大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
一年以上 テン坊を守ってくれた

この ハーネス。

ten



テン坊の 体臭とヨダレ汗と涙を がっつり含み


この夏 突如 モーレツな悪臭を 放ち始めました(笑)



ten
うん。ママ、鼻が曲がるかと思ったよ。。。



私 ハーネスって 一度も洗ったことないんですけど…
普通はどうなの?



どのみち痛んで来ていたので 思い切って買い替えです。



ハーネスの 摩擦のせいか
テン坊 わき毛がツルツルなので

ten

今度は ナイロン製ではなく
肌や毛に優しいとされる 天然皮革にしてみました。



使用感は 思ったより柔らかく 
表面も滑らかで とってもいい感じ。



デザインの豊富さや 可愛らしさは ナイロン製に劣るけど
革製だって なかなかオサレで カッコイイ。


ten



あれ? テン坊。



隠れてないで おNEWのハーネス見せてよ~



ten


新しいのにすると いつものお散歩も
なんとなく ウキウキだね♪

わきのお毛毛 生えてくるといいなぁ




~おまけ~

サービスで 名前を刻印してもらった。
テン坊の名前は 『テンイ』

ten

って これじゃあ 『テニ』だな(笑)


関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

手洗いで洗いますが


男っぷりが上がったね

TENI
うん

NAME:★ツヨぽん★ | 2010.07.25(日) 23:18 | URL | [Edit]

 

テニくん
かっくいい~!

もちろん洗ってますが…

NAME:じゅんこ | 2010.07.25(日) 23:47 | URL | [Edit]

 

洗ってるよ~!
しか~し、くちゃい!
なので、お出かけ用と普段用と、分けました。

うふっ!テニくん、かっちょえ~!!

NAME:はなババ | 2010.07.26(月) 11:43 | URL | [Edit]

 

あぁ。
今日からテン坊は、テニちゃんと呼ばれることになっちゃったね…i-230

皮のハーネス、おっしゃれ~♪
かっこいいね!
いいなぁ~ってお店で見るけど
高いんだもーんi-203
ワンコグッズは、なんでも高いよねーっ。

NAME:ここなmama | 2010.07.26(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

ハーネスは…手荒いしてますねぇ…。
けど、体臭には洗剤の香りも負けてます^_^;

テンちゃん、格好いいハーネス買ってもらったねっ!!とっても似あってるよ♪

お毛々が生えてきますように…☆

NAME:タエマル | 2010.07.26(月) 18:31 | URL | [Edit]

 

ハーネスって洗うんですね。
うちは1年洗わずじまいで
壊れてポイッでした。
買い換えたハーネスとリードは
大切に使おうと思います。

テンちゃんのハーネス
かっこいいですね。
キリリと男らしく見えますね。
でも『テニ』なんですね。
ちょっとぷぷぷでした。

テンちゃんのお毛毛が
生えます様に・・・。

NAME:プーナ | 2010.07.26(月) 18:40 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

手洗いi-195

使える文字がローマ字オンリーだったから
仕方あるまいi-177

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 22:52 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

えっ?じゅんこさんも洗ってる?

しかも『もちろん』i-282

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 22:56 | URL | [Edit]

 

★はなババさんへ★

ひえーっ!
はなババさんも洗ってるi-201
でも、くちゃいんだ?(笑)
テン坊のも洗ってみようかと思うけど
一年分のニホヒは落ちないだろうな~。

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 23:02 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

テニって!と思っていたけど
みんなに呼ばれると可愛い名前のような気がしてきたよi-235

皮ってちょっと高いのよね。
ナイロンとの違いをあまり感じなかったら
次回はもう買わないかもi-229
こればっかりは、使ってみないと分からないからね~。

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 23:21 | URL | [Edit]

 

★タエマルさんへ★

やっぱりみんな洗ってるのねi-229
でも、洗剤<体臭なんですね(笑)
洗ってもニホウんだったら
一年も放置してたらクサイに決まってますよね~!

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 23:29 | URL | [Edit]

 

★プーナさんへ★

プーナさんも洗ってなかった?
心の友よ(笑)
お互いにおNEWのは大切に使おうね♪
今度はちゃんと定期的に洗って…と思ったんですけど
革製品を買っちまった!
洗えないよね?i-241
風通しの良い場所で陰干しでもするか~。

NAME:kopero | 2010.07.26(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

皆さんにお返事を書き終わった後で
すご~くお節介だと思うんだけど…。
昨日からコメしようかどうするか悩んでて
何度も行ったり来たり…。
悩むなあ。
さっすがあ!水差しオンナのHuranaさん?
ええい!思い切って書いちゃえ!
テンイって
TENNI
って書くんだよ~ん。
ではでは~ん。

NAME:Hurana | 2010.07.27(火) 00:02 | URL | [Edit]

 

Huranaさんのコメに笑っちゃった。
次回はいっそ英語表記で『 Dian Wei 』とかは?

今年、暑いから臭い?
うちのちょびの首輪も悪臭を~。
何度も洗ったり漂白してるんだけどダメ。
やっぱ新しいのに買い替えかなぁ。

NAME:はや | 2010.07.27(火) 14:03 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

えっ?そうなの?!
えっ?そうなの?!
えっ?・・・・・・・そうなの~?!
あまりにもショックで3回繰り返してみた(笑)

刻印してもうたがなi-282
Nの横に『×2』って書いておこうかなi-229

NAME:kopero | 2010.07.27(火) 22:19 | URL | [Edit]

 

★はやさんへ★

正しくは『TENNI』ってのも初めて知ったけど
英語表記が『Dian Wei』ってのも初耳でした。
初め、はやさん何言ってるんだろ~?と
何回もコメ読み直しちゃったよ(笑)
皆さん知識が豊富で…
あたしゃ義務教育からやり直さねばだなi-229

漂白までしてるのにダメですか~。
きっと気温のせいもあるかもですね。
暑くなり始めたら急に臭くなったもん!

NAME:kopero | 2010.07.27(火) 22:32 | URL | [Edit]

 

うちも洗ってますよん(笑)
っていうかね、幅広いハーネスだから
お腹のとこが汚れるんです。

テニくんもお洒落かとv-411
皮のハーネスもいいですね、
引っぱり癖がある子でも大丈夫ですかねぇ?

NAME:せつ乃 | 2010.07.29(木) 22:40 | URL | [Edit]

 

★せつ乃さんへ★

あら!
洗ってらっしゃる!(笑)
サクランボのやつでしたよね?
うちもああいう可愛いハーネスだったら
ちゃんと洗ってたかも♪…と言い訳してみる(^_^;)

皮は強度と耐摩耗性に優れているらしいです。
なので引っ張るコでも大丈夫だと思います!
あっ、でも皮は伸びるらしいので
サイズには要注意かもです~。
皮膚に優しいという点ではオススメです(^^)v

NAME:kopero | 2010.07.30(金) 00:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
