大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夕方、散歩の途中に寄った公園で・・・・・・

突然パグ走りを始め、スベリ台に 激突 したテン坊(笑)
(カメラを持ってなかったので写真はありませんが・・・)

興奮の火種は 『苦手な砂場』。

砂場の反対側に立って 「おいで~♪」 と言ったら、
予想に反して 猛ダッシュ で砂場を突っ切って来ました!

怖さと興奮が入り混じって走る走る~!!
気が付けば私、リードでグルグル巻き状態に。

絡まったリードを解くと、あれよあれよという間に
スベリ台に 『突進!! 激突!! テンション急降下・・・』 となった訳です(笑)

リード有りのパグ走りは初めての経験だったので、
どう対処していいか分からず慌てちゃいました~

まさかこういう展開になるとは・・・ごめんねテン坊






それはさておき・・・
ここのところずっと、テンの前足の肉球の間の皮膚が赤いのデス。


お約束の降参ポーズで足裏チェック
肉球




ピンボケだけど分かるかな。赤黒くなっちゃってます。
肉球




水かきも赤くなってきちゃった。
肉球



インターネットで調べていたら、
指間炎っていう病気を知りました。初耳!!

湿気が多い季節にかかりやすいみたいで、
指の間にバイ菌が繁殖しちゃうらしいんです~。

様子を見ようと思ってたのですが、いっこうに良くならないので
週末に病院へ連れて行こうと思います!


テン
だよね~。でもまた診察台で暴れないでね(^_^;)




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃん砂場が嫌いなんですね!
なので思い切ったらぶつかっちゃたって
かわいいです!

テンちゃん指赤くなってますね~!
指間炎って私も初耳です。
お薬とかですぐ良くなったらいいですね。

病院嫌だけど終わってからご褒美あるかもね!?

NAME:mai | 2009.07.31(金) 16:51 | URL | [Edit]

 

ありゃりゃ
テンくんも病院通いですかぁ。
赤いね。
病院苦手?家のは二匹とも病院でヘラヘラとしてます。(笑)

よく診てもらって早く治してね。

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.07.31(金) 17:59 | URL | [Edit]

 

パグ走りって見ていると可愛いんですけど
突然始まっちゃうんですよね~(^^)
テンちゃんの肉球 赤いですねー
うちも前に肉球赤くなって病院行ったら アレルギーの
可能性が高いって言われたんですよねー
テンちゃんは手をよく舐めっているかな?
よく舐める仔はどうしても唾液で バイキンが繁殖しやすいから
なかなか治りづらいって言ってました。
テンちゃん 早く治るといいですね~

NAME:あいすママ | 2009.07.31(金) 19:04 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、行動が若さムンムンですね(笑)
砂場でテンションあがって、パグ走りだなんて~!!!
しかもすべり台に激突!?
怪我がなくて、ヨカッタ!
足の間、うちの茶々もちょっと赤くなってます。
水虫?みたいなものみたいですね~。
お散歩後は足を洗って、よく拭くようにしています。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.07.31(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

パグっ子は皮膚のトラブルが多くて大変!
早めにお医者様に診てもらえば、治りも早いから
お医者通い大変だけど頑張ってね!

指と指の間の皮膚は水かきだったのか~。
知らなかった!
プチ発見!感謝☆

NAME:Hurana | 2009.07.31(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

パグ走りに、リードでぐるぐるのママさんに、激突…i-282
大変なお散歩だったねi-201

テンちゃん、お手手痛そうi-241
病院行く前に、治っちゃうといいねーi-237
だって、テンちゃんも、診察台で大暴れしゃうんでしょi-277
ママも疲れるけど、テンちゃんも疲れるよね~。
ここな、今日診察台で大暴れしたせいで
帰ってきてから、ずーっと爆睡だよ。

NAME:ここなmama | 2009.07.31(金) 23:44 | URL | [Edit]

 

砂場に反応しちゃったんですね・・・
うちは、散歩中だと芝生でパグ走りにたまになりますよ!
それとうちもちょっとだけ、赤いです・・・
もうちょっと様子みようかなぁって思ってたんですが。。。

NAME:じんたまま | 2009.08.01(土) 00:11 | URL | [Edit]

 

テンちゃんパグ走りで滑り台に激突って大丈夫だったんですか!?
指間炎…初めて聞きました。
ウチの3姉妹も病院は嫌いだけど
怖くて固まってくれるのでそんなに苦労はありません。
ただ私達にしがみついてくるので引き剥がすのが大変ですが(^ ^;;;
テンちゃん早くよくなるといいですね!
今更ですが前回のふんどし姿は衝撃的でした!!!
koperoさん、今度遊んでください♪笑
テンちゃんのほっかむりは最高に似合っててかわいいです☆

NAME:ナナミュウモ | 2009.08.01(土) 05:29 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

そうなんです~。
砂場の手前でいつも立ち往生だったんですけどね・・・
この時は見事に飛び込みました(笑)
肉眼で見ると結構痛々しい色なんですよ~。
他の事もあり、結局昨日病院に行って来ました。
ご褒美にチーズをあげましたよi-277

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:18 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

でん助くんもPちゃんも、
さすがツヨぽんさんのコですね(笑)
うちは診察台に乗せるだけで大仕事です(^_^;)
いつも肉球が汗びっしょりになるんです(笑)
でん助くんの尻尾クルクルは相変わらずなのかしら?
お互い早く良くなりますように。。。

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:23 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

あいすちゃんはもう治ったんですか?
テンは眠い時に時々舐めるくらいで
見てる所では過剰に舐めてる感じはしないんですけどねー。
結局昨日病院に行ったらアレルギーは心配するほどでもない
と言われまして、湿気が主な原因だったみたいです(T_T)
飲み薬と塗り薬を処方されました。
ご心配ありがとうございます!

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:34 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ビックリしました!
ただの散歩でパグ走りするとは!!
激突後のテンションの下がり方には
笑えましたけど~(^_^;)
茶々ちゃんも赤くなってるんですね。
やっぱり乾燥させておくのが一番みたいですね。
ゴシゴシ拭くもの良くなさそうだし
加減が難しいです~(>_<)

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:40 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

水かきじゃないのかなぁ。
私が勝手にそう呼んでるだけで、
本当は違うかも知れない!
広げるとカッパの手みたいだから
水かきだと思っちゃったよ~(笑)

ほんとパグちゃんは皮膚が弱いのね。
小さいポチも含めると、常に何かしらの
トラブルがある気がする(^_^;)
人間と一緒で治療は早めにした方がいいわよね♪

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

大変なお散歩でした~。
帰りはトボトボ歩きでしたよ(笑)

ここなちゃん疲れちゃったんだねi-229
結局昨日病院に連れて行って、
予想通りの大暴れでしたi-195
肉球が汗でびっちょりだったよ~(笑)
お薬を処方されたので早めに行って良かったです♪

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:51 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

ふふ。じんたくんは芝生でパグ走りですか(笑)
ドッグランと勘違いしちゃうのかな^m^
赤いのは酷くならなきゃいいんですけどねー。
うちの場合は、赤から赤黒く変わってきたので
ヤバイと思って病院に連れて行きました。
(結局昨日行ったんです~)
テンと同じ症状だったら、乾燥させておくのが
一番みたいなんですけど・・・
原因がちがうかも知れないですもんね(^_^;)

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 10:56 | URL | [Edit]

 

★ナナミュウモさんへ★

ふんどし~!スイマセンでした~!!
普段は真面目な人間なんですよ!
ふんどしなしでも良かったら遊んで下さい~(笑)

すべり台激突はたぶん大丈夫だと思います(^_^;)
指間炎は私も初耳で、テンの症状を入力して
検索してみたら出て来たんです。
そうそう。爪を立ててしがみついて来ませんか?!
『診察台で大暴れ→しがみつき』が毎度のコースなので
ほんとにマイッチングです(^_^;)

NAME:kopero | 2009.08.01(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
18456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9188位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
