大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
GW みなさんいかがお過ごしですか?

我が家は 日帰りでどこか行こうか?と 話してはいたものの

結局 コレといった意見が出ず…

特に予定なし!の連休を過ごしてます



そんな中 昨日は 超大型ショッピングセンターへ

我が家から 比較的近場にあるのですが

まだ一度も行ったことがなかったので この機会に行ってみました。

一部エリアは ワンコOKなので テン坊ももちろん一緒♪

ten

この日の最高気温は 24℃。

この位の気温になると テン坊 ちょっとキツイみたい。

しかも!

リサーチ不足の為 ペット用品売り場から 一番遠~い駐車場に止めてしまい

結構な距離を歩くはめに

ten


ご覧の通り 日陰なんて一切ないので

可哀想なこと しちゃいました。


ten

はい スミマセン

っていうか パパに たまには調べるように言ってくれ(笑)



なんだかテンションが下がったので ちゃっちゃと買い物を済ませ

次の目的地 ワンコのレストランへ移動

ドッグメニューの パスタを頼みました


ten


テン坊 大喜び

のはずが

半分くらい食べたところで 何やら様子がおかしい。


ten


・・・・・このあと 気づいたら吐いてました

私たちもちょうど食べ終えたので 早々に撤収!するも

帰りの車で 再びゲロリアン
(車で吐かれたのは初めてだったので慌てちゃったよ~


暑いなか歩かせたのが いけなかったのでしょうか。。。

それとも パスタなんてオサレな物を食べさせたのが 原因でしょうか。。。


家には14時過ぎに帰って来て その日はそのまま寝っぱなし。
(夕飯の時間をのぞく・笑)

ten


どうやら食欲はありそうだったので そのまま様子見をしてました。

今朝はもう いつも通りのテン坊です!

テン坊は普段から 時々吐くことがあるので

家では冷静に対処出来るんですけど

今回のように 出先で具合が悪くなると ちょっと焦ってしまいます。

これからの季節 熱中症とかありますし 皆さんもお気をつけ下さいねっ!!


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

あれ~駐車場側にもペットショップあるよ~
しかもドッグランもあるよ~ 
駅のそばのほうに行っちゃったんだね。
ご苦労様です。
暑い中歩いちゃってテンちゃんも大変だったかも。

nonoさんのワンコメニュー おいしそうなものが
いっぱいですよね。
うちはピザをよく頼みます~
ってテンちゃんゲロリアン・・・
暑かったからかな~
一時的なもので、よかったけど
こんなに暑いとさすがにバテちゃうよね。
お大事に。

NAME:もちゃん | 2010.05.04(火) 21:58 | URL | [Edit]

 

テンちゃん。。。先日は((ノτェτ`。)) ゴメンナサィ
間違えちゃった~~(^ノ0^) ポリポリ (・・*)ゞ
暑い日に駐車場遠くに止めちゃうと大変ですよね!
昨日今日暑かったですものね!

テンちゃん吐いちゃったって大丈夫ですか??
でも、パパさんとママさんと一緒にお出掛けできて良かったわね!

NAME:華ママ | 2010.05.04(火) 22:07 | URL | [Edit]

 

上のもちゃんさんと同意見。
森の駐車場側にドッグラン併設のペットショップと
ワンコ連れでも入れるテラスカフェあるよ。
森ゾーンのペットショップは結構お値段高いから
別のに行ったのかな。^^
昨日は夏日で暑かったもんね~。
我が家は海浜公園で過ごしていたけど
アスファルトは心配で、手でさわって温度を確かめたら
そんなに熱くなってなかったから
やっぱり歩かせちゃった。
でもガハガハで相当きつかったらしく
ラムネが帰宅後にげろっちゃいました。
今日は元気娘のマリネがぐったりちゃんです。
この前雪が降ったばかりだっていうのに
一気に夏になっちゃって、パグにはお散歩が
辛い季節になっちゃったね~。

おーい。パパさ~ん。
テン坊と天然ママさんのために
今度出かけるときはしっかりリサーチしてね~。
頼むよ~!(笑)

NAME:Hurana | 2010.05.04(火) 23:01 | URL | [Edit]

 

アララ

ちょっと遠くまで歩いて行っちゃったんですかぁ。
連日夏日なので、暑かったですねv-278

ご飯 戻しちゃったって言うので
一瞬『え?そんなに美味しくなかったの?』って
思っちゃったんですが、
そう言う、わけじゃなかったんですね(笑)
その後、テンちゃんの様子はいかがですか?
夏バテになっちゃったのかなぁ。
お大事にi-228

NAME:清つ乃 | 2010.05.04(火) 23:46 | URL | [Edit]

 

★もちゃんさんへ★

うん。駐車場側にもあったんですけど
見るからにラブリーな店構えに感じたので
「これは違うなi-195」とスルーしましたi-229
森エリアをぐるっと一周してから駅前に行った感じなので
かなりイラっときましたよ(笑)

もちゃんさんもnonoに行ったことあるんですね!
HPで前から気になっていたんです。
欲張ってピザとパスタを頼んじゃいましたi-277
あっちなみにこの店に行く時も一旦通り過ぎてしまい
少し迷っちゃいました。
分かりづらいと思うのは私だけ??

NAME:kopero | 2010.05.05(水) 14:45 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

いやはや、こちらこそe-452

元々うちの旦那さんは
店の入り口から遠い場所に止めるタイプなので
多少歩くのは慣れっこなんですけどね~。
今回は別棟のi-47に止めちゃったもんだから…。
買い物を済ませた後は
「ここで待ってるから車まわして」って
言いたい気持ちをグッと堪えたよ(笑)

NAME:kopero | 2010.05.05(水) 14:55 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

テラスカフェもあったのね!
それには気づきませんでした~。
夏用の薄手の服を探しに行ったんだけど
森エリアの方はいかにも小さな服しか置いて無さそうだったから
スルーしちゃったよ。
値段が高いならスルーして正解だったな(笑)
テン坊は翌日には復活したけどラムマリは大丈夫?
ポップ母さんの名前が出て来なかったけど大丈夫だったのかしら。
ただでさえ暑いのが苦手なパグだから
急に夏が来たみたいで参っちゃったのかもね。

ちなみにお出かけ前のリサーチは、いつも私の役目でごわす。
頼りないか?(笑)
今回みたくスムースにたどり着けないと
「たまにゃ~やっとくれ」と思う訳です。

NAME:kopero | 2010.05.05(水) 15:19 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

テン坊はグルメじゃないので
お口に合わなくても飲み込むと思われます(笑)
いや、でもここのワンコメニュー
とっても美味しそうだったんですよ~。
残しちゃって勿体なかった!
テン坊は翌日には復活したので良かったです。
暑さ対策を色々考えないといけない季節になっちゃいましたねi-183

NAME:kopero | 2010.05.05(水) 15:24 | URL | [Edit]

 

あらま、テンちゃん、大丈夫ですかv-363
急に暑さを実感しちゃうこの季節。「もう少し大丈夫かな?」ってこっちが思ってても、パグズには辛いのかもしれませんねv-395
パスタメニュー、美味しそうなのに吐いちゃったら…ねぇ…。また次回、テンちゃん食べたらいいよっv-411今はゆっくり休んでねv-353

NAME:タエマル | 2010.05.05(水) 16:45 | URL | [Edit]

 

やっちまったな

パパ~~~~。
koperoママが、何やら文句タラタラみたいよ~~

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.05.05(水) 21:47 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、大丈夫ぅ~?
暑くて、バテちゃったのかなぁ。
せっかくの美味しいパスタ…残念だったね。
koperoさんのパパ、そうなの~(*´艸`*)?
私ね、ぼーっとしてるから、パパがしっかりリサーチしてくれるヒトなの。
koperoさんちも、だから、そうかと思ってたi-278
きゃっi-237会ったことないのに、
勝手にkoperoさん像作っちゃってるねi-229

NAME:ここなmama | 2010.05.06(木) 22:45 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

もう大丈夫!と思ったら
今夜また吐いちゃいましたi-241
吐いた後はケロっとしてるんですけどね。
今日も暑かったから早くも夏バテかしら~。
こんなんじゃ真夏を迎えるのが怖いわっ。

NAME:kopero | 2010.05.06(木) 23:27 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

やっちまっただi-177

文句タラタラって(笑)
だってさ、我が家での「男的な役割」は
私が担ってることが多いような気がしてi-231
尽くすより尽くされる方が好きなんですけど~i-278

NAME:kopero | 2010.05.06(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

なんでっ?!
なんで私がぼーっとしてるってバレたの?!(笑)
うちではリサーチも道案内も私の役目なのよ~。
でも安心して!
基本的にぼーっとしてるタイプだから仲間よi-278
ここなmamaさんちはパパがリサーチしてくれるのね。
うちも結婚前は色々やってくれたのに…
あの頃よカムバーーーック!
と冗談を言ってる場合ではなく
テン坊、今夜もまた吐いちゃったのよi-241
割とケロっとしてるんだけど
気をつけて看ていてあげなくちゃi-238

NAME:kopero | 2010.05.06(木) 23:47 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
10893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5604位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
