だけど 気になっちゃい
ますよね。カメラも善し悪しなんですね~
テンちゃん夜は koperoさんにピッタリくっついて
寝てるのね~かわいい♪

NAME:あいすママ | 2010.02.24(水) 20:01 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、今までずーっとkoperoさんといっしょだったから、急に一人になって戸惑っているのかな
カメラ、私も気になってたんですよね
お留守番中どうしてるんだろうって。。。
静かに寝てると思ってても意外とそうでもなかったりして。。。
テンちゃんは、、、そうでもないみたい(^_^;)

NAME:ラモンママ | 2010.02.24(水) 22:57 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

うちもね、美味しい物あげてるんだよ。
出掛ける前におやつを仕込んでると
ウハウハだしねi-184
意外とちっとも寂しがってなかったりして~。

NAME:kopero | 2010.02.24(水) 23:35 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

「大らかに」かぁ。
分かっちゃいるけどってヤツでねぇ。
ちょび子さんの言うとおり
我が可愛い子の事になるとダメダメっす。
留守番はどうしても「可哀想なこと」って思っちゃうから
その時点で間違いなんだろうな。
これを大らかな考え方に変えると
一人で気楽に過ごせていいねぇ…って感じかしら?!
なんか違うような気もする(笑)

NAME:kopero | 2010.02.24(水) 23:43 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

華ママさんもそうですか~。
出掛ける前もなるべく
普段通りに過ごそうと思ってるんですけど
どうやらバレバレみたいです(笑)
なにか良い案が閃いたら
ご伝授くだされm(__)m

NAME:kopero | 2010.02.24(水) 23:47 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

そう、慣れるしかないんだよね~。
テン坊を初めて家に迎えて数日後には留守番させてたのに
気づけば昼間一緒にいる生活の方が長くなっちゃったからi-201
仕事中はさすがに忘れてるけど
休憩時間にはついカメラチェックしちゃうのi-229
カメラに映ってない時があると
気になってしょうがない!(笑)

NAME:kopero | 2010.02.24(水) 23:56 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

円サンは10時間もお留守番ですか!i-183
立派ですi-189
うちなんか6時間ぽっちなのに
心配だとか言ってる場合じゃないですね~。
帰ったらたっぷり愛情を注いであげれば
きっと分かってくれますよねi-228

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:02 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

私も幸せだった♪
でもアタマって意外と重たいのね~(笑)

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:04 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

さすがに仕事中はチェック出来ないけど
休憩時間には必ず見ちゃうんですよ~。
顔を上げてる様子を見て
飛んで帰りたくなっちゃう(笑)
くっついて眠るのは
とっても癒しになってます☆
早く慣れるように頑張りたいです!
どうもありがとう~♪

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:09 | URL | [Edit]

 

★茶太郎ママさんへ★

ほんとはサークルで留守番させた方が
いいんですよね。
うちはだんだん使わなくなってしまい
ついに片づけちゃいました(^_^;)
ちゃんとサークルに入れる子は
きっと留守番も上手に出来るんじゃないかと思います!
茶太郎くんはちゃんとネンネして待ってるかもですね(^^)
うちも頑張ります!
応援どうもありがとう♪

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:15 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

そうなんです~。
とっても便利な物ではあるんですけど
気になっちゃうんですよ。
しかも部屋全体を見渡せる訳じゃないので
範囲外に居ると写らないから
余計に気になったりして(笑)
そのうち慣れてくれることを期待して頑張ります。
あっ、慣れなくちゃいけないのは私の方ですね(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:20 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

私もね、カメラを買う前は
留守番中は寝てるもんだとばかり思ってたんですけど…
じっとしてても頭が上がってるから
どうやら寝てないみたいなんですよね~。
夕飯の支度をしてても眠ってる姿を見た時はビックリしました!
(いつもは必ずおこぼれを貰いに来るのに!)
留守番中でも眠くて仕方なかったらちゃんと眠れるのでしょうけど
ぐったりした様子を見ると心配になってしまいます(^_^;)
早く慣れてくれることを願うばかりです☆

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 00:33 | URL | [Edit]

 

分かります~
私もマロンが生後3ヶ月の時に実家を引っ越したので、
その時期は本当に心配で心配で…(泣)
仕事が終わったら家に直帰!って毎日寄り道せずに帰宅してました(^^ゞ

お留守番時のカメラも何度も設置しようかと悩みましたもの(・・;)
結局設置しませんでしたが…(苦笑)

今はちゃんと私が仕事か休みかの判断も出来るようになり、
しっかりひとりでお留守番も出来るコになってくれましたよヽ(^^)
自分自身もマロンも大人になりました!(笑)

当初は帰宅したら玄関まで走ってお出迎えしてくれたマロンも、
今ではお出迎えどころか爆睡状態でお出迎えですから(^^;)
人間もワンちゃんも慣れなんだなぁ…って思います(^^ゞ

NAME:マロンママ | 2010.02.25(木) 09:01 | URL | [Edit]

 

テンちゃんお留守番はイヤだよね。
でも、お利口さんにしてると
ご褒美が待ってるかもしれない(笑)

ベティは、3ヶ月くらいで
留守番させて仕事に行ってたので
今では、自分でさっさとサークルケージの
中に入って寝てます(笑)
それは、それで有り難いんですけど
なんか寂しい(笑)

テンちゃんも、慣れてきますよ、きっと。

先代もフリーにしてましたけど、
ずっと寝てたみたいで、夜は元気でした(笑)

NAME:清つ乃 | 2010.02.25(木) 11:22 | URL | [Edit]

 

カメラ!すごいね~。
確かに逆に心配になっちゃうかも・・。
テンちゃんの、お気に入りの場所があるみたいね。
可愛いね~!

我が家は、常に昼はお留守番です。
へたをすれば、夜遅くまで。
最近は、寒いので家の中ですが、暖かい時は、お外~!
マクばあちゃんは、昼は、外がどうしてもいいと、
出て行ってしまうのですが、
リッピーは、「僕は、お家の中でいいです」と、
ソファーで、寝てます。
一番先に帰ってきた者が、最高の喜びの舞を受けます。
どうも、平日と休日が、分かるかのように、態度が
違いますよ。

きっと、テンちゃんも、Koperoさんも慣れてきますよ!
出かける時は、さりげなく、
帰宅したら、思いっきりの愛情を出してあげてね~!
もち、たっぷりの愛情で、あんなにいい顔で、
koperoさんと、眠っているんだよねe-266

NAME:はなババ | 2010.02.25(木) 16:12 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、洋服が変わってるぞ…?
留守番中にお着替えしてるのぉ~!?i-278

カメラね~、私も一瞬考えたことありました!
でも、仕事中萬のことばっかり考えちゃいそうで、やめました!
皆さん、「慣れ」よ~っておっしゃってますが
かれこれ3年…私はいまだに慣れません…e-330
萬は慣れてるみたいなんだけどねー…。
koperoさんの心配な気持ち、すごく分かる~。
何かあったら…って、ついつい想像しちゃうんですよね…。

ところで、koperoさんはもっと美人だよ!

NAME:つき | 2010.02.25(木) 20:06 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

マロンちゃん大人になったんだねぇ☆
爆睡状態のままだなんてスゴイ!
お留守番の時は眠っててくれるって分かっていれば
少しは安心して出掛けられますよね♪

カメラで様子を見る限り
ずっと聞き耳を立てて神経を尖らせているように見えて
可哀想になってしまったんですよ(>_<)
でも今日は丸くなって寝ている様子も見られました!
それを見て、ちょっと慣れてくれたのかな~と
少し気持ちが楽になりました(^^)

マロンママさんの話を聞いて
テン坊もそのうち慣れてくれるだろう…と思えて心強かったです。
どうもありがとう!
あとは私が大人にならないとね(笑)

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 22:19 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

きちんとサークルに入れるコは
留守番だと分かると自分から入って行くらしいですよね~☆
ベッチャンはお利口さんですね(^^)
それをちゃんと教えた清つ乃さんもスバラシイです!
テン坊も慣れますかね?
そう言ってもらえると心強いです♪

そうそう。
お利口さんにしてなくてもご褒美をあげちゃってるので
少し体重が増えてしまいました(^_^;)
気をつけなくっちゃ(笑)

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 22:29 | URL | [Edit]

 

★はなババさんへ★

待ってる間はソファ端っこが定位置みたいで(^^ゞ
寂しくないように、そこに私の服を置いておいたりしてるんですけど
効果があるのか無いのか…。

はなババさんちもお留守番なんですよね。
マクちゃんは外、リッピーくんは家の中…
ってこともあるんですね!
お留守番は二人一緒にって勝手に思い込んでたけど
やっぱり二人ともオトナだわぁ☆
でもお出迎えの時は舞っちゃうんですね(笑)

テン坊、今日はいくらか眠っていたようだったので
少し安心しました♪
この調子で慣れてくれるといいな。
ちなみにテン坊のお出迎えはジャンプしながらのキスなので
愛情たっぷりで嬉しいんだけど痛いです(笑)

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 22:46 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

ヒマだから
一人ファッションショーをしてるらしいです☆
って寂しくないじゃん!(笑)

つきさん、3年経っても慣れませんかぁi-183
まっ、皆さん慣れたとおっしゃっていても
心配なことには変わりないでしょうからね。。。
でも萬くんは慣れてそうだなんて頼もしいですね!
テン坊もそのうち慣れてくれるといいんだけどな。

カメラはね、去年の春頃にCMを見て
衝動買いをしてしまったのですi-229
その頃すでに専業主婦だったので
全く必要ないっちゃ必要のない物だったんですけど(笑)
設置場所にもよるんだろうけど、部屋の全部を見渡せる訳じゃないので
レンズを動かしても映ってないとすっごく気になっちゃうの!

NAME:kopero | 2010.02.25(木) 23:05 | URL | [Edit]

 

わかるわ~めちゃめちゃわかる。
出かける時のあの後ろ髪ひかれる
思い・・・。辛いよね~すぐに
戻って来てしまうもん・・・。
センサーカメラね~・・・それは
それで気になるかもね。。。
うちはサークルにいれて家を出る
寸前に長持ちできるおやつをあげて
それに夢中になってる間にそっと
出かけるようにしてるん。。。

NAME:ぶひぶひ | 2010.02.26(金) 13:02 | URL | [Edit]

 

先日は、コメントありがとうございます
嬉しかったです~
テンちゃん、留守番してるんですね
不安ですよね・・・
うちも私が入院していた時、留守番で
長い時間1人で留守番をしたことがないので
すごく不安でしたがどうにか大丈夫だったようです
でも気になってしょうがなかったです
センサーカメラで見れると、気になりますねー

NAME:じんたまま | 2010.02.26(金) 19:20 | URL | [Edit]

 

★ぶひぶひさんへ★

後ろ髪ひかれてしまいますよね~。
うちも今のところは見事におやつの罠に
引っかかってくれるので助かってます!
でもせっかく上手く抜け出したのに時々忘れ物をして
仕切り直しをするはめになったりして(笑)

なにかで読んだんですけど
留守番って初めの30分が一番寂しいらしいですね。
だからこの30分間、夢中になれる物があると
寂しさが和らぐみたいなんですけど、
30分ももつおやつなんてそうそう無いし(^_^;)

NAME:kopero | 2010.02.26(金) 22:52 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

そうか!
じんたままさんが入院してる間は
お留守番しなきゃなりませんもんね。
じんたくん頑張ったんだね~(^^)
慣れてないと、本人も寂しいと思うけど
飼い主も気が気じゃないんですよね。。。
カメラは安全を確認する意味ではとても便利だけど、
寂しがってないかな?とかの確認目的には不向きです(笑)

NAME:kopero | 2010.02.26(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

遅ればせながらのコメント失礼しまっす。
くぅぅ~「ひとりじゃねれないもん」のテンちゃん
かわいすぎますっi-282
こんな事言われたら、後ろ髪ひかれまくりなのは
当然。i-278

うちは、サークルの中でのお留守番です。
よく人間だけでもお出かけするのですが
帰宅後もハウスから出てこないくらいの爆睡っぷり・・・i-202
背伸びをしながら出てきて、「帰ってたんですか?」i-229
いい子でいてくれるのはありがたいっすけど、
これはこれでちょっと寂しいわがままな飼い主です。笑

♪会えない時間が、愛育てるのさ~♪なんて。(←古っ)
koperoさん、ファイト!v-217

NAME:ちたちた | 2010.03.04(木) 10:33 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

♪会えない時間が、愛育てるのさ~♪
↑ひろみGOじゃないっすかi-278
応援ありがとうございまっす!
おかげ様でだいぶ慣れて来たようで
「ひとりでも寝れるもん」に変わりつつあります。
問題は子離れ出来ない私の方かも?!i-229

小吉さん、爆睡だなんでさすがでやんすねっ。
それに人間だけでよく出掛けるっていう
ちたちたさんたちも…さすがです!
お互いの信頼関係があればこそ出来ることだな~って思いますi-189
うちなんかよっぽどの事がないかぎり
人間だけで出掛けるってことはないんですよー。
でもコレってかなり行動が制限されるので
その辺もちょっとずつ変えていかねばなぁと思う今日この頃です。

NAME:kopero | 2010.03.05(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
