大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
先日、夕飯の支度をしていたら


ドッスーーーン!!


と、ものすごい音が!   ビックリして振り返ると



扇風機

                     
                  こんな状態に・・・
                     

扇風機
おいおい。外れちゃってるじゃん


前から ”危ないかなぁ” と思ってたけど、ついにやったか~







この日は ”くれくれアピール” がしつこかったので根負けして、


この中に大きめに切ったキュウリきゅうりを入れて遊ばせておいたんですけど、
扇風機

なかなか取れずに夢中になり過ぎて
扇風機に体当たりしたみたい


テンの上に倒れたら大変なことになってたよ~。
怪我しなくて良かった!!





さてさて、事件を起こした張本人はというと・・・
このあと私のことを見つめながら急に大人しくなったけど、

扇風機
この顔はゴメンネと言っている訳ではなく・・・



扇風機
と訴えているお顔です ↓↓


飼い犬の言いたいことが分かるようになると、
複雑な気持ちになる時もありますな(笑)


~見つめ合う
     瞳の奥に
      キュウリさん?肉球



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃんに当たらなくてよかった~!!
すごい勢いでぶつかったね~。
ももも中に食べ物を入れて遊ぶおもちゃでなかなか食べれない時は家中を走り回ってそれでもダメな時は私の所に持って来て”出してっ”って顔するんです(笑)
結構知能犯。。

NAME:mai | 2009.07.20(月) 17:45 | URL | [Edit]

 

夢中になってると、体当たりしてきますもんねー
当たらなくてよかったです!!
食べ物が入ってると、いつもより
本気度が違いますよねー

NAME:じんたまま | 2009.07.20(月) 18:43 | URL | [Edit]

 

扇風機2枚目の写真でちゃんとテンくん、
ごめんねって言っているように見えますよ~。
当たらなくて本当によかったね~!
テンくんやっぱりお茶目e-349

NAME:Hurana | 2009.07.20(月) 18:47 | URL | [Edit]

 

うははははi-179
さすが、男の子ですね。
夢中になりすぎて扇風機が
見えなくなっちゃったんですね(笑)
怪我しなくて良かったですね(^^)

テンちゃん、12キロに見えないですよ。
骨格が大きいのかも知れないですねe-440

NAME:清つ乃 | 2009.07.20(月) 21:24 | URL | [Edit]

 

てんちゃん豪快ですねー。って言ってる我が家も他人事ではないですが。
でも、当たらなくてホントに良かった!

あんなウルウル目で見られちゃうと、キュウリとってあげてしまいます。。。あの表情はずるいわぁ。メロメロです。

NAME:ぶうママ | 2009.07.20(月) 22:12 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、豪快ですな!!
扇風機倒すのは、結構なタックルじゃないと難しいですよね(笑)
ケガがなくてよかった、よかった☆
うちにも同じ、ラグビーボール型のやつがありますけど、
これ、難しすぎるみたいで、いつも取れないんですよ。
GUZZYとかほかの知育トーイだと程よく遊ぶんですけど
うちのは忍耐力がなくって飽きちゃうんですよー!
テンちゃんは、ちゃんと取れるのかしら???

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.20(月) 22:41 | URL | [Edit]

 

初コメントです♪

大きめサイズのテンちゃんなら、扇風機を倒す事ぐらい余裕だよねっ!テンちゃんを知ってるだけに想像すると笑えます(笑)でも怪我しなくて良かった!
これからもテンちゃんの画像に癒されにきます(^^)

NAME:サオリン | 2009.07.20(月) 22:48 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、やってくれたね~!
いやいや、テンちゃんにぶつからなくて
本当によかったよぉ。
きゅうりに夢中になっていたのね♪
そして、ゴメンじゃなくて「きゅうり取って」のお顔なのねi-278
くくっi-237
面白すぎるぅ~。
ここなも、きゅうり大好きだよ~!
このオモチャ、いいかな~?ってお店で見たことあったけど
きゅうりを入れて遊ばせるって手があったのね♪

NAME:ここなmama | 2009.07.20(月) 23:25 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

あの手のおもちゃは物がある所に追い詰めるから
危ないかなぁと思ってたんです。
なにか囲いでもしといた方がいいのかな・・・。
ももちゃんはちゃんとmaiさんのところに
持って来るんですね!
知能犯かも知れないけどイイコじゃないですかi-278
テンはその場でじーっと見つめて待っているので
結構面倒くさいヤツなんです(笑)

NAME:kopero | 2009.07.20(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

そうなんですよね!
普段どんなに可愛くても
食べ物に対する執着心は
引いてしまうほどです(^_^;)
体重12キロの必殺体当たりは
想像以上の威力です(笑)

NAME:kopero | 2009.07.20(月) 23:38 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ごめんねしてますかね?
では今回はHuranaさんに免じて
許してあげることにしましょう(笑)
下敷きになってたら・・・と思うと
恐ろしいです(>_<)
そしてテンの尽きることのない食欲も
恐ろしいです(笑)

NAME:kopero | 2009.07.20(月) 23:44 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

そうですね。
食は盲目なんですね(笑)
ほんとに無傷で良かったです。
12キロに見えないのは写真に
ちょっと手を加えてるから・・・ってのは冗談で、
全体的に大きいからかも知れないです。
ブヨブヨしてるから筋肉質でもないと
思うんですけどね(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.07.20(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

★ぶうママさんへ★

ぶうちゃんも障子ビリビリの
豪快君ですからね(笑)
お互い苦労しますねー(^_^;)
あんな目で見つめておきながら
取ってあげた瞬間には
私を押しのけてパクッと行きますからね!
あの瞳に騙されてはいけません(笑)

NAME:kopero | 2009.07.20(月) 23:56 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

けっこうな石頭なので
頭から突っ込んだと思われます(笑)
怪我しなくて本当に良かったですー!
このおもちゃってちょっと微妙ですよね。
テンは入れる物の大きさを調整すれば
自分で取れるんですけど・・・。
ガジーと違ってやわらかいので、
取れそうで取れない感じが夢中になるみたいです。
でもこの間さつま芋を入れたら部屋中が
潰れた芋のカスだらけに・・・(^_^;)
そんなこともあって結局
ガジーの方が出番が多いです(笑)

NAME:kopero | 2009.07.21(火) 00:08 | URL | [Edit]

 

★サオリンさんへ★

コメントありがとうございますi-278
そうですね。扇風機程度の重さだったら
軽く触れるだけで余裕で倒せますよ(笑)
この間はテンとたくさん遊んでくれてありがとう♪
また息吹きかけの儀式をしてあげてね(笑)

NAME:kopero | 2009.07.21(火) 00:17 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

やられました~i-229
ここなちゃんもキュウリ好きなのね♪
周りが見えなくなるほど
美味しい物でもないと思うんですけど(笑)
このおもちゃは意外と使い勝手が
悪い気がします・・・。
入れる物を選ばないと
部屋中が食べかすだらけです~i-238

NAME:kopero | 2009.07.21(火) 00:23 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
15632位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7862位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
