大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
犬を飼ったら楽しみだったことのひとつに

「ブラッシング」がある。


愛犬を膝に乗せ テレビでも見ながら

優しく毛づくろい。


実際は 落ち着いていてくれないし

そもそも 膝に乗るサイズじゃなかった!


まぁ 人生にハプニングはつきもの(笑)


それでも私は ブラッシングが好きなので

テン坊が眠くなったタイミングを見計らって お手入れをする。


ten



眠っているのをいいことに 


時間を忘れて 夢中でブラッシング。



ten

ちょっとやりすぎたか?



この妙なカタマリに 興味津々のテン坊をご覧あれ♪
(私の声が大きいのでボリュームに気をつけてね
[広告] VPS

顔じゅう毛だらけになっちまったぃ!



~おまけ~
本日のテン坊 ※センサーカメラの映像
tenten
留守番中、ひとりで何やってるんだか(笑)

関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

留守番中…つまらないので一人芝居をやってますってか


デカイ!
ビックリ!
お嬢はピンポン玉くらい。

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.04.21(水) 08:31 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してます!
天ちゃんの毛玉ω´・)ス、スゴイ・・・。

ビックリしちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

毎日お留守番してて天ちゃん偉いね!ヾ[・ω・`●]ヨチヨ~チ

NAME:華ママ | 2010.04.21(水) 08:40 | URL | [Edit]

 

おっきぃ~い!!
すごいねすごいねっi-233
こんなに取れちゃうんだねっ!
これで何か作れそう~(*´艸`*)
テンちゃんのぬいぐるみとかi-235
お留守番中って、よく、犬はずっと寝てるよ
とか聞くけど… こうして見てみると、
実は結構一人遊びしてたりするのかもね~。

NAME:ここなmama | 2010.04.21(水) 10:11 | URL | [Edit]

 

綿飴って大きさだね!
真面目に毛繕いするとこんなにふわふわのが
いっぱい収穫(?)できちゃうんだね。
これで、ぬいぐるみを作ってくれる人がいるって
聞いたことあるある。
本当に何か作れそう^ ^
ちなみに我が家は3パグもいるので
真面目にブラッシングをしたことないの。
ダメダメ飼い主だね~><

寝てないで、ひとり遊びをしているところが
普段のテン坊の印象とちがっていて
楽し~い!

NAME:Hurana | 2010.04.21(水) 18:14 | URL | [Edit]

 

でかっ!!!
白っ!

フォーンの子って、こんなに白い毛玉になるんだぁ~。
きれーい!
コットンみたい!

NAME:つき | 2010.04.21(水) 21:16 | URL | [Edit]

 

『そもそも 膝に乗るサイズじゃなかった!』で、ちょっとニヤッとしてしまったのは私でけでしょうか?
テンちゃんだってお膝に乗れますよ!!
(一度乗ってもらいたいけどお断りされそう・・・。)

それにしても抜け毛すごいですね!!
ファーミネーターでしたっけ?
そこまでとれると気持ちがいいですよね。
うちはお風呂の後がメチャクチャ抜けます。

NAME:プーナ | 2010.04.21(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

てんちゃんすご~い(^O^)
何もかもがダイナミックですね
そうそう、家も、抜けたけを固めて置いておくといつの間にか食べてますよ(^_^;)
毛皮を一枚脱いでかなり軽くなったかな??
でも、今日は寒いからまた着ようってことができないから不便だな~(-_-)

NAME:ラモンママ | 2010.04.22(木) 09:40 | URL | [Edit]

 

凄い!そんなにこんもりした毛玉が作れるなんて!
それにテン坊の柔らかい毛質なんだねぇ。
うち剛毛かも(笑

留守番中のお写真、楽しすぎ!
自分ちもこうなのかなぁって思いつつ、
「違うな!」の結論です。
留守番お写真、是非シリーズで♪

NAME:はや | 2010.04.22(木) 10:49 | URL | [Edit]

 

うわっ

毛糸のボール?!
これテンちゃんの毛ですか?!
うわー、気持ちいいくらい取れますねぇ(笑)

自分の匂いがするのかな、かいでますねぇ。
最後に毛、食べちゃうし(笑)
うははは、テンちゃんやっぱりカワイイ☆

NAME:清つ乃 | 2010.04.22(木) 11:47 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰してますv-356

テンちゃんの抜け毛すごくキレイ☆
やわらかそうだし触り心地よさそう。
ウチの3姉妹はテンちゃんに比べると
剛毛っぽい気がする(^ ^;;;
自分のにおいがするから気になるのかな?
自分の抜け毛を食べちゃうテンちゃん
可愛すぎ♪
お留守番のときの方がテンション高そうだね。笑

NAME:ナナミュウモ | 2010.04.23(金) 00:45 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

「うちの犬、一人芝居が出来るんです」って
オーディションでも受けさせてみるかi-235

お嬢、ピンポン玉?
早く大きくなりなさいi-278

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

お久しぶりです(^^)
あのね、すっごく言いづらいんですけど、
テン坊の名前「天」じゃないのデス(^_^;)
まぁ別にいいんですけど
もしかしたら「あまちゃん」って読む人がいるかも知れないし~。
いないか!(笑)

でっかい毛玉には私もビックリでした☆

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:07 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

何か作れそう~って私も思ったi-278
これだけの収穫があると
捨てるのが勿体ない気がしちゃったりして。
と言いつつすぐ捨てたけど(笑)
留守番中はね、午前中はよく寝てるみたいだけど
午後はあんまり寝ていないような気がする。
まさか座ってるとは思ってなかったけど!

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:14 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

えーっ!ぬいぐるみをー?!
でもね、この毛のカタマリは結構なパグ臭だよ(笑)
ブラッシングするといつまで経っても抜けるから
つい夢中になってやってしまうのよね。
この日は気づけば一時間も経ってたし(^_^;)
3パグだと大収穫だろうなぁ♪
今度毛繕いさせて~!!

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:26 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

白いでしょ☆
生えてる毛をめくってみると
内側や根元の方は意外と白っぽいのよ。
一見コットンっぽいけど
悪臭があるのでC級品だな(笑)

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:35 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

ニヤっとしちゃいましたか。
そこ、ニヤつき所だったので良かったです(笑)
お膝に乗れるけどさぁ、足が腿に喰い込んで痛いのよ(>_<)

お風呂の後もすごいよねぇ。
あと、病院に行くとすごく抜けない?
緊張すると抜けるらしいんだけど
いつも診察台が毛だらけになって申し訳なくて(^_^;)

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:41 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

自分の毛、食べますよね(^_^;)
喉に張り付くのか
「カーッ」とか言いながら食べません?(笑)
毛皮を脱いでも心強い(?)脂肪があるので
寒さは心配なさそうです(^^)

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:48 | URL | [Edit]

 

★はやさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

柔らかいのかなぁ。
でも背中の毛はかなり固いと思う。
女の子で剛毛って笑っちゃうんだけど!
同じパグでも毛の固さって結構違うものなんだよね~。
なでなでしたパグちゃんが柔らか毛質だと
気持ちよくてうっとりしちゃう(笑)

留守番の写真を気に入ってもらえて嬉しいです♪
時々載せたいと思います(^^)v
ちょびちゃんもねるちゃんも
座ったり身を乗り出したりしてると思うけど~!

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 17:56 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

はいっ、気持ち良かったです!
一時間ブラッシングすれば
ベッチャンも大収穫があるかもです(笑)
毛のカタマリは
「俺のニオイがするけど何だこれ?」って感じなんでしょうね~。
とりあえずペロっとしちゃうところが
賢くないけど可愛いもんです(笑)

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 18:04 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

お久しぶりです♪
こうやって毛玉を見るとフワフワっぽく見えますよね~。
へそくり3姉妹は剛毛ですか?!
女の子なのに(笑)
今度会ったら触り比べしたいです(^^)v

一人なのにテンション上がり気味ですよね(^_^;)
もしかして玄関チャイムでも鳴ったのかな~。

NAME:kopero | 2010.04.24(土) 18:17 | URL | [Edit]

 

そ…そんなに抜けたの!!!!!
多分ぺちゃ&のんもしっかりやったら毛玉できるんだろうな。。。
結構落ちてますからねww

NAME:りーこ | 2010.04.27(火) 22:41 | URL | [Edit]

 

★りーこさんへ★

お返事が遅くなってゴメンナサイ~i-201

ごっそり抜けました!
こんだけ抜けても痩せなかったけど…
って当たり前か(笑)

NAME:kopero | 2010.05.03(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
