大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日シャンプーをしていたら、

以前かかりつけの獣医さんに言われた

テンの ”つむじ” のことを思い出しました。

体の横には左右均等に2個ずつ・・・

っていうのが普通(そうなの?)らしいんですけど、

テンの場合は、左2個・右1個で珍しいと言われたんです。



では、数えてみましょー音符



まずは左から
つむじ





続いて右
つむじ





オシリもねハート
つむじ




全部で5個!




つむじ



そうそう、忘れてました・・・



ひじってよく見るとちっちゃい渦巻がありますよね(笑)
つむじ





つむじ




全部で7個ありました~クラッカー

つむじって可愛いので、いつも無意識に中央をツンツンしたり
毛並みに沿って指でグルグルしちゃいます(笑)


みなさんのお宅のワンちゃんは
かわゆい渦巻ぐるぐるをいくつお持ちですか?ニコニコ






クリックポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

初めてもものつむじ数えました!
寝てる時に無理矢理数えたので
迷惑そうでした。。

体左右のつむじが黒だからでしょうか。
わかりにくいんです。
テンちゃんははっきりつむじですね!
ももは毛を分けてのぞくとつむじ?みたいな感じです。
結局はっきりした数が分かりません。。
たぶんひじ2、おしり2、体4つかなぁ~。
飼い始めた時は、はげてるのかと思ってました(笑)

NAME:mai | 2009.07.12(日) 19:05 | URL | [Edit]

 

つむじって意識したことがありませんでした。
おもしろ~い!
さっそく3パグズを数えて比べてみようかな~♪

NAME:Hurana | 2009.07.12(日) 19:44 | URL | [Edit]

 

みんな違うんだね
走る回ってるでん助を抱え込み…左①個 腕各①個 お尻各①個 合計⑤個でした。
なんか変かな

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.12(日) 22:35 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

黒パグちゃんだと分かりにくいんですね。
言われてみればそうかも!
テンはつむじ周辺のクセが強いみたいで
遠目でも結構目立つんです。
私も初めはハゲかと思っちゃいました(笑)
ももちゃん、寝てるところゴメンネ~(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 08:46 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

テンは小さい頃からつむじが目立ってたので、
他のコはどうなのかなと前から気になってたんです。
テンを見て”あっ、つむじ~♪”って言う人が
多かったもんですから(^^ゞ
七夕ファミリーも数えてみてください♪
親子・兄妹でも違うかもしれませんね(~o~)

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 08:56 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

でん助くんは左に1個なんですね!
それも珍しいっぽい^m^
みんな結構違うみたいですね。
でん助くん遊んでるところゴメンネ~(^_^)/~~

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 09:01 | URL | [Edit]

 

つむじって意識したことなかったです~。今度さっそくぐりのつむじも見てみます!
テンちゃんのつむじ、かわいいですね~。

NAME:suga | 2009.07.13(月) 10:32 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

こんにちは!
コメントありがとうございます♪
どうやらつむじに注目してたのは
私だけだったようで・・・すんません(^_^;)
よかったらお暇な時に数えてみてください(笑)

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

つむじって結構面白いところにありますよね
私も、ついついつむじをぐるぐるして遊んじゃうんですよ(^^)
でも、テンちゃん、7つはすごい(~o~)
それにしても、テンちゃん、気持ちよさそうに寝てますね(-_-)zzz
なんとも無防備な姿を見てると、本当、癒されます(*^_^*)

NAME:ラモンママ | 2009.07.13(月) 13:22 | URL | [Edit]

 

おもしろいですね~
はるも数えてみたけど
1つしかありませんでした( ´・ω・)

テンちゃん7つもつむじがあるなんて
すごいですね(笑)

NAME:さき | 2009.07.13(月) 15:57 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

つむじに注目してるのは少数派だったようで
ぐるぐる遊んでると聞いて嬉しくなっちゃいました♪
7個って多いんですかね?!
みんなそれぞれのようで驚きました。
最近は仰向けで寝ることが多いんです(笑)
浮いた両手がかわいいですよね♪

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 17:13 | URL | [Edit]

 

★さきさんへ★

はるくんは1個ですか!
それも珍しいっぽいですね!
7個はやっぱり多いのかしら・・・。
みんなそれぞれ違うことが分かって
楽しかったです♪
コメントありがとうございました(^^♪

NAME:kopero | 2009.07.13(月) 17:18 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
