大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
テンももう1歳になったし



そろそろ歯磨きの習慣をつけることにしました。



歯ブラシではカジカジしちゃうから



とりあえずガーゼで練習です。





はみがき
人差し指にまきまき





はみがき
フフフ。興味しんしん。





まずは



殺気を感じて逃げるテンを  ・・・・・ 捕獲!パトカー





はみがき
降参ポーズ。 かっ、かわいぃ~!










いじくりまわしたい気持ちを抑えて





はみがき
うんうん。イイコにしてる♪





はみがき
イイコにしてる??




慣れるまではちゃっちゃとやるだけで終了です。



イイコにしてたごほうびはニボシさん。さとと-さかな



ん?!・・・



歯磨きして食べ物のごほうび? jumee☆whyR



もう一回磨きたくなるのは私だけかな kao02


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
クリックポチっとして頂けたら嬉しいです♪
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

まあ、ニボシは歯に良い食べ物ってことで
OKでしょ(笑)
降参ポーズかわいい~☆

NAME:Hurana | 2009.07.10(金) 18:21 | URL | [Edit]

 

降参ポウズからの3枚の写真にノックアウトされました!すごいかわいい!!
私も歯磨きしてごほうびがあったら
ずっとしてるかも!(笑)
ももはまだちゃんと歯磨きしてないので
うちも1歳になったら始めてみようと思います。

NAME:mai | 2009.07.10(金) 19:47 | URL | [Edit]

 

こんにちは
テンちゃん・・・(笑)
降参ポーズかわいい~e-266

うちの仔はまだ歯磨きした事
ないわぁ(´ω`。)
そろそろ歯磨きする時期かなぁ・・・

NAME:さき | 2009.07.10(金) 20:35 | URL | [Edit]

 

可愛い、可愛い過ぎますヨ、テンちゃん!

うちは、人間の幼児用ハブラシ使ってますi-179
ご褒美、やっぱり、ちゃんと言うこと
聞いたらあげちゃいますよね。
ベティは、歯磨きのあと、
ご褒美はデンタルスナックあげてます

NAME:清つ乃 | 2009.07.10(金) 21:45 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

あら!ニボシって歯にいいんですね♪
ならば問題なっしんぐv-218(そうなのか?・笑)
頑張った後は、ごほうびぐらいあげないとね!

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 23:39 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ノックアウトですか?!嬉しいi-185
でもね、ももちゃんの可愛いお口にはかないません(笑)
歯磨きはあんまり大きくなってからだと
やらせてくれなそうですもんね。
おクチが臭くなったらチューにも支障をきたすので
清潔にしておかないと(笑)

NAME:kopero | 2009.07.10(金) 23:51 | URL | [Edit]

 

★さきさんへ★

最近足の間に挟むと固まるようになったんです。
逃げられないことを悟って
覚悟を決めるんでしょうかね(笑)
はるくんはまだ6ヶ月ですもんね。
テンが6ヶ月の頃はというと・・・何もしていませんでした(^^ゞ
というより、抵抗しまくりで
何もさせてもらえなかったって感じですi-195
でもちっちゃいうちから慣らしておくと
後々楽チンかもしれないですね♪

NAME:kopero | 2009.07.11(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

ごほうびの為なら頑張れるんですねー(笑)
歯ブラシは何度か使ってみたんですけど、
おもちゃと勘違いするのか
テンションが上がり過ぎちゃって(^_^;)
犬の歯は全部ギザギザしてるし磨きにくいですね。
デンタルスナックなんて素敵なものがあるとはi-189
チェックしてみます~♪

NAME:kopero | 2009.07.11(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

こんにちは~♪
早速遊びに来ました(^v^)
テンくん、きゃわゆい(~o~)
降参ポーズ、ノックアウトですよ
歯磨きちゃんとできてえらいなあ
家は・・・実は歯磨きやってません
反省です
今日は我が家も歯磨きデーにします
でも、うちの子供たちなんでも食べちゃうから、ガーゼを口に入れたら飲み込んじゃいそう・・・^_^;
相当食いしん坊です(>_<)

NAME:ラモンママ | 2009.07.11(土) 16:32 | URL | [Edit]

 

こんにちは~!
リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします!
我が家も歯磨きは、ガーゼです。
歯ブラシだとうまく磨けなくって。
おやつ、私も葛藤します(笑)
なので最近、歯磨きしてくれたら、歯磨きガムを
ご褒美にあげるようにしてます~。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.11(土) 16:41 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

コメント&リンクの件ありがとうございます♪
歯磨きはまだ始めたばかりなんです。
テンもなんでも食べちゃうコなので、
いつもガーゼの上から指を噛まれてます(T_T)
負けずに噛み返しますけどね(笑)

NAME:kopero | 2009.07.11(土) 18:51 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
歯ブラシって難しいですよね!
歯も小さくて尖がってるし、磨けてる手応えがなくて。
まめ蔵ママさんも葛藤するようで
なんだか嬉しいです(笑)
うちは歯磨きガムはすぐ丸飲みしちゃうので
あげられないんです~(T_T)

NAME:kopero | 2009.07.11(土) 18:57 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
