大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
一時期シワの間の毛がずいぶん抜けて
皮ふが赤くなったことがありました。

病院では『薬を使うほどじゃないですよ』と言われてホッとしたのですが、
毎食後きっちり拭いてあげてなかったな~と思って内心焦りました(笑)
(でも1日1回は必ず拭いてましたよ!)

皮膚病にかかり易いって分かってたのにゴメンネ!と反省しつつ
それからは、
毎食後+適当な時間にもう一回+お水を飲んだ後は軽くふきふき
を欠かさずやるように改心しました。

その後は落ち着いて来たみたいだし、
お手入れの甲斐があったな~と喜んでいたんですが・・・。

ある日のオトンのひと言
『なんかテンのくちびる赤くない?』

皮ふ
わっ!ほんとだ!汗


そのまた数日後。
『ぷにぷにの部分赤くない?』

皮ふ
わわっ!ほんとだ!汗汗


いつもお手入れしてるのに気付かない私っていったい・・・ガーン

まぁでも光の加減で見えづらいってこともあるしね。(たぶん)

落ち込んでばかりもいられないので、前から気になっていた
HB-101の無料サンプルを早速頼んでみました。

昨日メール便で届きワクワクしながら封筒を手に取ると
・・・なんか薄っぺらい。

何度見てもボトルらしき物は見当たらない・・・。

HB-101
信じらんないアップロードファイル


底に・・・穴!!

疑われそうでイヤだったけど、電話してもう一度サンプルを請求しました。
郵送するって言ってたけど大丈夫かなぁ(笑)

明日には届くと思うので、いろんな意味で楽しみです。うしし


ポチ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんにちわ☆

ももも鼻の上のしわの所から毛がなくなってます。。
やっぱりじめじめしてるからですかね?

テンちゃんのアップの顔かっこいいです!
おめめくりくりですね!!

サンプルなくなったりするんですね!
びっくり!笑えました!!

NAME:mai | 2009.07.03(金) 18:39 | URL | [Edit]

 

あらまッ
しっかりと穴が!(笑)
ボトル入れるなら、もうちょっと
丈夫な物に入れて欲しいですよね(^^)

シワのお手入れは入念にしないと
ニオイますよねぇ。
でも、やりすぎて、皮むけちゃった
ことがありました(笑)
力加減が難しいですネ(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.07.03(金) 19:59 | URL | [Edit]

 

ウチも皮膚には悩まされっぱなしです。
前日の夜にはなかったのにが翌日の朝に赤ポチが
口ぷよに出来てたり、抱っこしている時にハゲを発見したり(かなり古くて治ってしまった跡のハゲです)見ているはずなんだけど見落としますよね~。
それにしても封筒の穴は見事です。
今度は無事に届くといいですね~^^

NAME:Hurana | 2009.07.03(金) 22:04 | URL | [Edit]

 

maiさんへ

ももちゃんもですか?!なんかちょっと安心~。
カユがってる訳じゃないんですけど
赤くなってると見た目に痛々しくて。
常にじめじめしてる感じですもんね。
乾燥ワカメを挟んでおけば
ふやけて戻りそうな気さえします(笑)

NAME:kopero | 2009.07.03(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

清つ乃さんへ

雨でふやけて余計に破れやすくなってたみたいです。
無料なので文句は言えませんけどね(^_^;)

やりすぎて皮むけちゃったとは!
擦り過ぎないように気をつけなくちゃ(笑)
でも拭いても拭いてもヨゴレがついてくるので
つい我を忘れて夢中になっちゃうんですよね。
気になるけどすごく我慢して途中で止めてます(笑)

NAME:kopero | 2009.07.03(金) 23:56 | URL | [Edit]

 

Huranaさんへ

そうなんです!
前の日には無かったはずのポチが現れるんですよね。
人間で言うニキビ(私の年齢では吹き出物?・笑)と同じことかしら。
ちゃんとお手入れしてても炎症しちゃうんだから
パグってほんとにお肌が弱いんだなぁと思いました。
Huranaさんのところは三人分だから
チェックするのも大変そうですねー(^_^;)

NAME:kopero | 2009.07.04(土) 00:15 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
