大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
お食事中の方はゴメンナサイ!


いきなりですが・・・
こちら、テン坊のオシッコシーンです。jumee☆dogpeeing1



トイレ





見てます。





トイレ





いつも必ずこっちを見てます。





トイレ




なぜなら




トイレ



ごほうびがもらえるからです(笑)





そうなんです。

我が家ではトイレを覚えさせる時に使ったごほうびを
いまだにあげているんです。汗

もちろんトイレはとっくに覚えているんですけどね、
止めるタイミングを見失ったというか何というか・・・汗

言い訳になりますけど当時は共働きで、
トイレを完璧に教えるのに時間がかかってしまい、
生後半年くらいまでは部屋の2ヶ所にトレーを置いていたんです。
(後から気付いたんですけど、2ヶ所もあったら逆に混乱しますよね!)

それを1ヵ所に変えた時に、ちゃんと出来たらごほうびっていうのを
長く続け過ぎたみたいで。

テンは間違いなく 『トイレ=ごほうび』 と思っていて、
その証拠になにか食べ物が欲しい時は

トイレ

こ~んな卑怯な手を使ってくるんです(笑)



もうやめよう!と思っても

トイレ

こんな目をして顔を覗き込まれたら私はイチコロ!jumee☆ValentinesDay7(笑)

そんな訳で、我ながら甘いなぁと思いつつも
このごほうびシステムは、まだまだ続くことになるでしょう。。。



おまけ
 昨日の豚鼻のお話、たくさんのコメントを頂きありがとうございました♪
 『テンちゃん残念だったね』のご意見が多かったので、
 わたくし、心を入れ替えましてもう一度チャレンジしました!
 (じつは初めに2個買っておいたので1個余ってたんです汗
 
 やっぱり相当好きみたい(笑)
 トイレ







クリックポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

うちもいまだに2頭とも、あげてますよ~(笑)
あげなくなると、爆弾攻撃されそうで・・・
恐ろしいのであげてます。
茶々もやはり、てんちゃんと同じく知能犯で
ちょびっとシッコしては、「オヤツくれ」アピールします。
誠実な兄貴は、そういうズルはしません(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.16(木) 19:22 | URL | [Edit]

 

ウチのラムネはご褒美をあげないから
未だに仕返ししてくれるのかな?(笑)
丁度、明日の更新で私もトイレのお話の予定なんですよ~。
なので、仕返しの意味はよかったら明日の更新分を読んでくださいね!

テンくん、ブタさんの鼻、やったね!
また貰えて良かった良かった。
案外お安いので、×3個でもそんなお値段じゃないので
ウチのパグズにもオヤツにしてみますね~。

NAME:Hurana | 2009.07.16(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

テンちゃんもももと一緒~!!!
おしっこをした後におやつをあげる週間をしてた時
ちびちび出したりして膀胱炎になったんです~。
それからも必ずトイレした後に
『くれないの?』って顔するけど心を鬼にして
やめたんです。
やめるきっかけが難しいですよね!

テンちゃん豚鼻復活してよかったね!!
またかみかみした後隠さないとっ!!(笑)

NAME:mai | 2009.07.16(木) 20:00 | URL | [Edit]

 

あぁ、わかります、ご褒美をやめる
タイミングってわからないですよねぇ。
うちは、留守番でご褒美あげてたので
私が仕事から帰ると、ケージの中で
くれくれアピールをしてうるさいです(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.07.16(木) 20:33 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

爆弾攻撃って・・・なんか分かる気がします(笑)
同じようにあげてる方がいて良かったー!
これで今後も堂々とあげられるわ。
茶々ちゃんも知能犯なんですね。
テンはオシッコが出なくてもトイレで片足を上げる・・・
という演技もします(^_^;)
誠実なまめ蔵くんを見習わせたいです(笑)

NAME:kopero | 2009.07.16(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

えー!仕返しってなんだろう??
気になるわ~(笑)
明日の更新、楽しみにしています♪

みなさんのおかげでテンは大満足です。
続きはゴミ箱ではなく 『ビニール袋+タッパ』 の厳重管理の下
冷蔵庫に保管中です(笑)

NAME:kopero | 2009.07.16(木) 23:42 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

ももちゃん膀胱炎になったんですか!?
テンもちびちび出すから心配になって来た(^_^;)
でもオスとメスでの違いもあるのかなぁ。
テンは外でのマーキングも
2~3滴しか出さなかったりするんです。
今度病院行ったときに聞いてみようと思います!

豚さん復活でテンも大喜びです♪
今日は隠す前に没収しました(笑)
もちろん素手ではなくビニール袋越しにね!!

NAME:kopero | 2009.07.16(木) 23:50 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

くれくれアピールしますよねー(笑)
本を読むと”ちょっとずつ減らして行きましょう”
って書いてあったりするけど、
なんだか上手いこと出来なくて(^_^;)
最近では私の前を歩いて
ごほうび先まで誘導してくれます(笑)

NAME:kopero | 2009.07.16(木) 23:55 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
