大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
梅雨明けして一気に暑くなって来たので、
いよいよ早朝散歩をせねばと思い、朝6時に目覚ましをセット!


朝がとっても弱い私は身支度に時間がかかり、
結局お家を出たのは6時半過ぎ。↓↓


6時半・・・普通に暑いね!(笑)


でも、ちょっとでも早い方がいくらかマシだろう・・・と気を取り直して、
寝ているテンを叩き起こして散歩へGO!GO!太陽




きょうは、はやいねっ♪
散歩



うふふ。嬉しそう



でもさぁ・・・
散歩



なんでしょう??



おとうちゃんは?
散歩



まだ寝てますけど・・・



こないの?
散歩



無理でしょうね汗



ごまかす為に、すかさずダッシュしました!!いそげ



ねぇ!こないの?!
散歩



・・・・・・・。(無視!)



ねぇってばーーーーー!!
散歩



ていうか、そのホラー顔 ・・・がーん



・・・・・・・。
散歩



オレ、もうかえる!
散歩



え!?ちょっと!!まだ出たばっかりじゃ・・・



オレも、とうちゃんとねる!!
散歩




とまぁこんな感じで早朝散歩はあっけなく終了し、
(私なりに)早起きした甲斐もなく虚しさだけが残りましたとさ(笑)


考えてみれば普段から、家に誰か居ると分かっていると
散歩に出てもすぐに帰りたがる習性があるのを
すっかり忘れていました。汗


翌日からは遠慮なく普段通りの生活に戻させていただきましたヨ。顔文字1(背景黒用)


え!?旦那さんと一緒に行けばいいって?!
それは無理です 私以上に朝が弱いお方なので!!


でも不思議なもので、寝坊助夫婦に育てられたワンコは
自然と寝坊助犬になってしまうんですね~。


それはそれで助かりますけど(笑)








クリックポチして頂けたら嬉しゅうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃんすごい気にしてますね~!!
優しい~!!
おうちにいる人に気使っちゃうのかなぁ~。
パパが好きなのかなぁ~。
でもパパは大喜びですね!
私だったらうそ~っ!?ていいながらにやにやしちゃう!!
私も朝が弱いのでももも少しづつ寝坊助になっちゃいました!

NAME:mai | 2009.07.17(金) 17:08 | URL | [Edit]

 

家もラモンだけの時は私一人で早起きして散歩に行っていました
帰ってきてもまだ夫が寝てるとすごくイラッとしたけど。。。
さすがにチャオとアイが加わった去年からは一緒に行ってもらっています

我が家は5時に起きます
夜は暑くて眠れないし、朝は早いし、夏になるとともに疲れてきます
それでも朝になると5時に起きてしまうんですよね
チャオに起こされるってのもあるんですけど。。。^_^;
わんこ中心です(笑)
でも、去年ひと夏早朝散歩したら夫がすごく痩せました
いいこともありますヽ(^。^)ノ
今年はどうかな?

NAME:ラモンママ | 2009.07.17(金) 18:22 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お父さんが気になるのねi-189
お利口さんi-237
でもせっかく早起きして頑張ったのに
ちょっと、カナシイね…i-202
ホラーのお顔♪サイコーv-218

NAME:ここなmama | 2009.07.17(金) 22:31 | URL | [Edit]

 

てんちゃんはパパが気になるんですね~。我が家はパパが寝ててもまるで気にしてない・・・(苦笑)
我が家は勝手にサマータイムが導入されてるらしく、夏は朝5時に起こされます。が、冬は一番最後まで寝てて、ひどいときは11時までお布団でいびきかいてますよ~。
たまには寝坊してもいいんだよ、と言い聞かせる今日この頃です。

NAME:ぶうママ | 2009.07.17(金) 23:06 | URL | [Edit]

 

完全夜型の私なのに、ラムネに毎朝5時半に起こされています。
寝坊させてほしいです(涙)

NAME:Hurana | 2009.07.17(金) 23:42 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

何でかそういうところがあるんですよね~。
家の中にいる時でも
みんなが揃ってなきゃイヤ!みたいな。
どんだけ寂しがりや?!って思います(^_^;)
お察しの通り旦那さんはデレデレです(笑)
ももちゃんも寝坊助になりつつありますか。
うんうん。それでいいのだ!(笑)

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 00:48 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

5時起きですか?!すばらしいです!!
うちは起こされることはないんです。
でも、もしかしたら気付いてないだけだったりして(笑)
早朝散歩はやっぱり夫婦一緒が公平ですよね^m^
ダイエット効果もあるとは盲点でした☆
その手で誘ってみようかしら♪

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 00:55 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

はい、とっても悲しかったです(笑)
喜んでもらえると思ったのにーi-241
ホラー顔は我が愛犬ながらちょっと引きました。
なんだか違う生物になってますよねv-17

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 01:01 | URL | [Edit]

 

★ぶうママさんへ★

”勝手にサマータイム”って(笑)
でもぶうちゃんはちゃんと季節が分かってて賢いですね!
夏に早朝散歩をすると、冬になっても続けなくちゃ
いけなくなるかなぁと心配してたんですが、
どうやら大丈夫そうですね♪
起こされるとは言え5時起きするなんて偉いです!
私が5時起きするのは遠出する時くらいかな(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 01:11 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ラムネちゃんは早起きなんですね。
もしかして冬も?!
私もけっこう夜更かしタイプなので
辛いだろうなぁと思ってしまいました(^_^;)
寝坊させてあげたいです(笑)

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 01:16 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、やさしいんですね~。
パパさんが来るの、待ってるんですね。
私もいつも6時半なんですけど、普通に暑いですよね。。。
がんばって、もっと早く起きないと!
我が家は人間は結構早起きなのに、犬は寝坊助です(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.18(土) 09:51 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

早起きすれば気持ちいいけど
やっぱり辛いですよねー。
何時に起きれば暑くないんだろう(^_^;)
以前まめ蔵ママさんが、散歩には霧吹きを
持って出てると教えてくれたので、
明日小さいのを買いに行く予定です♪
ナイスアイデアですねv-218

NAME:kopero | 2009.07.18(土) 21:28 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
13875位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6985位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
