大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
テン坊 換毛期に入りました。

今月に入ってから 毛がごっそり抜ける!

ten

しばらく出番のなかった ファーミネーターが活躍中♪




マイ・バイブル↓によると
book
死毛をそのままにしておくと 通気性が悪くなって
皮膚疾患の原因になるんだとか…。




冬場にボリュームアップした 首周りの毛が一番抜けるね~。

ブラッシングして 男前になったよ☆

ten
↑遊んでみた(笑)




イイコにしてた ご褒美は



ten



ヨーグルトっ!!



ten


テン坊 これが大好きさ~

関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

いるね!
こういう頑固おやじ…

NAME:つき | 2010.03.16(火) 06:54 | URL | [Edit]

 

天ちゃんかわゆいo(*^▽^*)oあはっ♪v-221
今って換毛期なんだ~~家って1ヶ月に1度カットしちゃうし、夏なんて1部刈りなので、あんまり抜けないんですよねe-276

NAME:華ママ | 2010.03.16(火) 09:55 | URL | [Edit]

 

テンくん☆
きりっと眉毛で男前度アップしたね
ご褒美にヨーグルトもらって
うれしそうだぁ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚

NAME:サト | 2010.03.16(火) 10:45 | URL | [Edit]

 

バイブルの本i-70同じだぁ♪
テンちゃん、いっぱい毛取れたね~。
キリリとカッコイイぞぉ。
眉毛かかなくても、キリッとしたお顔してる(*´艸`*)
スッキリして気持ちいいのかなぁi-179

NAME:ここなmama | 2010.03.16(火) 13:05 | URL | [Edit]

 

うちもたくさん抜けますよ~
毎日一生けん命ブラッシングしてます
みんな気持ちがいいんでしょうね
順番待ちしてます(笑)
ファーミネーター大活躍ですね♪

NAME:ラモンママ | 2010.03.16(火) 20:21 | URL | [Edit]

 

あはは…
まゆ毛
石原良純 みたいだよ~!!(笑)

パグは一年中抜け毛が多いけど
特にこの時期はすごいですよねぇ~

NAME:もちゃん | 2010.03.16(火) 21:15 | URL | [Edit]

 

眉毛 太っ(笑)
りりしいじゃないですか!!!
 
死毛、こんなに抜けるんですか!!
先日980円のファーミネーターもどきを買いましたけど、、
いまいちでしたわ・・・v-12

NAME:茶太郎ママ | 2010.03.16(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

イモト?
ワタシもうちの連中であそぼ♪

NAME:Hurana | 2010.03.16(火) 21:56 | URL | [Edit]

 

眉太テンちゃん 凛々しい♪ 笑
テンちゃんは今が一番抜ける時期なの?
ウチは1年中抜けてるなぁ。
特にこの時期が多く抜けるっていうのはないみたい。
ウチもかなり前にファーミネーター買ったけど
ほとんど使ってないや(^ ^;;;
またダンナに無駄遣いだって怒られちゃうわv-356
だってね、ファーミネーターでブラッシングすると
痛そうじゃない?

NAME:ナナミュウモ | 2010.03.17(水) 01:02 | URL | [Edit]

 

おぉー、男前まゆ毛!

ひゃー、ごっそり抜けましたねぇー(笑)
ファーミネーターは必需品ですよねぇ。

NAME:清つ乃 | 2010.03.17(水) 11:51 | URL | [Edit]

 

日本一、きりっと眉毛が似合うわんこ発見!
テンちゃん、男前だなぁ~i-278
お留守番にも馴れてきて、頼もしさUP・・・?

NAME:ちたちた | 2010.03.17(水) 19:27 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

頑固おやじ…
みそ汁はダシが決め手!とか
言うんだろうか(笑)

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:34 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

そういえば華ちゃんはカットしてたんですよね!
夏は一分刈りなの~?
それってベリーショートだよねぇ?!
是非夏場に一度お会いしたいわっi-237

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

目の周りの黒い毛が
時々眉毛みたいに見えるのよ~。
あんまり違和感ないでしょ?(笑)

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:41 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

同じ本持ってるのね~♪
今はもう、たまーにしか読まないけどねi-235
冬の間はあんまり抜け毛がなかったんだけど
最近ゴッソリ抜けるようになって来たよi-195
車のシートが大変なことになってるわ~!

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:46 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

毎日ブラッシングしていても
「よくこんなに抜けるな~」って感心しちゃうくらい
たくさん抜けますよね(^_^;)
ラモン家は順番待ちしちゃうくらい
ブラッシング好きなんですね♪
ラモンママさんのやり方が上手なんだろうなぁ。
うちはたぶん私がしつこくやるから
(だって…やればやるほど抜けるんだもんi-229
あんまり好きじゃなさそうデス(笑)

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:52 | URL | [Edit]

 

★もちゃんさんへ★

ズミさんですね(笑)
頭もモジャモジャにすれば良かった!

テン坊の場合、
冬はあんまり抜けなくて楽だったんですけどね~。
今月に入ったら急に抜け始めて。
ブラッシングのやりがいがあります(^^ゞ

NAME:kopero | 2010.03.17(水) 23:57 | URL | [Edit]

 

★茶太郎ママさんへ★

茶太郎くんの眉も
いかしてたわよ~i-278

ファーミネーターって高いんですよねi-230
去年の夏に思い切って買っちゃいました!
ラバーブラシより効率よく死毛を取り除けるので
結構気に入ってます♪
もどきだとやっぱりダメなのかしらi-229

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 00:03 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

セーラー服、着せましょうか?(笑)
パグの顔は遊びがいがあるね~♪

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 00:05 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

テン坊は春と秋にたくさん抜けるみたい。
冬はあんまり抜けなかったから楽だったんだけど♪
同じパグでも違うものなんだねぇ。
ファーミネーター使ってないなんて勿体ない!
でも確かに痛そうなんだよね(^_^;)
私も初めはおっかなびっくり使ってたけど
ゴリゴリ押しつけなきゃ大丈夫かなぁ~と思って。
お肉を引っ張りつつ、首周りを中心に使ってます(笑)

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 00:21 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ファーミネーター使うといつまでも抜けるから
止め時が分からなくなりませんか?(^_^;)
でもゴッソリと収穫があると
妙な充実感があります(笑)
この時期は特に必需品ですね♪

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 00:24 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

性格がヘタレちっくなので
せめて見た目だけでも男らしくね(笑)
留守番にはホントに慣れて来たみたいで
昨日なんか私の帰宅に気づかず爆睡しとりました(^_^;)
頼もしさUPよんi-184

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 00:29 | URL | [Edit]

 

そうそう
前回の記事の後に買いましたよ~~我が家はまがい物ですが

取れる取れる
Pも男前眉毛はありませんが

いゃ~~ん
テン坊のヨーグルトを食べる姿に惚れて
ばぁばはマニアです

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.03.18(木) 11:16 | URL | [Edit]

 

ウチもヒドイですよ~抜け毛が(^^;)
1日掃除をサボっただけで、フローリングの上はマロンの抜け毛だらけ!!
フローリングが濃い茶色なので、ものスゴく目立つんですぅ(泣)

テンちゃんも良い感じの抜けぐあいの様で…
パグズの飼い主さん達は抜け毛との戦いは、もう宿命ですよね(^^;)

お互い頑張りましょうね!(苦笑)

NAME:マロンママ | 2010.03.18(木) 13:31 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ばぁばんちもショリショリしてるのね♪
Pちゃんは眉毛書かなくてもイケメンですからi-189
でも…デカチワワだけどi-278

お尻をクイっと上げてi-184
なんなんだろうね、変な食べ方i-229

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 22:28 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

あらまっ。
濃い茶色だと目立っちゃいますよね~。
うちは偶然薄い茶色だったのでパっと見は目立たないから
逆にマメに掃除しなくなっちゃってます(^_^;)
しかもカーペットもベージュだし(笑)
マロンママさんちは
これからはフォーンと黒い毛の掃除に追われるのねっ(^^)

NAME:kopero | 2010.03.18(木) 22:34 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
