大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日の夜、去勢手術後の抜糸に行ってきました。

順調に回復してるようだし問題なかったハズなのに・・・トラブル発生・・・。

昼間の留守番中に、傷口に貼ってあったバンソウコウを飲み込んでしまったのですガーン2

あと数時間我慢してくれれば良かったのに~絵文字名を入力してください

何時頃飲み込んでしまったのか分からなかったけど、

先生に事情を説明し、とりあえず吐かせてみることにしました。

病院で吐かせるためのフードをいただき(もったいないけど汗)、

5分くらい待機して注射を打ってもらったら、まもなく出て来ました バンソウコウ様キラキラY

お腹の中に張り付いてたらどうしよう・・とヒヤヒヤでしたが、無事に出て本当に良かった。絵文字名を入力してください

でもテン坊の誤飲、これが初めてではなく今回で6品目めなのです。

何かのご参考になれば(ならないか!)と思い、恥を忍んでその品々をご紹介いたします苦笑


ビニール製のカーペット ビニールカーペット
まだトイレを覚えていない頃、汚してもいいようにと部屋の一部に敷いていたものです。
見事に食いちぎってますねー。
品質表示のタグ      タグ
これは現物ではないのですが・・・布製の犬用ベッドに付いていたタグです。
いつの間にか食べちまってたらしく、ウ○チした時に気付きました。
おみくじのようにクルクル丸まっていたので、開く時はなぜか少しワクワクしたりして(笑)
チャックの先っぽ     チャック
これは凍らせたペットボトルを入れるカバーです。 暑い日に与えておいたら、
どうやら振り回しているうちにもぎ取れてゴックンしてしまったようです。 買ったその日に・・・。
エリザベスカラーのボタン部分 ボタン
病院で買ったのですが、作りが随分お粗末でした。
留守番中にカラーが完全に外れており、4個あったボタンが全て無くなってました。
3個は部屋に散らばっていましたが、1個はゴックンです。
この度のバンソウコウ  バンソウコウ
大きさは5×2cm位だったと思います。しかも剥がれにくいようにと2枚重ねでした。
こんな物どうやって飲み込んだんだか・・・。

和紙で出来たヒモ状の物
この画像はないのですが、ヒモは大変危険だということで本当に心配しました。


全て誤飲の翌日にウ○チと一緒に出てきたので運が良かったのですが、

もっと気をつけて見ていてあげないと・・と反省の日々です。

飲み込んでしまいそうな物は片付けてるつもりなんですけどね涙

誤飲した時のテン坊は私のリアクションで 【なにか大変なことをしちゃった?!】 と感じ取るらしく、

だいたいこんな顔で様子伺いをしてます苦笑汗

しょんぼり

お互いに気をつけようね、テン坊うふ


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いします。
ペコリ にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
