大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
テン坊は10日ほど前に去勢の手術をしました。

健康な身体にメスを入れるのに抵抗があったのと、

たった一泊だけど入院させるのが可愛そうに思ったため、ずいぶん悩みました。

でも去勢をすると長生きするというデータがあるらしいし(病気が減るから?)、

乳歯も何本か残っている上、重なって生えている歯もあったので、

思い切って決断し、一緒に抜歯もしてもらったのです。


うちに帰って来た日はグッタリしていて心配したけど、翌日にはいつもの元気なテン坊に元通りほっ…

まだ抜糸が残っているけど、術後の回復も順調で安心しました。

安心・・・したのですが・・・早くも食欲増加の傾向が汗


今まではトッピングなしでは食いつきが悪かったのに・・・
食事1

さらに、食後まもなくオヤツの要求(ビンの中にはビスケットが)
食事2

『おしまい!』と言うと、座り込みで反撃を・・・
食事3


もともとオヤツは大好きだったけど、フードまであっという間に完食するようになるとは!!

なんだかいくら食べても足りなそうだし、これじゃ先が思いやられるわアップロードファイル

でも去勢してからまだ10日なのに、こんなに早く変化が表れるものなのかしら??

私の気のせいだといいんだけど~絵文字名を入力してください

よろしかったらポチッとお願いします。ペコリ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

はじめまして♪

テンちゃんの座り込み可愛いじゃないですかぁ~♪
我が家のイヴも先週避妊手術をして今日抜糸出来ました!
同じように健康な体にメスを入れることに抵抗があったものの…やはり手術した方が病気の予防になると言われ踏み切りました。
うちは元々、丸呑みかい!っていうほどの速さでフードを食べていたので食欲が倍増したかどうかわかりませんがフードをカロリーの低い去勢、避妊後用に替えました。
太ると別の病気の心配が出てきますもんね。
パグは元々太りやすい犬種のようだからお互い気をつけましょう!!!

NAME:イヴまま☆ | 2009.06.10(水) 00:14 | URL | [Edit]

 

イヴまま☆さんへ

はじめまして♪コメントありがとうございますi-237
ブログ拝見させてもらいました!
イヴちゃんも手術頑張ったんですね~。

やっぱり低カロリーのフードに切り替えたほうが良さそうですね。
次に買うときは去勢犬用を試してみます。
いまだったら選り好みせずに何でも食べそうですし(笑)

NAME:kopero | 2009.06.10(水) 09:27 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
