大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
ご無沙汰してます(笑)


ここのところ 何かと慌しい日々が続いて
久しぶりの更新となってしまいました

ブログ訪問もままならず コメントも残せず 
ゴメンナサイです~。

それから ブログ放置している間に訪問して下さった方々
どうもありがとうございます~。


3週間もブログから離れてしまい 置いてけぼり感がありますが
まぁ これからも マイペースでやらせて貰いますデス


現在のテン坊  
鼻のしわにニキビが出来たり 唇にタコ?が出来たりしてますが 
相変わらずの食欲旺盛 すこぶる元気です。

体重も変化なしね(笑)





さてさて 
先日テン坊を連れて ドッグランに行って来ました。

ここは 家から一番近いランなので
「テン坊の庭」みたいなもんだね。

ten



大きなワンコにも 堂々とごあいさつ。



ten



堂々と???



ten

自分から 挨拶に行ったことだけは 認めてあげよう(笑)



安全地帯(パパの股ぐらね)に逃げ込んだあとは 
このとおり 余裕の表情。

ten



そして 5分後



ten
※ドッグランにて。



10分後



ten
※ドッグランです。



15分後



ten
※ドッグランなんですけど。


・・・・・・さてと 帰ろうか。
滞在時間 短すぎでしょ(笑)



~おまけ~
『テン坊と桜』
ten
かわゆい?


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

わーい!koperoさんお久しぶり~i-189
元気だったぁ?
さみしかったよぉ~i-240
久々友達に会った気分で、嬉しいよぉi-175

テンちゃん大きいワンちゃんにご挨拶にいけて、すごいね~♪
そして、パパの安全地帯でまったりしてるテンちゃん
テンちゃんらしくって、嬉しくなるよi-178
桜のお花くっつけて可愛いけどぉ…
私はやっぱり「ヒマじゃ」の写真みたいな
テンちゃんのお顔がすきぃi-278

NAME:ここなmama | 2010.04.18(日) 17:07 | URL | [Edit]

 

ランでまったり。
テン坊は相変わらずテン坊らしくていい感じです。
こうでなくっちゃ、テン坊はテン坊じゃありませ~ん。
そして、相変わらずkoperoさんは
パパの『股ぐら』だなんで表現で。あら(*^^*)
普通は足の間とか、言わないかい?
美人に似合わない言葉使い。こうでなくっちゃ
koperoさんはkoperoさんじゃありませ~ん!(笑)

桜のテン坊かわいいです!^^

NAME:Hurana | 2010.04.18(日) 17:12 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです!!
更新されるのを心待ちにしてました(^^ゞ

テンちゃん相変わらず可愛いですね(^^)v
桜もよく似合ってますよ。
黒丸と桜をイメージしたらちょっと笑っちゃいました(^_^;)

NAME:プーナ | 2010.04.18(日) 20:32 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、可愛いですよ~v-344
桜も似合ってるし、パパさんのお膝元でだらりんとしてるところもv-411
滞在時間、短いですけど・・・v-398

NAME:タエマル | 2010.04.18(日) 21:29 | URL | [Edit]

 

ほぉ~ら、Huranaさんにも言われてるし(笑)古風というか古臭いと言うか。
まぁそれがkoperoさんなんだけどね。

テン坊ばぁばだよ
忘れられてやしませんか?
例のドッグランかな?
庭かよ
テン坊も例によってまったりと出来たようで
しかし、ご飯も散歩もkoperoさんなのに、どうしてパパっ子なんだろうなぁ

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.04.18(日) 22:19 | URL | [Edit]

 

koperoさん、テンちゃん、久しぶり~。
元気そうでよかった!

テンちゃんは、たとえドッグランでヒマしても
ほかのわんこにワンワン言わないからいいよ~。
しっぽも垂れてないし~。
萬は、大きいわんこがいると威嚇しまくりだもん…。
で、やっぱりランでランしないしね。

ところで、後ろにいるのはスタンダードプードル!ですね?
かっこいい~。
あんまりいないんですよねー。

NAME:つき | 2010.04.19(月) 09:09 | URL | [Edit]

 

お久しぶりでぇす♪
koperoさんもテンくんも元気そうで良かったぁ
15分たっても安全地帯(股ぐら)で
くつろいじゃってテンくんらしいね(*^m^)o==3プッ
『テン坊と桜』超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

NAME:サト | 2010.04.19(月) 10:07 | URL | [Edit]

 

パパさん・・・同じ姿勢で足がしびれなかったのかしら?
テン坊のためなら、我慢できる~かな?!(笑)

大きいワンちゃんって優しいこが多いけど、あんまりクンクンされると困っちゃうよね~(笑)

今度は30分の滞在時間を目指しましょ~♪

NAME:お多福 | 2010.04.19(月) 10:08 | URL | [Edit]

 

アハハ!
うちと同じパターンですね。
でも、ちゃんと挨拶にいけるところは、うちより素晴らしいですねー。

だからどんどんランから足が遠のいちゃいます。。。

NAME:ココナツパパ | 2010.04.19(月) 14:51 | URL | [Edit]

 

おひさしぶりです~
お天気のいい日に庭でラン?
ん?ランしてない? 
まったりテン坊だね~。
うちの庭でもあるランに全然行けてなくって
そろそろ行こうかな。 うちもコジロウは
テンちゃんと同じランでランしないけど(笑)
また会えるといいですね~。

桜とテンちゃん、とってもかわいい。

NAME:もちゃん | 2010.04.19(月) 20:52 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ここなmamaさん、お久しぶり~i-237
忘れられてなくて良かったぁi-175
元気なんだけどパソコンに向かうと
気づいたら寝てたi-196って毎日で、
コメントも入れられずごめんねぇi-240

ここのランに着くまでに
道に迷ったりしながら小一時間ほと歩いたから
余計にまったりしちゃったのかも。
帰りももちろん徒歩だから
帰宅後はみんなして爆睡だったよi-229

NAME:kopero | 2010.04.19(月) 23:55 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

またぐら→4文字
あしのあいだ→6文字
文字数が少ない方が言いやすいじゃん!!
なーんて強がって言ってみたけど…
なるほど、足の間ね。。。
股ぐら以外に言葉が思いつかなかったよ(-_-;)
愛あるツッコミをありがとう(笑)

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:12 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

ちょこちょこ覗いてくれてたんだよね。
いつまで経っても「挟まった」でスンマソンでした(笑)

ランの帰り道、ハーネスに桜をさして歩いてたんだけど
いつの間にか無くなっててちょっと残念でした。
写真を撮っておいて良かった♪
黒丸ちゃんの方が桜が似合うと思うけど(^^)v

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:19 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

可愛いですか~。
ムフi-175
ランを満喫しないコなので
自分たちだけで行った時は滞在時間はかなり短いのですi-229

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

こんばんは。
古き良き日本を大事にしているkoperoです(笑)

そうそう。例のドッグランです。
また懲りずに歩いて行ったもんだから
余計にまったりしちゃよね~。
「どうしてパパっ子」は私もおおいに疑問i-231
これだけ尽くしてるのにテン坊ったらつれない男なのよi-177

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:28 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

つきさん、久しぶりです~。
つきさんも元気そうで…
先ほど世帯主さんのモザイク写真で
笑わせてもらいましたi-278

えーっ!
萬くんって威嚇するんだっけ?
大きいワンコだと怖いのかな。
テン坊はその点はどうやら鈍感なようで
例え吠えられても「自分じゃない」って顔してます(笑)

そう!スタンダードプードルが2頭もいたの!
トイサイズを見慣れてるからギャップがおかしくて
私的にとってもツボでした。
断耳してないドーベルマンもいて
この日は普段あまり見ないワンコに会えて嬉しかったです♪

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:42 | URL | [Edit]

 

★サトさんへ★

サトさんお久しぶりです~♪
ランだっていうのにパグ座りしちゃって
遊ぶ気まったくナシって感じですよね。
腰が重いのは飼い主譲りだと思うけど(^_^;)

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:46 | URL | [Edit]

 

★お多福さんへ★

昔、水泳で鍛えた肺活量があるから
大丈夫だったみたいですよ!
(関係ないか・笑)

そうなの。
大型犬は優しいコが多いですよね。
どれだけクンクンされてもテン坊はノリが悪いから
大抵の場合は見捨てられちゃうんですけど(^_^;)

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 00:52 | URL | [Edit]

 

★ココナツパパさんへ★

あら!
同じパターンでしたか~。
テン坊はランより散歩や家で遊ぶ方が好きみたいなので
ドッグランに連れて行っても日光浴するだけです(笑)
うちもあんまりランに行く方じゃないんですけど
「今日こそ遊ぶかも!」と密かな期待を胸に
時々連れて行くんです。
でも毎回こういうパターンで終わるんですけどね~。

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 01:00 | URL | [Edit]

 

★もちゃんさんへ★

もちゃんさんお久しぶりです~。
テン坊もコジくんも
ランでランしないワンコなんですよね。
これはもう性格なんでしょうね。
連れて行く必要無いんじゃないかと思いつつも
ノーリードを味わわせたくて行ってしまうのです(^_^;)

NAME:kopero | 2010.04.20(火) 01:07 | URL | [Edit]

 

ランなのに、まったりしててv-411
なんだかテンちゃんらしいかもって
笑っちゃいました(笑)
ベティもランじゃランしません(笑)

桜つけてるテンちゃんカワユス(笑)

NAME:清つ乃 | 2010.04.20(火) 11:05 | URL | [Edit]

 

koperoさん、ご無事でなによりです~!←?
更新、待っておりましたよ~i-278
「テン坊らしい」がUPされた時は、おもわず
ひげさんと「おお~」っと喜びのおたけびを。笑

久々に見るテンちゃんは、やっぱりかわいいi-178
鼻しわニキビ&唇タコ(?)、大丈夫ですか?
季節の変わり目だから、敏感肌になっちゃうんですかねi-182
koperoさんも、ほっそい体でがんばりすぎないで
くださいね~。

NAME:ちたちた | 2010.04.20(火) 11:21 | URL | [Edit]

 

15分もまったり付き合うkoperoさんと旦那さまがいいなぁ。
私なら、10分で場所変えです^^;

ダイエット快調に進んでいるかと思ったら、
変化なしですか?
ちょびと一緒ですね~♪

NAME:はや | 2010.04.20(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、表情がくるくるとかわって
愛くるしいですね!
パパのまたぐらは安全地帯!茶太郎もそうです。
きっと安心できるんでしょうね!
ドッグランとは思えない
このまったりっぷりには脱帽です(笑)

桜、コサージュみたいでかわいいですね。
茶太郎もやればよかった~・・・!!

NAME:茶太郎ママ | 2010.04.20(火) 23:30 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

何しに行ってるんだか分かりませんよね~i-229
あまりにも落ち着いてるので
歳を聞いてビックリされることもあります。
まだまだピチピチなのに失礼しちゃうわ!(笑)

NAME:kopero | 2010.04.21(水) 00:02 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

わはは。無事でやんすよ(笑)
ちたちたさんとひげさんの雄叫び…
なんて素敵なご夫婦なのかしらi-278

テン坊は代謝が悪いみたいで
ニキビがすぐ出来るし耳垢も溜まりやすくて。
唇のタコは…何なんでしょうi-230
黒い部分がピンク色になっちゃってるんですよ。
病院に行ったんですけど、年齢的にも外見的にも
腫瘍性のものではないだろうって言われました。
とりあえず経過観察ですi-195
色々ありますわいな~i-182

NAME:kopero | 2010.04.21(水) 00:12 | URL | [Edit]

 

★はやさんへ★

なぜならそれは
飼い主もまったりな性格だからです。
はやさんなら10分で場所変え?
もうちょっと我慢しましょう(笑)

なかなか思うように痩せないので
フードを変えてみました!
変化が見られるといいんだけどなぁ。

NAME:kopero | 2010.04.21(水) 00:16 | URL | [Edit]

 

★茶太郎ママさんへ★

うふふ~♪
茶太郎くんもパパの股ぐらが好きなんですね(笑)
パグ座りですっかり落ち着いちゃって
我が家だけ場違いな雰囲気だったような…。
運動させようと私が走って誘うんですけど、
テン坊より先に他のワンコが付いて来ちゃったりして(^_^;)
結局いつもまったりしちゃうんですよ。

季節を感じられる写真はいいものですよね(^^)

NAME:kopero | 2010.04.21(水) 00:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
