大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
テンがまだ子犬の頃

まだ自分ではソファに上がれないのにそばに居たがったので、

よく抱っこして乗せてあげたものです。。。


913.jpg
生後2ヶ月半頃(体重4・4キロ)


927.jpg
生後3ヶ月頃(体重5キロ)


その後

自分で軽々と上がれるまでに成長しました。


1115.jpg
生後4ヶ月半頃(体重8・8キロ!)


1129.jpg
生後5ヶ月頃(体重9・4キロ!)


でももうこの頃になるとさすがにズッシリと重たくて

本人も人間の体の上じゃ不安定に感じたらしく、

だんだんとこうやってソファの上で一緒に寝ることが少なくなってしまいました。

時には逆に枕代わりにしたりしましたけど。。。


1219.jpg
生後6ヶ月頃(体重10.2キロ)


あの頃を思い出して

今日久しぶりにソファで一緒にお昼寝しようとしましたが、

あれから心身ともに成長したテンは ”暑いから離してくれい!”

と言わんばかりに抵抗し、

ガッチリ抑えていないと、ちっとも大人しく抱かせてくれない始末。
                            (かわいくないぞ!!)

74.jpg
1歳と11日(体重11.5キロ)


健康にすくすく成長(少々大き過ぎますが・・・)してくれたのは嬉しいけど、

『たまには飼い主の体の上で甘えるくらいのサービスして下さい。』

とお願いしたくなる今日の昼下がりでした。

あぁ・・・あの頃よもう一度キラキラY

ポチ
↓ブログ村さんのランキングに参加しています。
↓よろしかったらポッチリお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

こんにちは~☆
テンちゃんはもともと体がしっかりしてるんですね!
theパグって感じでかっこいいです!
小さい頃の写真を見るとあの頃をもう一度って思いますよね~☆
枕にされてるテンちゃんなんともかわいい顔してる~!!

NAME:mai | 2009.07.04(土) 20:09 | URL | [Edit]

 

生後5ヶ月で9キロあったんですね~。
もともとがっちりでしっかりしたパグちゃんなのね。
これはますます会ってみたくなりました。
子供の頃の写真って可愛くて宝物ですよね☆

NAME:Hurana | 2009.07.04(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

maiさんへ

こんばんは☆
ほんとにあっという間に大きくなるものですね。
枕に使っていた頃、もうこれ以上は大きくならないだろう・・
と思っていたのに更に育ちました(笑)
カッコイイなんて言ってもらえて嬉しいです♪
テンにも伝えておきます☆

NAME:kopero | 2009.07.05(日) 00:09 | URL | [Edit]

 

Huranaさんへ

そうなんです。誰も子犬とは思ってくれませんでした(笑)
病院で体重を量った時なんか
心なしか先生ちょっと笑ってた気がするし。(失礼な!)
子犬の頃の写真は家の中で撮ったものが多いので
もっと外でも撮っておけば良かったとちょっと後悔してます。

NAME:kopero | 2009.07.05(日) 00:18 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです。
テンイくんはガッチリ体型…男らしくていいじゃないですかご近所の♂12歳パグは14㌔!でん助は小柄なので影になり隠れてしまいます
先代パグ♀は全盛期には10㌔ありましたが病院の先生に、元気に走れるから大丈夫と言われましたよ。
みんな色々です~気にしない~
でん助なんかイビキをかかないパグなんだから(つまんない)

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.05(日) 07:17 | URL | [Edit]

 

ツヨぽんさんへ

こんにちは!
そうですね。みんな色々ですよね☆
でん助くんはイビキかかないんですね。(珍しい!)
テンはかいたりかかなかったりですが、
時々寝言らしきことを言っていますi-278

NAME:kopero | 2009.07.05(日) 14:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
