大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
梅雨明けしたというのに、どんよりと嫌な天気ですね。

昨日の朝は寒くて目が覚めてしまいました。

なんとなく風邪ひいたみたいでダルい。。。

みなさんも気温の変化に気をつけてくださいね。



一方、テン坊は・・・

昨日も今日も涼しいので、エアコンなしでもとっても快適そう

たまにはこんな ~家計に優しい日~ があると助かりますね

テン

くもり空が眠気を誘うのか、こんな感じで
朝から晩までほとんど寝て過ごしています(笑)  気持ち良さそう ^m^






話しは変わりますけど、

みなさんのお家では、ワンコの前で使わないようにしてる

『NGワード』ってありますか?

うちでは『お散歩』がNGワードなんです。



テン



もちろん本当に散歩に行く時は口に出しますけど、

夫との会話の中では使わないように気をつけてるんです。

うっかり、「今日お散歩行った時にさ~」 みたいな話しをすると、

テンが散歩に出ると勘違いしてしまうので~



テン



すごい敏感。

そんな訳で夫婦でルールを作りまして、

”散歩” を言い表す言葉は たった一言 ”ぽ” という事にしました!

「雨降ってたけど ”ぽ” 行ったの?」といった風な使い方で(笑)
  (訳が分からんですな

でもね、なんだか最近これも理解してきちゃったみたいなんです無言



コチラは普段の誘い方

お散歩行こうか?

[広告] VPS


コチラは ”ぽ” と言った時の反応

お散歩の『ぽ』

[広告] VPS


むしろ ”ぽ” の方が喜んでないか??汗;

なんでバレたのか分からないけど、もうこの手は使えなくなりました。

新しい言葉を考えなくっちゃ~!!




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん”ぽ”の意味が分かっちゃたなぁ~☆
動画のテンちゃんかわいい~!
うちはお散歩行く時は必ず赤いバックを持って行くのでそれをちょっとでも他の場所に移動したりするのを見られると
勘違いしちゃいます。。
でもこれNGワードじゃないなぁ~。
うちはワードはないのかもです~。

NAME:mai | 2009.07.22(水) 17:03 | URL | [Edit]

 

こんばんは☆

テンちゃんのリアクションとっても可愛いです!!
お散歩が本当に大好きなんですね♪

うちは「ごはん」というワードに
気をつけています。
「ごはん」という言葉を口にすると、
例え今食べたとしても
また食べられると勘違いして、
キッチンに行き、お座りをして
ひたすら待っています…。
でも「ごはん」と言うワードは
日常生活で避けられないので
考えものです。(^ ^;)

NAME:はりまる | 2009.07.22(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

バッグに反応しちゃうっていうのもありますよね!
視界に入らないようにコソコソしてしまって
余計に怪しまれたりして(笑)
”散歩”の時もそうだけど、違う違う!なんて言って
慌てちゃいます(^_^;)

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 09:25 | URL | [Edit]

 

★はりまるさんへ★

最近は散歩に出てもすぐにへばっちゃうんですけど、
それでも外に出たいんでしょうね~。
お散歩は大好きみたいです☆
「ごはん」に反応しちゃうのも大変ですね(^_^;)
いま食べたでしょ!って突っ込みたくなりますね(笑)
いっそ「ごはん」ではなく「めし」にしてみては?i-278

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 09:38 | URL | [Edit]

 

koperoさん、テンちゃん明らかに「ぽ」のほうが
反応してますよネ!?(笑)
動画見て笑っちゃいましたよ!
うちも、「お散歩」「ごはん」「おやつ」はNGワードです。
あとお散歩関連だと「行く?」もダメですねえ。
恐るべし、NGワード・・・。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.23(木) 11:06 | URL | [Edit]

 

我が家のNGワードは「来た!」です
夫が帰ってくると私が「来たよ」っていうので、「来た」にとても敏感に反応します
でも、「来た」は割とよく使うので、そのたび反応して玄関の方に3匹揃って走っていくのはちょっと疲れます
違うよ、違うよといっても、なかなか理解されず、しばらくの間玄関で待ってます
どこまでパパっこなんだか・・・^_^;

NAME:ラモンママ | 2009.07.23(木) 11:42 | URL | [Edit]

 

はじめまして!初コメントです。
テンちゃん気持ち良さそうに寝ていますね(^^)
やっぱりどこのお宅でも NGワードってありますよね~
テンちゃんは「ポ」の意味をちゃんと理解しているようですね!
動画 可愛くって何度も見ちゃいました(*^。^*)
うちにもパグの女の子がいますけどNGワードはズバリ「お菓子」です。
お菓子と聞いたら私の目の前に座って 何も言っていないのにオテをします(^^ゞ
お菓子ってふだん結構使う言葉なので 最近我が家ではお菓子の事を
ケーキと呼んでいます(笑)

また遊びにきま~す♪

NAME:あいすママ | 2009.07.23(木) 13:52 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

やっぱりそう見えますよね?!
なんで分かっちゃったんだろ~。
ワンコって自分に有利なことは覚えるのが早いですよねぇ。
余談ですが「ダンボ」にも反応してました(笑)
確かに散歩とゴロが似てるけども!
食べ物関連の言葉も危険ゾーンですね~。

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 14:15 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

3匹揃って反応しちゃうんですね!
見ごたえがありそうだわ(笑)
そういえばうちも「来た」には敏感かも。
うっかり使っちゃう言葉ですもんね~。
わたしもよく、違う違う~と釈明?!しております(^_^;)
違うって言葉も理解してそうな気もするんだけど、
諦めが悪いので納得させるまで大変!

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 14:27 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございますi-179
動画見てくださって嬉しいです♪
でも部屋が散らかっててちょっと恥ずかしい(笑)

お菓子ですか~。よく使う言葉ですもんね。
テンもオテをすれば貰えると信じ込んでいて
何も言ってないのにグイっと押し付けて来ます。
人のことをジーっと見てきますよね(^_^;)

私も遊びに行かせてもらいますね♪

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 14:44 | URL | [Edit]

 

ぽ、反応してますね!!
かわいい~
うちも散歩とごはん、反応がすごいです!!
ほんとよく理解できましよね~
そんなとこが、かわいいですよね☆

NAME:じんたまま | 2009.07.23(木) 14:54 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

散歩とごはんは教えなくとも理解してますよね~。
「持って来い」をどんなに仕込んでも
全く覚えようとしないのに!
でも確かにそんな分かりやすい性格も
悔しいけれどカワイイ(笑)

NAME:kopero | 2009.07.23(木) 17:13 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
