大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日なんとなく 携帯をいじっていたら
メモリの中に すっかり忘れていた写真を見つけた。


ten
~生後20日~ 母乳を飲んでお腹いっぱいのテン坊


ブリーダーさんのお宅で テン坊と初めて対面し
可愛らしい寝姿を見て このコに決めた!と思ったっけ。


いやぁ懐かしい。


子犬の頃の写真を見る度に
「大きくなったなぁ」と つい しみじみしてしまいます。。。


しみじみついでに どれくらい大きくなったのか
同じアングルで 比較してみたくなった。


ということで
Let's 再現フィルム♪





『抱っこ』編

ten →→→ ten
~生後40日~                     ~現在~

・・・・・もう 軽々とは 抱き上げられない(笑)





『おすわり』編

ten →→→ ten
~生後2ヶ月~                     ~現在~

成長を実感できるアングル





『イスの上』編

ten →→→ ten
~生後3ヶ月~                   ~現在~

今でも乗れた! がっ!!
この写真の場合 成長うんぬんより 
生後3ヶ月にして「ビール腹」の方が 気になる(笑) 




何はともあれ 
スクスクと育ったのは 喜ばしいこと 

テン坊 おかげ様で
無事に 2歳を迎えることが出来ました☆




~おまけ~

「テン坊~♪
   デカパグマニアのおばちゃんが浴衣を贈ってくれたよ~

ten



「いやいや。 そうじゃなくて…。」



ten
英語の練習してるし(笑)



今年は お祭りに行くぞ♪
どうもありがと~


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

わ~てんちゃんお誕生日じゃったんじゃが!
すっかり遅くなっちまいましたが
おめでと~!!!

大丈夫!「いえ~す!」だけ言えれば何とかなる!
マニラのおばちゃんだったらね!

NAME:じゅんこ | 2010.06.26(土) 15:39 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、大きくなりましたねぇ!!
比べてみると一目瞭然(^-^)
椅子の上のテンちゃん…タエマルもお腹が気になりましたぁ^m^
浴衣、とっても似合ってますよ~♪
花火大会でも行ったらアイドル犬、間違いない!!

NAME:タエマル | 2010.06.26(土) 16:29 | URL | [Edit]

 

旦那はん! 浴衣がよくお似合いで~i-237
もう2歳かぁ~。
おめでとう!!
テンちゃんにも、こ~んなちっちゃい頃があったのね~(*´艸`*)
おでこツルツル♪
たふたふもないね~♪
元気にすくすく育ってくれて、うれしいねっ。
これからも私のアイドルv-345元気なテンちゃんでいてちょうだ~いi-176

NAME:ここなmama | 2010.06.26(土) 16:51 | URL | [Edit]

 

テンちゃんお誕生日おめでとうv-315
マニラから浴衣のプレゼントが届いたのね!(笑)
とってもお似合いよ(o´∀`o)ニコッ
今のテンちゃんも可愛いけどパピたんのテンちゃん可愛いですね!!
2歳も元気でパパさんとママさんと楽しく過ごしてd(>ω<`*)ネッ!!

NAME:華ママ | 2010.06.26(土) 19:16 | URL | [Edit]

 

うおっ。
テンちゃん、まだ2歳だったんだぁ~。
わかっちゃいたけど…
改めて聞くとビックリ!
とにかく、おめでとうございます!
これからもずーっとまったりテン坊でいてね。

パピー時代のテンちゃん、かわいいね~♪
ちゃんと、今と同じ“鬼瓦権蔵まゆげ”なんだねー!

あら? 誕生日だっていうのになんか失礼なことばっかり…。
ごめんね~。
マニラの浴衣似合ってるよ~!

NAME:つき | 2010.06.26(土) 21:26 | URL | [Edit]

 

てんちゃん2歳ですか!
おめでとうございます
赤ちゃんの時のてんちゃん、かわいい~(^^♪
前足がすごくがっちりしてますね(^O^)
浴衣を着たテンちゃんは、なんだかすごく人間っぽいです
そのまま立ち上がり、歩きだしそう(@_@)
夏祭りか~
いいですね(^_-)-☆

NAME:ラモンママ | 2010.06.26(土) 22:41 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆
テンちゃんお誕生日おめでとうございます♪
赤ちゃんの時のテンちゃんもとっても可愛いです!!(^0^)
2年間の成長はスゴイですね☆
これからも元気に大きくなってね!!

NAME:はりまる | 2010.06.26(土) 23:16 | URL | [Edit]

 

テンちゃんお誕生日おめでとう!!
すくすく元気に大きくなりましたね(^^)v
パピーの頃も可愛かったけど
今の方が愛嬌たっぷりでさらに
可愛さがUPしてますね\(^o^)/

浴衣似あってますね!
お祭りぜひ行ってみてください。
間違いなく写真撮られちゃいますよ。

NAME:プーナ | 2010.06.26(土) 23:27 | URL | [Edit]

 

もしもし奥さんテン坊の浴衣の帯なんですが背中でリボン結びが正解かと思われますが

パピコのテン坊もまた可愛い~~な~~

今度、会う日には英語での自己紹介を楽しみにします しっかりレッスンしろよ

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.06.26(土) 23:29 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

ありがとさんです~♪

アメリカに行った時、
レストランでとりあえず「いえ~す!」って答えたら
ものすごいデッカイ鶏肉が出て来たんですけどi-229

NAME:kopero | 2010.06.26(土) 23:48 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

お腹ぽっこり過ぎますよね。
後から知ったことなのですが
わたくし、フードを与え過ぎてたらしいです(笑)
花火大会いいですね~♪
大きな音にパニックすると可哀想なので
うんと離れた場所から見たいと思いますi-229

NAME:kopero | 2010.06.26(土) 23:59 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

ありがと~i-178
ここなちゃんより一足お先に2歳になったわよi-179

そうなの!
改めて見ると首が細くて
たふたふもないのよね~。
小さい頃は「パグなのになんで顔が長いの?」って
思ってたんだけど、
しっかりお肉がついて立派になって(笑)

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:04 | URL | [Edit]

 

★華ママさんへ★

ありがとうございます~i-179
今年も元気に誕生日を迎えられて
嬉しく思っています♪
1歳を過ぎてから
かなり落ち着いた性格に変わっていったんですけど、
これからまた性格に変化があるものなのかしら?
な~んて考えると
これからの成長も楽しみです!

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:13 | URL | [Edit]

 

★つきさんへ★

あのぅ~。
「まだ2歳」とはどういう意味でしょうか?(笑)
シャワーの水を弾くくらい
ピチピチの体だというのにっ!!
まぁこれからも、
まったりテン坊をヨロシクですi-179

鬼瓦権蔵まゆげね♪
テン坊のまゆげに注目してくれるのは、つきさんくらいi-175
よく見て下さってありがとうございます~i-278

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:29 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ありがとうございます♪
そうなんです~、前足がっちり!
当時はそんなこと気づきもしなかったけど
他のコと比べて手足が大きかったようで。
どうりで立派に育つはずです(^^)v
浴衣を着せると
パグ座りがあぐらに見えるのは私だけ?(^_^;)
ほんと、ヒトっぽいです(笑)

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:34 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

どうもありがとうございます(^^)
さすがにもう
これ以上の成長はないと思うけど、
先日友人に「まだまだ大きくなりそう」と言われ
内心ドキドキしております(笑)

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:39 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

どうもありがとう!!
はい、すくすくすくすくと大きくなりました(笑)
こうやって比べてみると
飼い主的にはかなり顔が変わったように感じます。
シワがある・ないで、
表情がだいぶ違うもんなんですね~。
やっぱりパグって魅力的だわ♪

涼しい時間帯を選んで
お祭りに連れて行きたいと思います(^^)v

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:46 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

だってさー、帯にジャレるんだもんi-241
阻止してるうちに
だんだんズレてきたi-229

さんきゅーもレッスンしとかなくちゃ!
あと、ぎぶみーも(笑)

NAME:kopero | 2010.06.27(日) 00:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
