大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
階段を上ることは出来ても

自分では下りられないくせに


階段


スキを見て2階に上がってしまうテン坊。


階段


でもやっぱりひとりは寂しいみたいで


階段


気を引こうと一生けんめい。

まるで・・・


階段


とでも言いたげに・・・クンクンクンクン


階段


鳴き声も小さくなり可哀想に思って迎えに行くと

嬉しそうに2段目(ここまでは下りられます)でスタンバイ。


階段


お涙ちょうだい演技が得意なテン坊に

今日も一本取られました!!


よろしくね☆

ポチ↓演技派ボーイにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

まずはじめに
パグ犬「たつた」の楽しい毎日
へ……初めてでも大丈夫Huranaさんも私も応募してますよ

テンイくん…でん助と一緒だよ
今日、午前中3時間ほど職場へ出掛けて帰って来た。鍵をガチャガチャしたら玄関先でP(チワワ)がワンワン?あれ?ギャンギャンの声(でん助)が違う所で……開けたら二階で走り回る音とギャンギャン
階段下に柵をして行くのを忘れた私が悪いんです暑い二階で降りれず泣いていたんでしょうね
お互いに真夏に向け気をつけましょうね。

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.07(火) 17:12 | URL | [Edit]

 

ツヨぽんさんの言う通り始めてで、
私も応募してるよ~!
始めてでも応募しなさいって
あんらい家のみっちゃんさんが教えてくれたの。
(あん姐ちゃんは教育係~おとぼけらいむの教育レポートって
長いタイトルのブログのママさん)
そうして友達の輪が広がっていくんですって!

階段はウチの子たちも最初は下りられなかったけど、
お散歩に行くには玄関が下でリビングが2階だから、
必死になって下りられるようになりました(笑)。
必然は成功の母!?

NAME:Hurana | 2009.07.07(火) 17:59 | URL | [Edit]

 

応募してたんだね
良かった

私はブログ開設していませんが、色んな方達と知り合え楽しいです。

二階がリビング
我が家は二階に行ったらダメ!に、なっていて…でん助だけは注意しても
だから階段下に柵を置いているんだけど

怒られても~~の、でん助ですがテンイくんと遊べる日を楽しみにしてますよ(ドッグラン)

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.07(火) 18:36 | URL | [Edit]

 

こんにちは☆
テンちゃんの2階から覗く顔がかわいすぎです!
しかも頑張って2段目までは降りて来れる所がチャーミング☆
私ももちろん一本取られましたぁ~!!

NAME:mai | 2009.07.07(火) 20:39 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、シュタタっと上がれるんですね。うちは昇れないです(笑)
顔をだしてニパっと笑って、
お出迎えなんて(≧▽≦)
すっごく可愛いです

NAME:清つ乃 | 2009.07.07(火) 21:08 | URL | [Edit]

 

ツヨぽんさんへ

いま応募してきました!
只より怖いものはない?・・いやいや楽しいブログでした♪
今夜はヘコヘコが夢に出て来そうで怖い(笑)

でん助くんも片道切符なのねi-278
うちも柵を置いてるんですけど、最近アタマでぐいぐい押してズラしちゃうんです。
ものすごい石頭i-193
そんな訳で留守番の時はリビングに監禁です。
閉め切りの2階は地獄ですからね・・お互い気をつけましょう!

NAME:kopero | 2009.07.07(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

Huranaさんへ

さっき応募してきました!ギリギリだったかな?!
あん姐ちゃんは教育係~の方も覗いてきました♪
さらっと読み逃げしてしまったので、
後でちゃんとご挨拶させてもらいます(^^ゞ

階段は何度もオヤツで釣ったんですがダメだったんです。
散歩バージョンは試してないので、今度は
出掛ける格好でおびき寄せ作戦でやってみようかしら♪
いつもお散歩前は大興奮なので、
勢いでうっかり下りてしまうかも(笑)

NAME:kopero | 2009.07.07(火) 23:03 | URL | [Edit]

 

maiさんへ

2段目までは三角みたいな足場で広いからイケるみたいです。
1日に5・6回はやっているので、毎回抱っこも(重いから!)しんどくて・・(T_T)
でも上からピョコっと覗かれると、『も~!』とか言いながらも
可愛いやつめなんて思ったりして(笑)
こんなんだから付き合わされるんでしょうね(^_^;)

NAME:kopero | 2009.07.07(火) 23:15 | URL | [Edit]

 

清つ乃さんへ

眠い時はたまに後ろ足を踏み外したりしてるんですけど、
基本的に上るときは一気にシュタタなんです。
ニパっとされるとついこちらも笑ってしまいます♪
私もそんな武器が欲しい(笑)

NAME:kopero | 2009.07.07(火) 23:29 | URL | [Edit]

 

ふっふっふ、そのとおり!!
タダより怖いものはないんですよー(笑)
だってね、だってね・・・Tシャツなんて当たっちゃったら
着用画像をブログア~~ップ!しなきゃいけないんだよ~!
ねっ、ツヨぽんさん!!

先ほどはご参加いただきありがとうございました~♪
すべりこみセーフv-218

テンちゃん可愛いv-238
ドッグランでの様子、ウチの子とそっくりです!
ほかのワンちゃんに絡むことなくマイペースで匂い嗅ぎまくり!
パグちゃん(特にフォーン)ってそういう子が多いみたいですね♪

NAME:たつたママ | 2009.07.07(火) 23:57 | URL | [Edit]

 

たつたママさんへ

コメントありがとうございます!
締め切り当日の忙しい最中恐れ入ります(笑)
Tシャツ・・応募しなくて良かった!!

ドッグランではあんまり走り回らないパグちゃんが多いみたいですね。
たっちゃんもそうなんですね~。
うちのコだけじゃないんだ!と思って安心しましたv-344

NAME:kopero | 2009.07.08(水) 11:46 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
