大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日はドッグカフェに行って来ました~♪
まだ今回で2回目です。



1回目に行ったのは、まだこのような 『やんちゃ盛り』 の頃(笑)
テン


あまりにもあちこちへ動き回るので、
「こりゃ~いかん!!」と思い、しばらく自粛してました・・・


でも・・・
もう一歳だし!大人だし!マウンティングもしなくなったし!(これは関係ない?・笑)
ということで、久しぶりに行ってみることにしました~


場所は市内のドッグカフェ。
テーブルが5卓しかない小ぢんまりしたお店です。




私たちの心配をよそに、意外と落ち着いてたテン坊。(料理が来るまでだけど・・・)
ドッグカフェ
大人じゃ~ん(笑)



♪犬用だけど美味しそうなパスタです♪
ドッグカフェ




テンの分が先に来ちゃったので、おあずけ中。。。
ドッグカフェ
自分の分だってこと、何となく分かってるみたい。




待ちきれず身を乗り出したので・・・
ドッグカフェ




怒られてちょっとテンション下がり気味(笑)
ドッグカフェ





ところで・・・
ドッグカフェのマナーついて読むと
よく 『テーブルに足をかけさせちゃいけない』 と書いてあるんですが、
どうしても無理なんですけど~



パスタにまっしぐら! 足かけちゃってます~
ドッグカフェ


これはきびしく叱るべき
小心者なので、店員さんに怒られたらどうしよう~!と、ビクビクしておりました(笑)

でもトータル的にはイイコにしていられたので、
ドッグカフェはもう大丈夫そう。

一緒に行ける場所が増えるって嬉しいですね~



帰り道

慣れない場所に行ったせいかグッタリ
おじいちゃんみたいな顔して寝ていたよ(笑)

車中にて



~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

いいなぁ~テンくん~お兄ちゃんだね

でん助もPもドッグカフェなる所は未知の場所です。
近くに(群馬県ですが)有名な室内ドッグラン&カフェがあるのが、わかったのですが………。
でん助が落ち着いたら行ってみようかな

足は良くなってきたかな?

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.02(日) 20:44 | URL | [Edit]

 

お休み中につき、P逃げ^^
また明日ね~!

NAME:Hurana | 2009.08.02(日) 21:32 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

私もまだ2回目だしi-229
いきなりオシャレなお店に行くのは腰が引けたので、
まずは近場の入りやすいお店で練習しました(笑)
でん助くんは全然吠えないから、
イイコにしてられそうですよね!
Pちゃんはどうなのかな?!i-278

足の方は薬を使って3日目ですが、
少~し良くなってきてるみたいですi-179

NAME:kopero | 2009.08.03(月) 09:26 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

ありがとう!i-278

NAME:kopero | 2009.08.03(月) 09:27 | URL | [Edit]

 

ドッグカフェのマナーって、実は色々ありますよね。。。
でも、実際カフェで足かけちゃうワンコいっぱい見てるし、
そんなに気にしなくていいと思いますよ~!!
マナーとして、いけないことをしたら、注意していれば
いいんじゃないかな?
テンちゃんドッグカフェ、ちょっと疲れる???
うちの兄妹も、ちょっと疲れるところみたいよ(笑)

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.03(月) 10:17 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのごはんオイシソウ~
これはテンションあがりますね!
あと、お洋服もかわいい。よく似合ってるよ~
うちのぐりは基本的に裸族なんだけど、テンちゃんみたいなかわいい服見ると、着せたくなるなあ。

NAME:suga | 2009.08.03(月) 11:52 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、カフェ飯堪能出来ました?(笑)
私も小心者なので、カフェに行くと
ドキドキして食べた感じしないのです(笑)
出来るだけワンコに寛大な
お店を探しております(^^ゞ

テーブルに足をかけないって
マナーにあるけど、テーブルが低い
お店だと、待て&伏せが出来てないと
難しいですよねぇ。
同じように教えてるのに
2代目ベティは待て&伏せがいつまで
たっても出来ません><

NAME:清つ乃 | 2009.08.03(月) 12:38 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

~そんなに気にしなくていい~
その言葉を聞いて安心しました♪
普段通りにドスの効いた声で「ゴルァ~!(コラ!)」って
叱るのもどうかと思ってたので(笑)
常識の範囲内で注意していきたいと思います(^^ゞ

お店に入るとつい長居してしまいますからね~。
待たされてる犬としてはヒマですもんね。
考えてみれば疲れるのは当たり前かも(^_^;)

NAME:kopero | 2009.08.03(月) 12:47 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

裸族って表現が面白いんですけど~(笑)
うちも初めは裸族派だったんですけど、
抜け毛対策に一着買ってからハマってしまいました(^^ゞ
でも時々しか着せてないので、
本人的にはちょっと窮屈そうです。
ぐりちゃんのお洋服姿も見たいわぁ♪

NAME:kopero | 2009.08.03(月) 13:01 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

堪能できたかなぁ~。
初めてのパスタも丸飲みだったので、
飼い主的にはちょっと残念でした(笑)

食べた気しなかったのは私だけじゃなかったんですね♪
ワンコに気を配りながらだと、ゆっくり食事なんて無理ですよね~。
慣れるまではお茶だけにしようと思いました!
でも目の前に食べ物があって、マテ&フセを
ずっとしていられるものなのかしら?!
・・・出来るコは出来るんだろうなぁ(^_^;)
私もワンコに寛大な店を探しています(笑)

NAME:kopero | 2009.08.03(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

うちもそうですけど 自分用に頼んでくれた分って
ちゃんとわかっているみたいですよね~
それに最近のワンちゃん用のメニューって
ほんと美味しそうでビックリします(笑)
帰りの車の中でのテンちゃん 慣れない場所で
ちょっと疲れたんでしょうね~
そう言えばテンちゃんって車は全然平気なんですね~(^^)

NAME:あいすママ | 2009.08.03(月) 15:19 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

ワンコメニュー、ほんとに美味しそうでした!
テンに頼んだパスタをちょっと食べてみたら
なんの味もしませんでしたけど(笑)
車はじつは苦手なんですよ(^_^;)
乗せるといつもクンクン鳴きっぱなしです。
でも何故か帰りは大人しくしてくれているので、
そこを狙って撮影しています(笑)

NAME:kopero | 2009.08.04(火) 11:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
