大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
最近気がかりなこと・・・
~ここのところ散歩中のテンションが(心なしか)低い気がする!~

玄関を出て少し歩いて、いつものおトイレ場所まではルンルンおんぷ・・・なのに!!
出すもの出してスッキリトイレットペーパー した後は、


気分転換
※オスです


とでも言いたそうなこの態度!
暑さのせい?かも知れないけど、まだピチピチの若者なのに勘弁して(笑)


そうだよね。いつも同じコースじゃ刺激が足りないよね・・・


ということで、そんなに気温は高くないし
昨日今日と、いつもとは違うコースに連れ出しました!


気分転換


オーーーーー!


気分転換


足取りがいつもより軽いね~


気分転換


こっちのコースは久しぶりだもんね。
思う存分お嗅ぎなさ~い(笑)


気分転換


去勢してからあまりマーキングしなくなったので、
すんすんするだけで満足の場合も結構あります


気分転換


途中、ホロッホーの鳴き声でハトに邪魔をされ不満顔。


気分転換


ハトより豚鼻のがうまいと思うよ・・・知らないけど(笑)




最後はいつものコースで~リラックスタイム♪~を満喫し・・・

気分転換

とっても満足そうなテン坊でした。

気分転換


やっぱり同じコースばかりだと飽きるんですね。
(涼しい場所を探すとどうしても、いつもと一緒になってしまって・・・)
コースを変えたらゼーゼーしながらもイケイケで引っ張ってました!
少しはストレス解消になっただろうから、
今日はいつもよりイイコでいてね~♪



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん今日は良かったねぇ~☆
いい子にしてるかな~?
すごい満足そうな顔してるね!!
こうゆう顔を見れるとこっちまで嬉しくなりますよね!
ももも違うコースにしたらいい子になってくれるかなぁ~。。。
最近わがままになってきてるような気がするんです。。。

NAME:mai | 2009.07.23(木) 18:39 | URL | [Edit]

 

鳩“ポッポ”

相変わらずテンちゃん可愛いですな~。是非うちの方にも散歩コースで来てちょんまげ♪遠いかっ(笑)
今日は亡きぺぺの誕生日なのだ。関係ないコメントでごめん(^_^;)

NAME:サオリン | 2009.07.23(木) 18:53 | URL | [Edit]

 

やっぱり、いつもと違うコースだと
張り切っちゃうんだね!
楽しくてよかったね、テンちゃんi-185

それから、今、見たの!!
昨日の動画。
すっごい楽しませてもらったよぉi-189
「ぽ」のほうが絶対喜んでるぅ♪
すっごい可愛い!!
うちも「さんぽ」と「食べる」と「ご飯」がNGだよ!
家族と話すときは「ご飯」抜かして「できたよー」とかね。
「今日のディナーは何?」とかね。
変な会話になってるよi-179

NAME:ここなmama | 2009.07.23(木) 20:44 | URL | [Edit]

 

お散歩も気分転換という意味ではいつもと違うコースが嬉しいのね^^
ウチもいつも同じコースになっています。
左まわりコースと右周りコースに変えたりしても
あまり変らないかも(反省)
ポップひとりのときは色々なところを歩いたんだけど団体さんだと大変で。
明日は違うところを歩いてあげましょうっと!

ところでウチもNGワードはお散歩関連と
食べ物関連です。
しゅる?、行くう?で大騒ぎ。
お散歩食べ物大好きで~す。

NAME:Hurana | 2009.07.23(木) 22:30 | URL | [Edit]

 

我が家もたまには、お散歩コースを変えるべきなのかな~。
テンちゃんのテンションの変わり方見てたら
私、ちょっと反省しましたわ(笑)
いっつもいっつも同じなんですよね~。
暑いと特に、ショートカットしたくなったりして。。。
さらにヒドイですねえ。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.23(木) 23:08 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

昨日はまぁまぁイイコにしてました!
いつもより歩いたから疲れたみたいで
昼間はよーく眠ってました。
でも夜はギンギンだったのでお付き合いが大変で・・・。
お風呂入ったのに汗だくになっちゃいました(笑)
たまには違うコースもオススメですヨ。
ももちゃんも喜ぶと思うな~♪

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 10:07 | URL | [Edit]

 

★サオリンさんへ★

テンは確実にポッポに反応してました!
たまに追い掛け回すことも・・・。
やっぱり分かるんだね~。(何が?!・笑)
今度ぜひ亀さんと一緒にお散歩しましょうi-278
ぺぺちゃんの誕生日って
テンとちょうど1ヶ月違いだったんだね!
昨日はお空でケーキをお腹いっぱい食べてたかもね♪

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 10:15 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

やっぱり違うコースだとワクワクするんでしょうね。
昨日のお昼寝はぐっすりでした♪

「ぽ」の方がテンション上がってましたよね~。
ここな家の会話も面白いですね(笑)
使わないようにすると何かギクシャク
した会話になっちゃうし!
ぬか喜びさせない為に苦労しますよね~。

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 10:20 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

そうそう!コースを少しアレンジした位じゃ
たいしてテンションが上がらないんですよねー。
ここ曲がればあそこでしょ?みたいな(笑)
大人になるにつれ、だんだん誤魔化しが
効かなくなってきました(^_^;)

お散歩・食べ物系は、やっぱりNGですよね。
期待顔でこっちを見るから
うかつに口に出せません!!

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 10:26 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

同じになっちゃうのはしょうがないですよー。
私もたまたま涼しかったから気分が乗っただけで、
暑いと犬も私もバテますからね~(笑)
でもまめ蔵家はランに連れて行ってあげたりしてるし
それで十分だと思います♪
うちは最近ちっとも連れ出してないので
せめてお散歩で気分良くさせてあげないと!

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 10:31 | URL | [Edit]

 

ラモンママ

毎日雨ばかりでお散歩にもなかなか行けません
早く梅雨あけないかなあ・・・
テンちゃんは本当にお散歩好きなんですねヽ(^。^)ノ
コースも涼しいところをと思うとどうしても同じになってしまいがち
我が家も最近はずっと同じコースだなあ・・・
お散歩も変化をつければ楽しくいけますよね
明日の朝は雨が降っていませんように

NAME:ラモンママ | 2009.07.24(金) 17:11 | URL | [Edit]

 

テンちゃん嬉しそう~♪
お散歩コースを変えるとやっぱりテンション上がるんでしょうね!

我が家も気がつくと いつも同じコースです。
でもテンちゃんの 満足そうなお顔を見ていたら
うちも早速 明日からでも違うコースに行ってみます(^^)

それとご迷惑でなければ リンク貼り付けさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします

NAME:あいすママ | 2009.07.24(金) 17:13 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

ここのところずっとお天気悪いですもんね。
週明けもあまり良くないみたいだし・・・。
そうなんです!涼しいポイントを探すと
パターン化しちゃうんですよね~。
テンの場合は飽きてくるとダッシュに
付き合わされるのでこちらも大変なんです(笑)
でもラモン家は3匹もいるし、
コースを選ぶのも大変そうですねー(^_^;)

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 22:58 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

そうなんです!
グイグイ先に進んで張り切ってました!
むしろ私が散歩に連れ出されてるみたいに(笑)
でも嬉しそうにしてくれると
こちらも楽しくなっちゃいます。

リンクの件、もちろんOKです♪
こちらこそよろしくお願いします。
私もリンク貼らせて頂いちゃいます(^^♪

NAME:kopero | 2009.07.24(金) 23:07 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
12228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6205位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
