大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
2009年5月

生まれて初めて 海を目の当たりにした テン坊は



その雄大さに 圧倒され


ten



己の無力さを 嘆き(←大げさなっ



ten



一歩も海に 足を踏み入れることのないまま


力尽きた(笑)



ten




あれから一年・・・・・


テン坊よ オトコを見せておくれ!!




さあさあ 出発だー




ten



わーい わーい



ten



去年と違い 余裕の笑顔。



ten



そうか そうか♪

ならば もうひと頑張りだっ!!



ten

                 ↓

ten

                 ↓

ten

                 ↓

ten



(半ば強引に)着水した後は

水への恐怖心も 少し薄れたようで

自ら チャプチャプ 進んで来るようになったぞ!


ten


結構 深いのに

テン坊 やるねー


ten




海から上がると お水を一気飲み!

ten
※海水をかなり舐めていたのでノドが渇いたらしい(笑)




2010年5月

海の恐怖に 打ち勝ったものの

ten

またしても力尽きた テン坊であった(笑)


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん、海制覇おめでとさーん。e-420
なでなで→よせやいの台詞に大笑いしちゃいました♪
オトコ・テンちゃん、バテ顔もりりしい(?)ですぜい。i-239

NAME:ちたちた | 2010.05.23(日) 14:58 | URL | [Edit]

 

要するにパグは体力がないっていうことですな・・・e-450

NAME:マサシ | 2010.05.23(日) 16:19 | URL | [Edit]

 

次は泳がな!

NAME:じゅんこ | 2010.05.23(日) 16:30 | URL | [Edit]

 

私もちたちたさんとおなじとこで
ぷふふ。
いつも絶妙なセリフですねえ。(笑)

けっこうやるねー。
テン坊!

NAME:Hurana | 2010.05.23(日) 20:33 | URL | [Edit]

 

★ちたちたさんへ★

あざーす!byテン坊i-239
アタマ触られるの嫌いだからね…
これ、結構マジな「よせやい」i-229

NAME:kopero | 2010.05.23(日) 21:26 | URL | [Edit]

 

★マサシさんへ★

はいi-195
パグ走りする時は
あんなにパイパーなのにねぇ(笑)

NAME:kopero | 2010.05.23(日) 21:28 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ワンコのスイミングスクールがあったら
私きっと、入会させると思う(笑)

NAME:kopero | 2010.05.23(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

昼間はどうも(^^ゞ

テン坊なでなで嫌いだからさi-177
飼い主なのに避けられるって
切ないもんだよーi-241

NAME:kopero | 2010.05.23(日) 21:33 | URL | [Edit]

 

テンちゃん一年で男をあげましたね(^^)v
黒丸はまだ水場に踏み入れたことがないので
今年はどこかでドボンしてみたいと思います(^^ゞ
テンちゃんのお水がビールに見えるのは
私だけでしょうか?

ちょっと疑問に思ったんですがパグって
泳げるんですかね?!

NAME:プーナ | 2010.05.23(日) 21:41 | URL | [Edit]

 

1年でこんなに変わるもの??
凄い~~~
テンちゃん立派になったのね!
次は泳ぐのかな??

NAME:華ママ | 2010.05.24(月) 09:33 | URL | [Edit]

 

おぉ~i-189
成長が見れると、嬉しいよねぇ~♪
ちゃぽんって、海に入れるなんて、
すごいねーっ。
テンちゃん、砂は食べなかった?!
食いしん坊ここなは、味がついてるって思うのか
食べちゃうから…海は怖くなってきちゃったの。
一年前のセピア色の写真、すてきっ。

NAME:ここなmama | 2010.05.24(月) 09:39 | URL | [Edit]

 

海ですか~
テンちゃん、いやいや塩水に漬けられてる。。。
塩漬けにでもされると思ったのか??
家のラモンもなでなでが嫌いです
お散歩中などにおばちゃんになでなでされると「やめて~」って顔をそむけるのでおばちゃんも苦虫つぶしたような顔で去っていきます(^_^;)

NAME:ラモンママ | 2010.05.24(月) 14:11 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

どこかでドボンって(笑)
黒丸ちゃんは水場は未体験だったんですね~。
テン坊がお兄ちゃんっぷりを見せて
先に水場に入って行ったら、
黒丸ちゃんもいつもの勢いでついて来るかもねi-278
ちなみにパグも泳げますよん♪
ラムマリポが上手に泳ぐのを見たことがありますi-179

NAME:kopero | 2010.05.24(月) 21:44 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

ちょっと期間を置いてみると
苦手だったものが平気になることってありますよね。
以前はやらせてくれなかった綿棒での耳掃除も
最近やらせてくれるようになったし♪
でも、泳ぐのは…ん~~~どうでしょう(笑)

NAME:kopero | 2010.05.24(月) 21:49 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

私が海に入って「ビスケだよ」って言ったら
自分から入ってきたから嬉しかったよi-237
でもこうやって海に入れるようになっても
散歩中に遭遇する小さな水たまりは
やっぱり嫌がるんだろうなぁ(笑)
ところで!
ここなちゃん砂食べちゃうの~?!
テン坊、海水は飲んでたけど砂には興味を示さなかったわ!
砂浜は吸殻が落ちてたりするし怖いよねぇ。
連れて行く時はちゃんと見ていてあげないと危険だねi-238

NAME:kopero | 2010.05.24(月) 21:59 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ここまで来たら
海に入れたいと思うのが人情でしょう(笑)
海なし県に住んでいるので
こういうところに来るとテンションが上がってしまって(^^ゞ
ラモンちゃんもなでなで苦手なんですね~。
散歩中のそれは、かなり気まずいんですよね(^_^;)
テン坊は、頭を叩いたことなんて無いのに
頭上に手が伸びるとあからさまに避けるんです。
下から手を出して喉元を撫でてくれればいいんですけど、
人間の感覚で言うと「なでなで=頭」ですもんね~。

NAME:kopero | 2010.05.24(月) 22:14 | URL | [Edit]

 

そうかぁ~あの記事から一年が。

テン坊、成長したね
koperoさん、成長したか


暑くなる前に遊ぼう
デカイお嬢を抱っこしてちょ

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.05.25(火) 22:42 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

テン坊の歩みを一番知ってるのは
ツヨぽんさんだーねーi-179
koperoさんは
お肌のたるみが成長しましたi-195

おう!遊ぼうぜよ!
お嬢、大きくなったんだろうなぁi-175

NAME:kopero | 2010.05.25(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
