大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は  いつもと違う公園へ




苦手だった砂場  ちゃんと克服出来たかな??








ガンバレ!ガンバレ!





砂場







もうちょい、もうちょい






砂場







やったね♪ 着地成功!!







砂場







慌てて中洲に避難したよ。







砂場







帰りも自力で頑張った!







砂場



人間から見れば  こんなことくらい・・・って思うことでも

ワンコにとっては  すごく勇気のいることなのかもね。 




~未熟者ながらランキングに参加しております~
ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
関連記事
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

テンちゃんもう克服できたんですね!
すごい!
最近は階段も克服したし
飲み込み早いですね~!!

私も見習わなきゃ!!

NAME:mai | 2009.08.07(金) 17:31 | URL | [Edit]

 

気は優しく力持ち!のタイプのテンくん。

食欲は戻りましたか?
いっぱい食べて、いっぱい遊んで…ですよ

ママ!時にはスパルタだよ(笑)

koperoさん
この度は、ご心配おかけ致しました。励ましの声とても嬉しかったです。
これからもよろしくね

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.07(金) 17:52 | URL | [Edit]

 

ワンコにとって、どういう風に目に映ってるのか、
知りたくなることありますよね~!
テンちゃんの砂場がイヤだっていうのも、
なんだか不思議な感じだけど
人間にしたら、鳥取砂丘で迷子になるくらいの
感覚なのかしら?
でも、リードしてるしねえ。
見た目が怖いのか、踏んだ感触が気持ちが悪いのか。
テンちゃんに聞いてみたいっ!!

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.07(金) 17:54 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、お手手がかわいいっ。
砂場、いやなんだね~。
どこまでも入っていってしまいそうで
不安なのかしら…
それとも、お手手に砂が付いちゃうのが嫌なの?
かわいいなぁi-176
一人でがんばって、えらかったねi-237

NAME:ここなmama | 2009.08.07(金) 20:28 | URL | [Edit]

 

どうもありがとね!

NAME:Hurana | 2009.08.07(金) 22:47 | URL | [Edit]

 

早速、訪問ありがとうございました♪
そして早速リンクさせてもらいました♪

テンくんは砂場がイヤなんですネ~
何が怖いのかな??
あっでも黒豚親子は試した事ないからもしかしたらテンくんと一緒で怖がるかもですネ(笑)

黒豚親子は体の割りにすっごくビビリ~なんです(笑)

NAME:ナックウママ | 2009.08.07(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

パグと砂場・・・
知らなかったぁ。
そう言えば、砂場で遊ばせた事ないかも。
ちょびクゥがどんな反応するか見たくなっちゃった(笑
テンちゃんみたいに、お手手ググとしてくれたら
可愛いのになぁ。

NAME:ちょび子 | 2009.08.07(金) 23:45 | URL | [Edit]

 

うふふ
テンちゃんのお手手かわいい
砂場って嫌なんでしょうね
うちもです
入ろうとしないですね・・・
テンちゃんは、すごいね♪

NAME:じんたまま | 2009.08.08(土) 01:20 | URL | [Edit]

 

携帯からぁ~失礼しまぁす(^^;)
久々にコメントしましたぁ♪
ホントに皆さんのコメントにあるように、テンちゃんのオテテが超カワイイ(゜-゜)何か~『テンちゃん頑張って!!』とついつい応援したくなってしまう写真でしたぁ♪
マロンもとっても臆病者で…海や川に連れて行っても~波を見るだけでもう二度と近寄らなくなります(^^;)あと、大きな水溜まりが歩道にあると、私の顔を見上げて~『抱っこして!!』とせがみます(笑)
また遊びに来まぁ~す♪

NAME:マロンママ | 2009.08.08(土) 08:47 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、頑張ったね(^^♪
確かに人間から見るとこんなとこって思う場所でもわんこからしたらすごーい崖のように見えるのかも・・・
テンちゃん、勇気あります\(^o^)/
こうして、少しずつ大人の男になっていくのね(^_-)-☆

NAME:ラモンママ | 2009.08.08(土) 10:09 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

前みたいに立ち往生をしなくなって
挑戦する意欲が感じられます(笑)
ももちゃんのブランコの時みたく
すんなりやってくれればいいんですけどね(^^ゞ
初めてのことは、まず構えちゃうんです。
女の子の方が度胸があるのかな?!^m^

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:11 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

スパルタも一種の愛情ですもんね!
この目で見たのでよく分かります(笑)
もう薬は昨日で終わったので
今朝はちゃんと食べてくれました♪
でも食後はすぐに爆睡です(-_-;)

こちらこそ!これからもヨロシクです(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

ぷぷ。鳥取砂丘って(笑)
そういえば一度海に連れて行った時も
砂浜に入るの嫌がってたなぁ。
デコボコした感じが怖いのかしらね(^_^;)
とにかく何かとビビリなので、
怖いものを減らしてあげようと色々特訓中です!

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:21 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

なんでか分からないけど
砂場を怖がるんです~i-229
前はどんなに引っ張っても(かわいそう?・笑)
絶対入ろうとしなかったんだけど、最近やっと
挑戦してみる気になったみたいです!
ごほうび持って行かなかったので
代わりにいっぱい褒めてあげました(笑)

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:32 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

こちらこそ♪

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:33 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

私もリンクさせてもらいました!
ありがとうございます~♪

2人とも怖がりくんなんですね!
うちのテンも体の割りにものすごいビビリです(^_^;)
もしやこれも遺伝?!(笑)
でも親としては、かえってそんなところが
可愛くみえちゃいますよね~(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:42 | URL | [Edit]

 

★ちょび子さんへ★

近所に2つ公園があるんですが
横を通ると必ず寄りたがるんです。
すごい力で引っ張るもんだから、
根負けして立ち寄ることが多いんですよ(^_^;)
遊具を見て勝手にビビって興奮するので
なかなか楽しめますよ~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:46 | URL | [Edit]

 

★じんたままさんへ★

じんたくんも砂場怖いんですね^m^
なにが怖いんだか
人間には分からないですよね~。
怖いものを減らしてあげようと
勝手にサポートしています(笑)

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:51 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

マロンちゃんも水溜りを怖がるんですね!
テンも同じく、立ち止まって私の顔を見上げます(^^ゞ
濡れるのを嫌がるほど清潔好きじゃないのに、
なんでだろう~って思っちゃいます。

”二度と近寄らなくなります”の部分に
笑ってしまいました。
海も川も大きくて怖いもんね。
テンも海にはかなりビビってました(笑)

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 11:58 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

まだまだ『大人の男』というフレーズが
似合わないテン坊なので、
怖いものがなくなるように練習中です!
砂場を克服して少しは大人に近づいたかな?!
ちなみに肉球が汗びっしょりになってました(笑)

NAME:kopero | 2009.08.08(土) 12:06 | URL | [Edit]

 

テンちゃん
砂が苦手なんだ…
手、手がかわいい~
必死に頑張ってるのがよくわかるよ!
チャレンジすることが大切なんだよね
おばちゃんも頑張る

NAME:じゅんこ | 2009.08.09(日) 09:47 | URL | [Edit]

 

★じゅんこさんへ★

なんでか砂場が苦手なんですよね。
足指まで広げちゃって可愛いでしょ^m^
怖いけど行ってみたい!って感じで
ゼーハーしながら頑張ってました(笑)

NAME:kopero | 2009.08.09(日) 22:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
14411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7300位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
