大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
我が家の ”小さな ストーカー ボディガード ” は


家中どこでもついて来る。


例えそこがトイレだろうがお風呂だろうが


決して警護の手をゆるめない!



ストーカー
み〇もんた?



ストーカー
ハイハイなんでしょう?




ストーカー
いや、べつに・・・




ストーカー
うんうん




ストーカー
けっこうです




ストーカー
ギャーーーーーー!!!



台所に行ったとたんに襲われました汗

普段は温厚なうちのコがどうしてあんなことを・・・だだ泣き

食欲というものは恐ろしいですね。

・・・と、おふざけはこれくらいにして・・・


去勢をしてから本当に食欲がすごくて

最近マイッチングです失恋

常に見張られているので逆に

間食しなくなった私のほうが痩せてきたりして(笑)

それにしても、ごはんを減らしてるのに体重が増えるって謎!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックよろしかったら”ポチ”お願いします♪

関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

うっふっふっふi-278
いつでも、どこでも、一緒に
いたいんですねぇ。
お風呂ものぞきますか?(笑)

ご飯、減らしても痩せないの
どうしてですかねぇ。

かかりつけの獣医さんは
『空気吸っても肥る』ってよく
言ってます(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.07.09(木) 22:04 | URL | [Edit]

 

でん助はトイレまで付いて来てくれます。(落ち着かないですよ)
お風呂は私の時だけバスマットに寝そべり扉をガリガリ
(これも落ち着かない)
可愛いストーカーだから我慢ですよね
フードを少し減らし茹で野菜と、おからでかさ増しして食べてますよ。
去勢後もバッチリ
でも、まだ成長期だし大きさ(体重)は個人差あるし、そんなに神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ いっぱい食べていっぱい運動してそして、いっぱい寝る。
ねっテンイくん

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.09(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

こんばんわ☆
もももいつも私を監視してます。
でも反対について来ない時はまたどうしたんだろうと私が見に行ってしまうんです。。。
パグはいっぱい食べて少しぽっちゃりのほうが
かわいいですよね☆
テンちゃんが幸せなら少し太っても大丈夫っ!!

NAME:mai | 2009.07.09(木) 23:33 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

もちろんお風呂もですよi-278
入浴剤の香りが気になるみたいで
浴槽に掴まりながらカニ歩きしています(笑)

空気吸ってもですか・・・i-195
でもほんとその通りかもー。
家でもなるべく運動させようと思って
むやみに追っかけ回してる日々です。
傍から見たら変な光景だろうなぁ(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.07.09(木) 23:36 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

ストーカーぶりがうちと一緒ですね(笑)
お風呂扉のガリガリもおんなじ!!
ゆっくり入りたい時は柵を置いて完全ガードですv-70
”おから”がイイってよく耳にするんですけど、
調理(?!)のやり方がよく分からなくてi-230
お豆腐屋さんで買うもの?
それともスーパーの乾燥おからを使うんですか?
もしよろしかったらご伝授下さい!m(__)m

NAME:kopero | 2009.07.09(木) 23:51 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ももちゃんも監視員ですか♪
そう。ついて来ないと逆に気になったりしちゃいますよね!
2階には必ず尾行して来るのに後ろにいないと
迎えに行っちゃったりしています。
しかも抱っこまでしたりして(笑)

私も少しぽっちゃりが理想(好み♪)だと思うんですけど
”少し”っていう微妙なさじ加減(?!)が見極められなくって。
ちょっと神経質になり過ぎかしらねi-229
もうちょい気楽に考えるようにします♪
幸せならちょいポチャもOKですもんね~i-237

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 00:09 | URL | [Edit]

 

おはようございます。
朝から彼はストーカーで頑張っていますか

我流ですが。

乾燥おから(大さじ山盛り③)を、お湯で戻します。
野菜(キャベツ・人参・いんげん・カボチャ・白菜・大根…アクの少ない物を茹でる) 
今の季節ならキュウリやトマトもおいしいですよね。
でん助はフード丸呑み野郎なので…フードにおからを入れて、その上から野菜を茹でた汁ごとかけます。
しばらく冷ましてから。

時々、鶏ササミや胸肉や塩分なしの煮干しも少し。

でん助はテンくんとは違って未熟児の小ぶり
フードは一回に60㌘位にして野菜をタップリです。
食べ応えあり

一回にキュウリ1/3&トマト半分 朝食は手抜きなんですよ

なんとなくイメージ湧きましたか?
説明が下手くそで、すみません
全部手作りごはんは、していません(だって絶対に私があげられるとは限らないし)

なんか疑問があったら…連絡して下さいね。

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.10(金) 08:34 | URL | [Edit]

 

あはは~てんちゃん、かたときも離れたくない!ってかんじでしょうか。
たしかに我が家のぐりもそうかも。
食欲もすごいです。パグってただでさえ食いしん坊みたいだけれど、求めるだけあげちゃうと太ってしまうから、難しいですよね。

NAME:suga | 2009.07.10(金) 08:47 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

先ほどはありがとうございましたi-179
色々と参考になりました!
またご連絡させていただきますi-185

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 09:40 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

こんにちは。
食欲すごいですよね(^_^;)
いつまで食べ続けられるんだろう・・・と
怖いもの見たさで試してみたくなります(笑)
でも食欲があるのは元気な証拠だから、
健康のバロメーターになってある意味便利ですよね♪

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

ストーカーボディガード、すごいですよねー
うちもくっついてきますよ笑
食欲、ほんとすごいですよね♪
うちは、ライトにしたら痩せて今
ベスト体重にやっとなりましたー☆

NAME:じんたまま | 2009.07.10(金) 14:49 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

じんたくんは痩せたんですね!いいなぁ。
ベスト体重になって良かったですねi-179
うちもライトに変えたんですけどねぇ・・・
むしろ増えてきてるんですよ。
”ちょうだい”の眼差しに弱い私がいけないのかも~(^_^;)

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 18:10 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
