大きめサイズのパグ 『テン坊』 と、まったり夫婦の日常を綴っています。
 

 

 
 

 

 

 

 
甘い匂いに誘われて テン坊がやって来た!




メロン




果物を切っていると 必ず自分の分もあると思い込んでる



超プラス思考のテン坊↓




メロン





まだ『マテ』の最中なので 横目でチラ見~(笑)↓





メロン









メロンを手に乗っけられて 『オスワリ』&『マテ』

パパのイジワルが 始まりました


メロン





再びメロンを手に乗っけられて 『フセ』&『マテ』

ママもイジワル してみたりして


メロン





ヨダレがポタポタと スゴイことになって来たので

イジワルは このへんでおしまい


メロン



勢い余って パパの手まで パックンチョ!

丸飲みしちゃうテン坊に メロンはもったいないと思う ママでした








最後に

私ごとですが・・・
今回からランキング参加を止めることに致しました。
今までいつも応援&ポチして下さった方々、
本当にありがとうございました!!
毎日の更新の励みになりましたし、本当にとても嬉しかったです!

ランキングは抜けますがこれからも気ままに続けていくつもりですので
また遊びに来ていただけたら嬉しいです♪
これまでどおり皆さまのところにもお邪魔したいと思っていますので
今後ともよろしくお願いします!

kopero
関連記事
スポンサーサイト
 
テーマ * 犬。それもパグ犬。 ジャンル * ペット

 

 

Comment

 

メロンだなんて・・・!!
うちでは豪華な果物なので(笑)
はるにあげた事ありませんi-201
横目でチラ見の顔が可愛い~^^
やっぱりよだれボタボタですよねi-237
メロンも丸飲みしちゃったんですね!
美味しければそれで満足だよね♪

koperoさんランキング参加止めてしまうんですねi-201
私は毎日遊びに来ますので(笑)
今後ともよろしくですi-178

NAME:さき | 2009.08.11(火) 10:57 | URL | [Edit]

 

果物って香りが濃いから、ウチでも切っていると
3パグともぶっ飛んできます。
テンくんの『くれくれ』はお行儀いいね~^^
メロンお手手に乗っけられたら、お手手がメロンくちゃく
なっちゃうよ~って余計な心配?(笑
あの困~ったような、なさけないような、なんとも言えない可愛い顔が
見たくって、ついいじわるしちゃうんだよね。
テンくんの『待て』顔。ぎゅーっとしたくなる程イケメンだね!(なんのこっちゃ。)

いつもの癖でぽちを探しちゃった。
戻って来たくなったら、もどっておいで。待ってるよ~(笑

NAME:Hurana | 2009.08.11(火) 11:04 | URL | [Edit]

 

メローーーーン!!!!!
私、もう覚えてないくらいに食べてないのに、テンちゃんったら
セレブパグですな!!!
「待て」が長くなると、ボタボタボタッ!!!って
すんごいヨダレ垂れますよね。。。
犬ってやっぱり動物なんだなあとか思う瞬間ですね(笑)

ランキング、私も日々感じるものがあって、
実はちょっと悩みだったりします。
マイペースに楽しく続けるためには、参加しないほうが
良いのかもしれません。
koperoさんのテンちゃんブログ、私は大好きですよ。

NAME:まめ蔵ママ | 2009.08.11(火) 12:20 | URL | [Edit]

 

テンちゃん お利口さんですね~♪
ちゃんとメロンを手に乗せて 待てができるんですね(^^)
待っている時の ウルウルしているお目目が
すごい可愛い~i-178
うちもメロンは大好きですよ~
どんなに爆睡していても 起きてきます(^^ゞ
ワンコの嗅覚って凄いですよね~(笑)

koperoさん・・・ランキングは止めてしまっても
テンちゃんに会いに 今までどおり遊びに来るので
今後ともよろしくお願いします(^^♪

NAME:あいすママ | 2009.08.11(火) 12:32 | URL | [Edit]

 

赤肉メロン
果物は、大好きだよね。

テンくん
くれくれポーズ可愛いぞ我が家ではPが手をかけてきますが…
親子でもなければ親戚でもない。こびるな!
と鬼母3号の私に冷たい言葉を浴びせられます。(笑)

テンくん…意地悪されたらママに「ほっかむりの黒岩」って。
あっ!余計に意地悪されちゃうか?(笑)

NAME:★ツヨぽん★ | 2009.08.11(火) 13:11 | URL | [Edit]

 

メロンちゃんと待てるテンちゃんお利口さんですね。
うちも超前向き、ポジティブシンキングですが、待ちません><

ランキング抜けてしまわれたんですね。
最近、私もどうしようか悩んでるんですが、根が楽天的なので『ま、いっか』で
終わってます(笑)

NAME:清つ乃 | 2009.08.11(火) 13:22 | URL | [Edit]

 

メローン!テンちゃんメロンもらえてよかったね。
それにしても、手の上に載せられた状態でちゃんとマテができるのはすごいです。
うちのぐりも丸のみしちゃうんですよ。「噛んで食べて」と言っても完全無視されてます(笑)。

NAME:suga | 2009.08.11(火) 13:42 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの横目のちら見かわいいです☆
もももメロン大好きです!

ランキング私も実はかなり悩みました。
なんかブログが楽しめなくなってきてた部分もあったりして。

koperoさんと私の思ってた事が同じではないかもしれないですけど、いままで通りこれからもよろしくお願いします☆



NAME:mai | 2009.08.11(火) 15:00 | URL | [Edit]

 

テンチャン、手の上にメロン乗せられてもじっと待ってて可愛いね~!!
っていうか、コレって、Koperoさんのやりそうな事だよね(笑)
そんな待て!に耐えるテンチャン偉いぞっ!
この際(どの際?)ブログに、テンチャン+Koperoさんの事も書いちゃうってのはどうでしょうか?(笑)
日曜日はありがとね
また遊ぼ~ゼィ

NAME:サオリン | 2009.08.11(火) 17:53 | URL | [Edit]

 

テンちゃんの横目でちら見してるお顔、
可愛い~♪
よだれが出ちゃうほど、待たされてたのね~?
すっごいお利口!!
ここなは途中で待てなくなって、食べて叱られるよっ。

ランキングやめちゃうのねっ。
大丈夫~^.^ お気に入りに入ってるから
そこから、これまでどおり遊びに来るからね~♪

NAME:ここなmama | 2009.08.11(火) 20:24 | URL | [Edit]

 

テンちゃんのお顔、超カワイイっ(*^^*)
あのメロンを待ってる姿なんて~ホント最高です!!!

ランキングの参加、止めてしまわれたんですねぇ。
私はブログを最近始めたばかりなので、ランキングが
上がるのを励みに今は参加していますが・・・

私もみなさん同様、これからも遊びに来ますので~今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^^)/

話が変わりますが~お住まいは埼玉県なんですね!!
私も生まれは埼玉県なんですよぉ♪
全然関係ナイ話ですみません・・・(笑)



NAME:マロンママ | 2009.08.11(火) 20:42 | URL | [Edit]

 

凄い!!
黒豚親子にはこんな技できません!!

なんとも言えない切ない表情がかわいいです☆
チラ見も(笑)

ワンコってフルーツ大好きですよね♪

NAME:ナックウママ | 2009.08.11(火) 21:36 | URL | [Edit]

 

テンちゃん、素晴らしい\(^o^)/
なんてしつけが行き届いているんでしょう・・・

家なんて、こんなことしたら、私の指をがぶって噛まれちゃいますよ(チャオ)
どうしたらこんないい子になるの??

NAME:ラモンママ | 2009.08.12(水) 17:51 | URL | [Edit]

 

★さきさんへ★

★さきさんへ★
このメロンは頂き物なので特別サービスです(笑)
っていうかほんとにいつも貰えると思ってるので
視線のプレッシャーに耐えられずにあげてしまうの。
ヨダレをいっぱいためてるから可哀想になっちゃって(^_^;)

いつもありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくです♪

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

★Huranaさんへ★

★Huranaさんへ★
お行儀いいかな~♪
この時点ではまだまだ序盤なので
これ以上待たせると暴れ始めるのよ!(笑)
私も手がメロン臭くなる~って思ったけど、
イタズラ心を優先してしまいました(^^ゞ

ありがとう!
来週には戻ります・・・ってウソウソ!!
しばらくお休みしま~す(^_^)v

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:27 | URL | [Edit]

 

★まめ蔵ママさんへ★

★まめ蔵ママさんへ★
このメロンは頂き物なんですの。
こんな高価なものは自分ではとても買えません(笑)
そう!ヨダレがすんごいの!
パピーの頃には無かったから、これも大人になった証拠?!
もしくは食い意地が増してる証拠だったりして(^_^;)

大好きだなんて言ってもらえてすごく嬉しいです♪
私もまめ蔵ママさんのブログ、とっても好きです(^^♪
ランキング参加してると、どうしても順位が気になっちゃって
毎日更新しなきゃって気分になってしまって・・・。
パソコン画面を見る時間が長くなり
ドライアイに拍車がかかりました(笑)
もともと”まったり”な性格なので
私には向いてなかったみたいです(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:28 | URL | [Edit]

 

★あいすママさんへ★

★あいすママさんへ★
お利口だなんてあまり言われたことないので
とっても新鮮な響き!
嬉しいです~♪
そうそう。どんなに爆睡してても
鼻と耳だけは24時間営業って感じですよね(笑)
あまりの素早さに驚くこともしばしば(^_^;)

ありがとうございます!
こちらこそ今後ともよろしくお願いします(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:29 | URL | [Edit]

 

★ツヨぽんさんへ★

★ツヨぽんさんへ★
出ましたね!
鬼母3号の愛のムチ?!(笑)
Pちゃん可哀想だよ~!
テンがもし喋れて、ほっかむりの「ほ」の字でも口にしたら
日メシ抜きくらいじゃ済まされないだろうねi-278

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:30 | URL | [Edit]

 

★清つ乃さんへ★

★清つ乃さんへ★
ベッチャンもポジティブなんですね~♪
ワンコのそういうところ見習いたいわ。

そうなんです。
どうしようか迷ったんですけど、
迷うんだったら抜けちゃえ!って思って(^^ゞ

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:31 | URL | [Edit]

 

★sugaさんへ★

★sugaさんへ★
ふふ。言っても無駄だと分かっていても・・・
私も「よく噛んでね!」って言っちゃってます(笑)
なんで丸飲みしちゃうんですかね~。
舌ではなく喉で味わってるのかしら(^_^;)
テンは丸飲みすると、「まだもらってませんけど・・・」
みたいな顔でこっちをジーっと見ます(-_-;)

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

★maiさんへ★

★maiさんへ★
ももちゃんもメロン好きなのね♪
甘いものはみんな大好きだよね~。

maiさんもお悩みだったのね・・・。
たぶん感じてることは一緒だと思うので
”楽しめなくなってきてた”っていうのも
すごくよく分かりますよ。。。
でも応援してるので頑張って欲しいです(^^♪
こちらこそこれからもお付き合いください☆

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:33 | URL | [Edit]

 

★サオリンさんへ★

★サオリンさんへ★
やりそうな事か・・・。
さすがサオリンさんは私をよく知っていらっしゃる(笑)
集中力を養うにはちょうどいいよ~i-278
私は普通の主婦ですのでネタがありません!
テン坊一本でいかせて頂きま~すi-239
こちらこそありがと~i-178

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:34 | URL | [Edit]

 

★ここなmamaさんへ★

★ここなmamaさんへ★
そんなに待たせてないつもりなんだけど、
メロンを切ってる時点でヨダレが・・・(笑)
どんだけ食いしん坊~?!
ここなちゃん待てなかったら
カップにおやつを入れちゃうってどう?i-278
怖がって困っちゃうかな~i-237

ありがとうございます。
私もまた遊びに行きま~す♪

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:35 | URL | [Edit]

 

★マロンママさんへ★

★マロンママさんへ★
カワイイなんて言ってもらえて嬉しいです~!
ありがとうございます♪

そうなんです。ランキング抜けました(^^ゞ
マロンママさんは始めたばかりですもんね。
頑張ってくださいね!
こちらこそ今後もよろしくお願いします~♪

マロンママさんって北海道ですよね?
埼玉生まれだったんですか~☆
またしても親近感です!

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

★ナックウママさんへ★

★ナックウママさんへ★
困ったような切ないような顔してますよね^m^
ある意味この顔が見たくてイジワルしてます(笑)
技ってほどのもんじゃないですよ~!
2人にもきっと出来るハズ(^^♪

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:36 | URL | [Edit]

 

★ラモンママさんへ★

★ラモンママさんへ★
しつけが行き届いてるなんて
とんでもないです~!
これはパパが一生懸命仕込んでました(^^ゞ
マテマテと何回も言ってましたよ~(笑)

NAME:kopero | 2009.08.12(水) 22:40 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

るう

script*KT*

Author:るう
名前:テンイ
性別:男の子
体重:11.2キロ
誕生日:2008/6/23
特徴:デカイ
特技:ハイタッチ、おねだり。
性格:超マイペースな平和主義。
    犬だけど愛猫家。

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

[ジャンルランキング]
ペット
19585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

9647位
アクセスランキングを見る>>

FC2Blog Ranking

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 パグ犬*テン坊のまったりDays*, all rights reserved.
