大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
世間が パグミで盛り上がっている 

この週末

ten

我が家でも プチイベントが。




パパ方の家族と 某所にて

毎年恒例の バーベキュー。


ten


大人8人 子供2人

& パグ1匹。


ten


そうだよー。

イイコにしててね。


ten
テンイさん それは ないない




パパ方の家族は 犬を苦手としている人が多く

去年なんかは テン坊もまだガキンチョだったし


ten


連れて行ったはいいけど 

あれこれ気遣って ヘトヘトになったものですが


ten


今年はテン坊も大人になり 私もお出掛け慣れしたし

パパの家族も「大人しいコ」だと テン坊を可愛がってくれたし


ten

連れて行って良かった



なんとなく ワンコを家にあげるのは

NGな雰囲気のある パパの実家だけど

これを機会に お正月なんかも 

「連れておいで」と言ってもらえるといいなぁ☆

と 希望を持てる一日でした♪

だって 私にとってテン坊は 

我が子同然に 可愛い存在だから



ten

この魅力を 分かってもらえると嬉しいんだけど(笑)


関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テン坊のマッタリ感、パグ座りカワイイe-280

NAME:マサシ | 2010.05.17(月) 00:24 | URL | [Edit]

 

犬が苦手だと、なかなかハードル高いですよねー。
その点、我が家は夫婦の実家ともども犬がいるので、助かってます。

それにしても、テンちゃんの座り方、これぞパグ!って座り方で可愛いですよね。この魅力を振り撒いていけば、実家への遠くないですね♪

NAME:ココナツパパ | 2010.05.17(月) 08:10 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、バーベキューに参加したのね~i-189
よかったねー!
やっぱり、一緒がいいよねー!
ここなね、実家の恒例バーベキューには
まだ参加したことがないのよぉ~。
家の中にも、入れたこと、ない。
かなり、親戚たちも、ここなに慣れてはきたんだけど…
そうなの、私が疲れそうだから~
つい。お留守番。
じっくり話聞きたいよぉっ。

NAME:ここなmama | 2010.05.17(月) 09:50 | URL | [Edit]

 

バーベキューの季節になりましたね♪
世の中にはわんこが苦手って人もいますからね~
私の母もラモンが来るまでわんにゃん系のいきものは大嫌いでした(;O;)
しかし、人は変わるもんですね
ラモンにすっかりなついちゃって?
今ではわんこ連れて行かないとさびしがりますよ
きっとそのうち、「テンちゃんも連れておいで~」って言ってくれると思いますよ
だって、テンちゃん、すごくいい子だもん(^O^)

NAME:ラモンママ | 2010.05.17(月) 12:36 | URL | [Edit]

 

出だしから写真のセリフと突っ込みに
あは、うふ、うへへ~と笑いながら読んじゃったよぉ。
上手いよねえ! テンママ。
テンパパのご家族がこれ読んでてくれると
いいねえ。
(あ、逆にヤバいか!?)
最後の写真のテン坊のパグ座り。
これを見て、テンパパのご家族も
テン坊を人間だって認めてくれてもいいじゃ~ん。
だってどうみても、犬のお座りじゃあないぞ!

NAME:Hurana | 2010.05.17(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

koperoさんにとっては大事な息子だもんね!
きっといつか家族って認めてもらえると思いますよ。
だってテンちゃん 犬っぽくないし。笑
ウチのコゾウよりもよっぽど人間っぽいと思う☆
写真を見てると
テンちゃんが全く違和感なく一緒にいるしね(*^ ^*)

NAME:ナナミュウモ | 2010.05.17(月) 16:32 | URL | [Edit]

 

今年の正月に有無も言わせずに連れてった

ずっ~と、ずっ~と我慢してたんだもん

この歳になりゃ怖いもんなんかありゃあせん

テン坊
肉はもらえたか?
野菜は食ったか?

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.05.17(月) 18:17 | URL | [Edit]

 

★マサシさんへ★

パグ飼いさんはこの魅力を分かってくれますよね~i-175
パグ座りを見ると幸せな気分になります(笑)

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 22:43 | URL | [Edit]

 

★ココナツパパさんへ★

どちらの実家にも犬がいるなんて羨ましい!
話も弾みそうでいいですね~♪
テン坊は私の実家ではトップアイドルi-175なんですけど
パパの実家ではまだまだ無名で…。
地道に営業活動を続けたいと思います(笑)

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

そっかぁ。
ここなちゃんはまだバーベキューデビューしてないのね。
おうちにも上げたことないのかぁ。
なんでも「初めて」は疲れるもんだけど
ここなちゃんももう立派なレディだし、
連れて行ったら意外と「こんなもんかぁ」って
あっさり馴染んじゃうと思うけどっi-236
うちの場合は、飼い主のエゴで、
お留守番させるのが可哀想って気持ちもありつつ、
出来れば皆に可愛がってもらいたいって欲もあったりしてi-235
テン坊にとっては迷惑かも知れないけどお供させちゃったよ~i-229
実家のバーベキューはmamaの?パパの?
私も色々聞きたいからi-146するね~(笑)

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 23:10 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ラモンママさんのお母さんもワンニャン系が苦手だったんですね~。
実は私の母も!
でもテン坊と子犬の頃から触れ合っているうちに
すっかり懐いてしまいました(笑)
パパの家族も、きっと何度も会わせていれば、
そのうちに苦手意識も薄れて行くと思うんですけどね。
いつの日か「連れておいで」って言ってもらえるといいなぁ♪

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 23:23 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

うふっ♪
褒めてくれてありがとう(^^)v
でもパパの家族にこれを読まれたらかなり気まずい(笑)
私の実家ではね、テン坊のこういった仕草に
笑いがおきたりするんだけどね~。
テン坊の魅力を分かってもらうにはまだまだ時間がかかりそうだけど
「家族」だと認めてもらえるように頑張るよ!
それにはまず、足が遠のきがちなパパの実家だけど、
なるべく通うようにしないとだね(^_^;)

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 23:39 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

えっ?!コゾウくんよりも人っぽい?!(笑)
パグは、仕草とか表情だとか、
犬っていうより人間に近いですよね。
でもコレって毎日一緒に居るからそう思うのかなぁ。
パパの家族は犬が苦手だと分かっているから
今まで数えるくらいしか会わせたことがないんですけど、
これからはもっと会わせてみようと思いました!
「なんか人っぽいよね」なんて言われたら
パグの魅力が分かってきた証拠ですな(^^)v

NAME:kopero | 2010.05.17(月) 23:53 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

有無も言わせず…
私ぃ~まだ若いからぁ~ムリムリ!!i-278
私も早くツヨぽんさんの域に達したいわ(笑)

肉、もらえねぇ。
野菜、食ってねぇ。
(byテン坊i-231
わたくし、嫁の立場ですので、
この日は柄にもなく「焼き係」に徹しておりましたi-229

NAME:kopero | 2010.05.18(火) 00:03 | URL | [Edit]

 

うっかりコメント遅くなっちゃいました(^_^;)

バーベキューいいですね(^^)v
うちも今年は旦那の家族とバーベキューの予定です。

テンちゃんはおりこうさんだし可愛いから、会う度に良さが伝わると思います(^^ゞ
来年のお正月はパパさんの実家で?!

テンちゃんのパグ座り、『これぞ!!』って感じですね(^O^)/
私的に今年一番のベストショット!!

NAME:プーナ | 2010.05.18(火) 00:50 | URL | [Edit]

 

うちもぉ~。
世帯主のお母さんが犬嫌い&犬怖いんですよ~。
だからついつい、足が遠のいちゃう。
前回会ったのはいつだっけ?って感じです。
少なくとも今年に入って一度もあってない…i-230
「犬なんかのことで」って思われてるんじゃ?って
考えちゃって、余計に足が遠のいちゃうんですよね…。
気を使って、ヘトヘト…。これもわかる!
私もだけど、萬も世帯主の実家に行くと、ストレスでフケだらけになるの…。
あんまりにも可哀そうで、もう連れて行かない!と逆に心に決めています。
テンちゃんなんか、おとなしくて人畜無害がパグの着ぐるみきて歩いてるようなもんなのにねぇ。
いつか、受け入れてもらえるといいですね!

NAME:つき | 2010.05.18(火) 09:14 | URL | [Edit]

 

お天気が良かったので、絶好のBBQ日和でしたね。
テンちゃんの魅力で「犬が苦手」が
ちょっとでも変われたらいいですね。
うちも旦那の実家も『動物を屋内で飼うなんて!』
と いい顔しないので連れて行っていません。
そもそもお姑さんに気に入られてないので
あんまり顔 出しません(笑)

NAME:清つ乃 | 2010.05.18(火) 10:32 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

プーナさんちもバーベキューですか~。
黒丸ちゃんも一緒かな?!
会う度に良さが伝わる…まさにそうなってくれれば
嬉しいんだけどなぁ♪
年末になっても「連れておいで」の誘いがなかったら
シレっとした顔して連れて行っちゃおうかしら(笑)

ドスンと腰かけてる姿が可愛いでしょう!
猫背がポイントですi-278

NAME:kopero | 2010.05.18(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

うちも!
一番犬を苦手としてるのがお義母たまなのよ。
テン坊が子犬の頃ですら
かなり怖がってたしi-230
「犬なんかのことで」って思われてるんじゃ?って気持ち、
私も感じているので大いに共感してしまった!
たぶん、うちみたいに人間同様に接して、
どこへ出掛けるにも可能な限り連れて行く…
なんてのを理解してもらえないと思うし。
そういえば前に一度、だんなの実家に連れて行こうとした時に
「ベランダに居させればいいでしょ」って言われたのを思い出したー!!
うちのコ室内犬なんですけどっi-282
萬くんはストレスでフケですかi-241
ストレスを感じさせては可哀想だけど、
やっぱり私は可愛がってもらいたいと思っちゃうんだよね。
完全に私のワガママだけどi-195

NAME:kopero | 2010.05.18(火) 23:17 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

テン坊にとっては快適な気温でした♪
でも人間にとっては少し寒かったです~。
義弟なんかダウンを羽織ってたし!
↑どんだけ寒がりなんだ(笑)

お互いの実家がワンコウェルカムっていうのは
意外と少ないパターンみたいですね。
テン坊と生活している今
私なんか「犬を屋外で飼うなんて!」と
逆に思ってしまうけど(笑)
昔はそれが普通だったんでしょうけどね。
嫁・姑の関係は難しいですよねぇ(^_^;)

NAME:kopero | 2010.05.18(火) 23:31 | URL | [Edit]

 

テン坊、海老はダメだよぉ~(笑

向こうの実家かあ。
一度だけあるけど、おトイレの心配もあるからその一回きり。
うちに来ては「変な顔。プードルが良かったのに」って
云われるたびにカチンときてます。

ちょびを家族に迎えて思うのは、
人間の家族と同じような存在だって事なんだけど、
ワンコを飼った事がない人にはこういう思いを
分かってもらうのって難しいかもね。

それでも義母の例で云えば、
パピパピして落ち着きのない時期より、
座っていい子にしている今の方が可愛いみたいだよ。
をいもをお土産に持ってきたりするもん。

NAME:●●● | 2010.05.19(水) 00:03 | URL | [Edit]

 

★はやさんへ★

変な顔ってi-195

そうなの。
ワンコを飼ったことが無い家庭だと
こういう気持ちを分かってもらうのは難しいよね。
実際私もテン坊を家に迎えるまでは、
犬好きだったけれど「犬は犬」としてしか見ていなかったもんなぁ。

はやさんのお義母さん、
をいもを持ってくるなんて
なんだかんだ可愛がってくれてるのね~♪
うちなんて、今の段階ではきっと
家に上がってくれるかも怪しいよ(笑)

NAME:kopero | 2010.05.19(水) 15:00 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
16879位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8399位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
